ジジをClick!!をクリックして、ひめにメールを出そう!
にゃんこ里親、GIFアニメリクエストお待ちしてます♡


TOTAL
TODAYYESTERDAY
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
OG訪問?
大学時代の部活(写真部)の後輩の友達(ぴちぴち現役女子大生)が
私の働いている某会社を就職先として考えているらしく、
話を聞きたいとの事でいわゆるOG訪問とやらをした。

この駄目サラリーマンな私から一体何を得ようというのだろうか?
とは思ったが、純粋に後輩の友達に頑張ってほしいので引き受けた。

とりあえず、
良いところ(もちろんあるから働いてるんです)と
悪いところ(オブラートを多重に包んで)をかいつまんで適当に話す。
話しながら明らかにお薦めしていないなぁ、と思う。
・・・思うが、彼女はキラキラした目であたしの話に聞き入り、
どうやら結果的にうちの会社で働きたいと思ったらしい・・。

あたしは、
なにをどう、うまいこと、話をしたのか。。。

とにもかくにも、彼女には頑張ってほしいものだが、
なんか、就活中の自分とか思い出して懐かしくなった。
(もう3年以上も前なんだよ。。)
キラキラ希望に満ちた目が、苦しかったなぁ。
あたしだって、今はこんなに駄目だけど一応、キラキラしてたんです。

・・・更に駄目な所は
話をするに当たって入った居酒屋の会計を
こともあろうことか後輩の友達に払わせてしまったことだ。
会計するタイミングを間違えた。
学生におごってもらう社会人って・・・。情けない・・・。

なんかね、うちの大学って地味なイメージしかないんだけど、
"ミス日本"やら"グラビアアイドル"やらいるんだって。
ビックリ。派手になったのね。
まあ、確かに同級生でもモデルやってるって噂の子いたなぁ。
後輩いわく、最近は『Zipperっぽい』子が多いとか。
でもやっぱり理系の学科(あたしの学科ね)は『やばい』子が多いとか。(笑)

そうそう。
同級生と不倫してた先生が最近セクハラで辞めちゃったらしい。
生々しい女子大の実態、って感じか。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
LOVE & PEACE
