ジジをClick!!をクリックして、ひめにメールを出そう!
にゃんこ里親、GIFアニメリクエストお待ちしてます♡


TOTAL
TODAYYESTERDAY
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
なぞ
公開日記って何の為に書くの?

って良く思う。

書いていたくて、書くんだけど。
別にみんなに言わなくてもよくない?ってこととか
書くまでもないだろ、ってこととかあるじゃん。。
知っていてほしいのかな?
知ってもらうことで
「わたしはここにいるよ!」
って証明したいのかな?

よくわかんないね。
もうかれこれ5年近くも公開日記書いてて今更なんだけど。
今更なんだけど、
今更だからやめられないだけなのかも。

なんで突然こんなことを考えたかというと
最近、「日記に書きたい!」と興奮するネタがないからです。
ネタ探し、サボりすぎかも。
感じることが少なくなったのかな。(と。。とし?)
無理にネタ作るとただでさえ下手な文章に磨きがかかってしまうので
最近では、そういう時はやめとくことに・・・。
だから報告系ばっかりになってますますつまらない。
っていうか、毎日同じことの繰り返しじゃね?
刺激がない。
SHI・GE・KI が~~!!
つまらないことでも、面白く文章に表せる人になりたいな。
本をたくさん読むべきか・・・。むー。

とりあえず、今日は早く帰れたのでまた病院。
やっぱり行くとすこし楽になる気がする。
出来ることなら、近所のおばあちゃんたちみたく、毎日行きたい。
あと、こないだ買った大人靴、頑張ってトライ中。が、厳しい。
パンツ×ヒール靴で大人の女、が今年の目標です。
スカート派ですが、パンツ率上げてきますんで、よろしくぅ!
(でもTシャツとスニーカーが欲しい・・・)
あと、オアシスの新譜が楽しみです。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
私も同じことを良く考えるよ。

基本的にblogは自己満足だよね。


私なんて、ひめより全然文章下手だから
たまに落ち込む。
これ、何歳の文章だよ!ってつっこんでる。


でも自己満足で書くぞー。
でね、刺激がなくなってきたかもってのも
同じこと考えてたの。
社会人て規則正しく週5日仕事だから
ペースが確立されて新鮮味ないのかなぁ。
もう3年経ったしね。
2005/05/20(金) 00:05:56 | URL | まりな #-[ 編集]
日が浅いけど・・・。
 5年も日記を書いてないから、よくわからないけど、別に文章をうまく書こうとか面白くしようとかしなくていいんじゃないのかなぁ?日記って、私にとって、自分と向き合う大切なもので、いわば自分のために書いている。それに共感してくれる人や、励ましてくれる人がいたら、ラッキーみたいな。
陽子の等身大そのままでいいじゃん?!
2005/05/20(金) 08:10:03 | URL | やまにぃ~ #-[ 編集]
おれも最近書いてない・・・
2週間くらい書いてなかったなー。
とくにネタもなかったし。
自己満足で書いてるんだけど、でもまぁ読んでくれる人がいなければ書いてもつまらないから、完全に自己満足ってわけでもなくやっぱ読まれることも意識するんだけど。
でも別に何のためってわけでもないし、暇つぶし程度じゃないかなぁ?
たまに意見を求めるために書くこともあるけどね。
スカート派でよろしく。
2005/05/20(金) 09:53:28 | URL | isono #-[ 編集]
ありがとう。
>まりな
いや、君の文章はおもしろい。
君らしいところが面白い。
本当に会話している感じというか。
昔のネタだけど、「もしもしかめよ」のネタが
今でも忘れられないくらいうける。

>やまにぃ~
インターネットの世界だとどんな自分が"等身大"なのか
良くわかんなくなったりするんだよ。
やっぱり内容はくだらなくても読んでて「楽しい」って思ってもらったほうが私は楽しいんだよね。

>isono
あたしは暇つぶし、ではないな。
ブログのために時間割いたりもするし。
またエロネタ書いてよ。おもろいから。

なんかいっぱいコメントが来てて嬉しかった。
コメントを見ると皆が見てくれていることがわか
るからか?
むむ、つまりはそういうことなのか?

やっぱり反応してもらえるような面白いことを書かねばならん!!
2005/05/22(日) 00:40:26 | URL | ひめ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
LOVE & PEACE
