ジジをClick!!をクリックして、ひめにメールを出そう!
にゃんこ里親、GIFアニメリクエストお待ちしてます♡


TOTAL
TODAYYESTERDAY
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
とらばーゆとananと私。
「anan」が
”性格お直しマニュアル”という特集だったんで購入。
自分のこと「好き」って思っている人が多いんだな。。
とちょっとした衝撃。
でも「大好き」って言い切れる人は少ないんだって。

「自分の嫌いなところは?」上位5位。
・気分にムラがある
・ネガティブ思考
・小心者
・自己中心的
・人見知り
なんと、すべて当てはまります。
こうやってアンケートとってこういう結果が出るって事は
みんな悩んでるんだなぁって証拠。
ちょっと安心。

逆に「自分の好きなところは?」上位5位。
・素直
・気が利く
・楽天的
・ポジティブ
・まじめ
ときたもんだ。
強いて言えば”まじめ”くらいしか当てはまらない。
と、また落ち込んでみたりする私。

だからなに?
って話なんですけどね。。。

26年生きて、
今まで(本当に)いろんな事があって、
出来ることが出来なくなって
出来ないことが出来るようになって。
そんな中で作られていった自分の性格なんて
そう簡単に変わらないって思うんだけどね。。。
今の自分が嫌いなら
(受け入れることを含めて)好きな自分に変わるしか
道はないかなぁ。なんて。思ったり。

「とらばーゆ」また買っちゃいました。
転職したいけど、本気でする気は更々ない。
それを認識するために「とらばーゆ」は良い薬。
「がんばろう」って思うパワーをくれるのに100円は安い。

ところで「とらばーゆ」でやたら気になるのが
”東京タワーが見えるオフィス” とか
”帰りに銀座散策が出来る!” とか
そういうことをうたい文句にしている会社。
バカにされてる気分になるのは私だけでしょうか。。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
性格ってなかなか変わらないから、長所であり短所であったりするんだろうね。
しかも、私の短所だと思っているところをすきだと言ってくれたり、逆もある。短所と長所って紙一重だと思う。
自分のこと好きな人って、どこからその自信がでてくるんだ?って思うけど、聞いててやな気がしない。
話が飛躍してしまうけど、自分のことをすきじゃない自分が子供を生んだときに自分の分身である子供をちゃんと愛せるのか不安に思う時がある。
変えられないから性格だけど、みんなに好かれたいとか大それたことは考えないけど、せめて自分だけは結構気に入っているって思える性格になりたいなって私は思う。
2006/01/28(土) 18:16:29 | URL | やまに #-[ 編集]
あれ。コメント書いたつもりがなくなってる。
なんかミスったかな。消した?
2006/01/29(日) 23:24:21 | URL | isono #-[ 編集]
あたしも、長所と短所は紙一重だなって思う!!
現に、「素直」と「自己中」は紙一重じゃない?!
ちなみにあたしは、ホントに「自己中」だなーって思って、それを悩むときもあれば、素直じゃない人をみて、もっと素直になれよ!って思うときもあるよ(笑)
性格の根本は変わらないとあたしも思うけど、
それをちょっと意識するだけで、
他人に与える影響はかなり変わると思う。
2006/01/30(月) 23:47:37 | URL | asayak #-[ 編集]
そうそう。そうだよね。
あたしだって自分の好きなところはあるよー

すぐ悩んだりするところは嫌いだけど
悩んだりするからこそ見えることってたくさんあるとも思う。
そういうの見えてる自分は見ようによっては得してると思うんだな。

自分の良いところはのばしていい女になっていきたいです。
2006/01/31(火) 22:41:44 | URL | ひめ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
LOVE & PEACE
