ジジをClick!!をクリックして、ひめにメールを出そう!
にゃんこ里親、GIFアニメリクエストお待ちしてます♡


TOTAL
TODAYYESTERDAY
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
過去の清算
部屋の掃除を機に
不必要なものは捨ててしまおう計画。

掃除をしてたら日記が出てきたので捨てました。
高校生くらいから大学4年くらいまでありました。
バッサリ、過去は忘れることにしました。
もう読み直したくないし、
読み直すことに価値がないように思われる。

最近の私の『うつ』の症状のひとつに
フラッシュバックがあり、これがとても辛い。
日記を残すなんて
症状の悪化を促しているようなもんなんだよ。

数年前に。
PCで日記を書いている時期があって
それは私の中では絶対忘れたくないことが
たくさん書いてある大切な日記だったんだけど、
(でも読むと辛いような)
ある日突然ファイルが壊れて読めなくなったのです。
ショックでショックでショックで。
しばらく立ち直れなかったんだけど、

「もう、忘れろって
    神様がそう言ってんじゃないの?」

ってファイルが壊れて、
それで良かったのかもと思った事がある。
だから、今回は神様には頼らず
自分の手で抹消するのだ。

つうか、いま事故とかでうっかり死んだりして
遺品の整理で日記とか読まれたくないし・・。
恥ずかしすぎて死んでも死にきれない。


ところで、
いつか使うかもしれないモノ入れが
たくさんあるのだが、
いつか使うかもしれないと思って入れた
その日から今日まで開けずとも生きてこれた。

それでも捨てられないのはなぜだろう???
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
私も物がとことん捨てられない人なのだ~

英語で「pack rat」って言うんだって。
何でも抱え込んじゃうねずみってことかねぇ。


日記を捨てた!
いさぎよくてよいね~。
私、どうしたかなぁ。。。
確かに読み返すには全然値しない日記だった。。。

すっきりしてよかったね!
2006/05/06(土) 10:39:43 | URL | まりな #-[ 編集]
おれはモノはすぐに捨てるタイプだなぁ。
必要になるかも知れない程度なら捨てる。
たいていの場合は必要にならないから。
だからたまに「あ、捨てちゃった」で無駄に買いなおすこともあるけど。。
大量な不要物を保持しておくよりはたまにミスジャッジで買い直すくらいで良いと思っている。

が、CDだけは絶対に捨てないように変わった。
もう一度聴きたくなることが経験上多かったから。
そして、CDは買い直そうと思った時には手に入らない可能性があるから。

あと、想い出系も捨てない。
日記、よく捨てられたねぇ。
あーいうのって、絶対に捨てられないや。。
読み返すと辛い時もあるけど、それは読み返している時の感情に左右されてるだけで、同じ内容でも読み返す時によっては純粋になつかしかったりもする。

っつても、日記無いんだけどね。。
あるとすれば、メールとかかな。
あと、IPメッセンジャーのログ。
入社最初の1、2ヶ月分以外は全部ある。
2006/05/06(土) 19:00:41 | URL | isono #-[ 編集]
モノを捨てられないのは女の習性なのかなぁ?

>私、どうしたかなぁ。。。

って誰かに読まれたらどうするの!!!!!

いまはCDも処分しようとしていることろ。
絶対にCDでは聞かない系。
PCに取り込んでうっちゃえ~って感じで。
あと本。
漫画はともかく活字拒否症のあたしが
2度も同じ本を読むわけがない!

>日記、よく捨てられたねぇ。

死んでも読まれたくないNO.1だし、
フラッシュバックの原因がたくさんつまってるんだもん。

isono死んだらとりあえず日記読みあさりに行こ。(笑)
2006/05/07(日) 01:26:32 | URL | ひめ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
LOVE & PEACE
