fc2ブログ
ジジをClick!!をクリックして、ひめにメールを出そう!
にゃんこ里親、GIFアニメリクエストお待ちしてます♡


TOTAL
TODAYYESTERDAY
デジイチ入門
悩んで、悩んで、悩んで、悩みました。

いつからってもうかれこれ1年くらい、
買いたくて、でも買えない優柔不断な日々だったのです。

そして、、

本日、、

ついに、、、、、

買いました~..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

あたしもデジイチ
(デジタル一眼レフを巷ではそう言うらしい)
入門です♡

皆様いろいろなご意見ありがとうございました。
結局のところ、
一番最初に目を付けた『EosKissDigital X』となりました。

やっぱりファーストインプレッションは大事!?

NikonFM10から2代目の一眼レフです。
ちなみにコンデジ
(コンパクトデジカメを巷ではそう言うらしい)
はSONYDSC-F77です。未だに400万画素です。


EosKissの決め手は、
やっぱり1000万画素欲しかったことと、
何よりボディの軽さ、値段の手頃さ、
それからセンサークリーニング機能も魅力でした。
(PentaxはK10Dにはごみ取り機能あるけどK100Dにはありません)
手ぶれ補正は諦めました。
というか、ないならないで良いように思えてきたので。

見た目もちゃちいなぁ、と思ってたけど
なんか見てるうちに可愛く思えてきちゃってね・・・(❀ฺ◕ฺω◕ฺ)

レンズ選びも悩んだのですが、
タムロンの17-50mm F2.8というレンズにしました。
レンズも詳しくないんだけど、、
明るくて評判の良いレンズだそうです。

私はレンズをあれこれ変える派ではないので
当分はこのレンズ一本で行くと思います。

金額的にはちょっと予算オーバーでした。
でもまあ、レンズは良い方がいいからね。いいのいいの。

んで、初お披露目にカメラを構える自分を撮ってみたけど


IMG_0064.jpg



ピンぼけじゃアーーーーーーΣ( ̄皿 ̄;; !!!!


まあ、そこんところはご愛嬌♥♥
てか自分の写真はあえてぼかしていかないとね~

明日も天気が良いようなので
ちょっと外に出てテスト撮影しようかな。



うー

旅行に行きたくなってきたぞ。
スノボじゃ一眼レフは厳しいからなぁ。

春を待て。


そして、いよいよ金欠=( ̄□ ̄;)⇒


ところで、今日は初詣にも行ってきましたよ。
おみくじは吉。
病は「時間はかかれど治るべし」ですって。

なんか、しっくり。
スポンサーサイト



Comment
≪この記事へのコメント≫
写真展 しようよ。
わたしも がんばる。
2007/01/24(水) 23:57:36 | URL | まいっこ #-[ 編集]
写真展するほど良い写真がとれるかなぁ。。
2007/01/27(土) 12:35:46 | URL | ひめ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
LOVE & PEACE