ジジをClick!!をクリックして、ひめにメールを出そう!
にゃんこ里親、GIFアニメリクエストお待ちしてます♡


TOTAL
TODAYYESTERDAY
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
マニアックな悩み。
そろそろデジタル一眼レフを本気で購入しようと思っています。

で、どれにしようか迷っているのです。

◇エントリーNo.1 『Canon EosKiss Digital X』
画素数1010万画素
ボディ重量510gと軽量
値段9万円くらい
手ぶれ補正なし↓↓

◇エントリーNo.2 『Pentax K100D』
画素数600万画素と少なめ。。
ボディ重量560g、まあまあ。
値段8万弱くらいで安め。
手ぶれ補正あり☆

◇エントリーNo.3 『Pentax K10D』
画素数1020万画素
ボディ重量710gと重め。。
値段12万とかなりの予算オーバー。。。
手ぶれ補正あり。

さて、どれにしよう。

画素数は多い方が良い気がするけど、
実際のところA3とかに引き延ばさない限り
1000万画素もいらないらしいんだよねー
普通の生活の中じゃA3になんてしないっしょ?

そう考えると安くて軽くて手ぶれ補正ありのK100Dなんだけど、
やっぱり1000万画素欲しいならキャノン?
K10Dは重いし高いし。。。圏外かなぁ。

ちなみに、AV Watchの
「2006年デジタルカメラ人気投票」はこちら。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2006/12/27/5311.html
Comment
≪この記事へのコメント≫
一眼レフは何があるのかわからんが、その選択肢見る限りではNo3だろ。
そのくらいの価格帯の買い物なら、中途半端に安いのよりもドドンと12万だ!
2007/01/09(火) 09:52:12 | URL | isono #-[ 編集]
さすがisono!!言うことが違うねー

No.1のEosKissに手ぶれ補正レンズをつけると14万くらい。
これでも良いかと思ってきた。
一眼レフはレンズが重要らしいよ。

一眼レフで撮った写真は全然出来が違うよ~。
でかくて重いけど、価値はある。
2007/01/09(火) 12:50:23 | URL | ひめ #-[ 編集]
オークション相場

K100D レンズキット 66300円
PENTAX K10Dレンズキット133000円
Canon EosKiss Digital X94800円

本体もだけどレンズしだいでしょうね
2007/01/13(土) 23:32:49 | URL | ゆめゆめ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
LOVE & PEACE
