ジジをClick!!をクリックして、ひめにメールを出そう!
にゃんこ里親、GIFアニメリクエストお待ちしてます♡


TOTAL
TODAYYESTERDAY
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
実家にて④~歯医者~
連休前に、右奥歯を治療し、今仮詰めが入っている。
治療した右奥歯がしばらく激しく痛かったことと、
詰め物が取れると厄介だと思ったことで、
意識的に左側でものを噛むようにしていたらなんか左側が痛くなってきた。
たぶん、去年とかに治療してた歯だと思う。

でも、どうせまた来週歯医者に行くわけだし、我慢してたわけ。

ところが、我慢したのが運のつき、
最初は、噛むと痛い程度だったのが、
冷たいもので沁みるようになり、温かいもので沁みるようになり、
しまいには何もしなくても痛むようになってしまった。
もう、歯磨きすら辛いし、頭痛までもしてね。
鎮痛剤飲んでもほんと気休めにしかならず、、、

というわけで、実家のんびり最終日の今日、
近所の歯医者へ助けを求めに行ったわけですが、
開けてびっくり玉手箱、わたしの口の中、左の奥歯は既に悲惨な状況で、
2本ある神経の1本は既に死んでいて、化膿。
もう1本は虫歯に侵されていたという、ダブルパンチ。

あぅ。

もう神経を取るしか方法はなかったのですが、
これまた我慢をし続けたせいか、症状は重く、
炎症起こりまくりで麻酔が全く効かない。
何度も何度もうたれ、でも痛みは続き、
最終手段で神経に直で麻酔を打つことになったとき、
あまりの痛みで初めて歯医者で叫んでしまった。。。。
意思とは関係なく涙が出た。

(なぜかそのときお産はもっと痛いんだろうか、などということを考えていたが。。。)

結局、無事に治療は終わり、
麻酔が切れると死ぬほど痛くて、
さっきまで唸って寝てたけど、今はやや落ちついた。
完治には1,2ヶ月かかるんだって~
それまで左奥歯はあまり使わん方が良いとかって、、
はぁ~道のりは長い。

GWの締めくくりとしては、イマイチ感があるなぁ。
しかも、なんか最近、病弱じゃないすか、あたし・・・。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
いたい、いたい!!
私も、想像して思わず叫んじゃったよ。
麻酔が効かないって、実際にあるんだね。
こわいこわい・・・。
頑張って歯を磨かなきゃ(>_<)
2005/05/08(日) 23:14:46 | URL | やまにぃ~ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
LOVE & PEACE
