ジジをClick!!をクリックして、ひめにメールを出そう!
にゃんこ里親、GIFアニメリクエストお待ちしてます♡


TOTAL
TODAYYESTERDAY
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
お料理レパートリー拡大計画
今日も寝てしまいました。


朝は頑張って8時前に起きたんだけど、
昼に5時間くらい寝ました。。。
(お、落ち込まないもん!!!!!)


さて、私は料理が非常に苦手です。
そしてあんまり好きじゃないと思います。
でも、作って出来上がった時は嬉しいし、
苦手故、褒めてあげたいとすら思う。

今日は「シャケのホイル焼き」を作りました。
これは以前作ったとき、すごく簡単な上、おいしかったので
また作ろうと思える一品でした。

しかし、今日は調子に乗って具を入れすぎて溢れた。。。
IMG_0258.jpg

でもおいしかったよ~


こうやって渋々でも料理をするうちに
レパートリーが広がっていけばいいなと思うのです。


でなきゃお嫁に行けない!!!!!(/□≦、)


いや、結婚した友達の家に遊びに行ったりすると
奥さん(同い年くらい)が
手料理でもてなしてくれたりとかするわけよ。
その度にショックをうけるんだよなぁ。
ヘラヘラ笑っておいしく頂いてる場合じゃないよ、と。


結婚すると嫌でも作るようになるとか言うけどね。
そんなこと言っても人をもてなすような
料理が出来るようになるとは思えないんですけど。


まあ、そんなわけで料理頑張りましょう。


なんか、超!簡単でおいしい料理とかあれば教えてください。
もれなくレパートリーに追加させて頂きます。
Comment
≪この記事へのコメント≫
料理バンザイ
と勢いよく書いたのだが料理は別に腹にたまれば何でも良いかもってヤツなのでした~(^_^;)

でも何かにチャレンジすんのは心には栄養になりそうだね!

でもねぇ簡単で美味しいものあります!

鍋にお湯を沸かし鰹節と醤油を入れてしばらくグツグツして、それにご飯入れるだけ。お好みで卵とか蒲鉾を入れておしまい。醤油ご飯の豪華なヤツぐらいに考えてくださいね(^_^;)
美味しいよ!万一やったら感想聞かせてね。
2007/02/06(火) 21:55:14 | URL | ゆめゆめ #-[ 編集]
元気のある時しか料理もできないんですけどね。
醤油ご飯の豪華バージョン、いつか実践させていただきます~
2007/02/08(木) 13:09:16 | URL | ひめ #-[ 編集]
魚だ
おいしそうじゃないかー!!
しかも魚だね。
北京では魚はほとんどたべてない。高いし。
おかげで、最近顔になんか吹き出物が出てくるの。
魚を食べていないからかも。
一緒に料理、がんばろうよ。
またおいしい料理つくったら、ぜひブログに書いてね。
では。無理しないように。
2007/02/10(土) 00:01:37 | URL | うっちー #-[ 編集]
魚だよー
ついつい肉ばっかりになっちゃうからね。
料理がんばんなきゃ。

今度上海に行きます。
2007/02/14(水) 21:11:07 | URL | ひめ #-[ 編集]
いつ上海に来るの?
上海料理は、わたしは北京料理より、好きだなぁ。
甘い味付けだけれど。
おいしいよ、ぜったい。
2007/02/20(火) 22:45:24 | URL | うっちー #-[ 編集]
上海は
3月の中旬くらい。
お父さんに会いにいきます。でも週末だけだよ~
2007/02/22(木) 13:10:51 | URL | ひめ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
LOVE & PEACE
