ジジをClick!!をクリックして、ひめにメールを出そう!
にゃんこ里親、GIFアニメリクエストお待ちしてます♡


TOTAL
TODAYYESTERDAY
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ことえり vs ATOK & Safari vs FireFox
私のインターネット環境。(MacBook)


・日本語入力システム:ことえり
・ブラウザ:Safari


ことえりに、顔文字を登録しようとしていろいろいじくってたら
ことえり辞書が壊れたΣ(|||▽||| )
入力には問題ないが、今後新しい辞書登録が出来ない。(ハングアップする)

Appleサポートセンターに電話した所、
いろいろ教えてもらって、全部試したけどだめで、
最悪OSの再インストールだと。



そんなのは嫌だ!!!!!



・・・・というわけでこれを機にATOK導入しようと思うのですが、
どう思いますか?


7/18に新しいATOKが出るんです。
DL版だったらそんなに高くないし、いいかなぁ、と。


あとブラウザ。
今はSafariで全く問題ないんだけど、
FireFox3がリリースされましたよね?
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20375519,00.htm

どうですか?

どっちを使った方が良いのかなぁ。と悩み中。



詳しい方々、ご指導願います。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
この症状で再インストールは酷ですよ>Appleサポ
はじめまして

ことえりの辞書が壊れたくらいで再インストールは必要ないと思いますけどね…。

自分のアカウントフォルダ内にあるライブラリフォルダを開いて、その中にあるDictionariesフォルダの中身を捨ててログインし直しせという指示はありましたか?あるいはDictionariesフォルダごとでも構いません(その方が良いかな…)。

ライブラリフォルダを開いてPreferencesフォルダに入っているcom.apple.JapaneseAnalysisフォルダを捨てて再ログインし直せという指示は?

まだ試してなければやってみて下さい。
(前者は登録した単語がリセットされます。後者は変換の学習経験がリセットされます)

これがだめでもまだ道は残されています。
2008/07/04(金) 01:16:38 | URL | くじゃく #YascbdJg[ 編集]
おお~!!!!!すばらしい!
くじゃくさま。
はじめまして。

ご指示の通りやってみた所ことえりが復活しました!!!!

ありがとうございます!!!!!

これでまたATOKどうしよう問題が浮上しましたな。笑。
どちらが良いんでしょうねぇ。
2008/07/04(金) 05:52:46 | URL | ひめ #-[ 編集]
やったね!
ひめさん、こんにちは!

まさかAppleサポがこんな基本的な事を教えないとは(--*)
でも直って良かったですね^_^
我が事のようにうれしいです♪

> どちらが良いんでしょうねぇ。
一長一短ですねぇ~。
変換精度や多機能さで言えばATOKでしょうし、
標準的な使い方ならことえりで十分だと思います。
他方、安定性でいえばことえりが圧倒的に有利。
Apple純正でないATOKは、
OSがMajor Updateすると不安定になる傾向があります。
ちなみに私はATOKを使っていた事がありますが、
Mac OS X 10.2以降のことえりがお利口になったので、
それ以来ことえりユーザに戻ってます♪

> SafariとFirefox
Firefoxの最大の特徴は拡張性の高さですが、
これを必要としないなら好みで選んで良いと思います。

ではでは~
2008/07/04(金) 13:48:37 | URL | くじゃく #YascbdJg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
LOVE & PEACE
