ジジをClick!!をクリックして、ひめにメールを出そう!
にゃんこ里親、GIFアニメリクエストお待ちしてます♡


TOTAL
TODAYYESTERDAY
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ことば と こころ
気持ちを言葉にすることは大切。
自分の思ったとおりに行動することも大切。
とにかく動かないと何もわかってもらえないし
自分が何を思い、何をやりたいのか
周りに伝わらない。
でもそれってすっごく難しい。
勇気もいるし怖いしさ。

そして、相手が
何を思い、何を伝えたくて、何がしたいのか、
理解することはもっと難しいね

理解することは難しいのに
理解した振りをして
自分の良いように解釈して
意外とそれが外れてたりするもんだから
「期待なんかするもんじゃない」
なんてゲンメツして
いけてない人生を喜んでみたりする。
そんなことの繰り返しなんだなぁ。
と思ったり。

恐怖でさ、体が動かないことがあるんだよね。
ちっちゃくて弱いなって思う。
だってアタシがどういう行動をしても
何を言っても
どうせ相手は相手なりにしか解釈しないのに。
勝手に怯えて勝手に想像して結局動けない。
そんな事もつゆ知らず
相手はそんなアタシを
相手なりにアタシと解釈して
それがその人の中のアタシ、になるんだなぁ。

そう考えるとおもしろいね。
人生は演劇かいな。わたしはなんと大女優。

何が言いたいのか分からなくなってしまった。
徒然なるままにでした。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
LOVE & PEACE
