ジジをClick!!をクリックして、ひめにメールを出そう!
にゃんこ里親、GIFアニメリクエストお待ちしてます♡


TOTAL
TODAYYESTERDAY
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
経過
◆肩のこと
整形外科へ行きました。
首の骨の曲がりが原因で頭が上手に支えきれず筋を痛めたんだろう、と。
そういえば、忘れてたけど、首の骨はもともと曲がっていたんでした。
2年前にスノボで転倒して首を痛め手がしびれた時に判明。
スノボで転倒したから、ではなく、次第に曲がっていったらしい。
姿勢、悪いもんね、あたし。

とにかく四十肩とは診断されなかった。

が、40とかになったら病名が"四十肩"に変わる気がする。
そんなもんだよな、医者ってきっと。

ちなみに、骨は元に戻ることはないから
これ以上悪くならないように気をつけるしかないらしいです。
鎮痛剤飲んだら楽になった。
でも、リハビリももっとちゃんと定期的に行こうと思った。

◆目のこと
整形外科はおじいちゃん、おばあちゃんで混雑していたので
眼科に行くまでの時間は残ってなかった。

が、親戚の眼科医にあの写真を送ってやばいかどうかを確認した所、
どうやらヤバくはないらしい。

疲れてて、目が乾いてると結膜の血管が切れやすい。
痛くも痒くも目やにもなければ乾き目の目薬で様子をみるべし。
少しずつ薄くなり、一週間で綺麗になるはず!

らしいです。勉強になりましたね。
というわけで、様子見は正解のよう。
ちなみに、会社の人いわく、花粉症も原因にあるらしい。
その人は花粉で目が痒くて目をこすったらああなった、と言っていた。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
とりあえず
変な病気じゃなくて、よかった☆
でも、今後首の曲がりは大変だね。ちゃんとリハビリ頑張ってね!!!!私も、バレエやめて姿勢がすごく悪くなった。将来腰が曲がる危険大!!
目は、タオルぬらしてレンジであっためて目にかけとくと少し血行が良くなって疲れが取れるみたいだよ。体お大事にm(__)m
2005/04/24(日) 06:22:38 | URL | やまにぃ~ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
LOVE & PEACE
