ジジをClick!!をクリックして、ひめにメールを出そう!
にゃんこ里親、GIFアニメリクエストお待ちしてます♡


TOTAL
TODAYYESTERDAY
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ピコミク
携帯mixiでゲームが出来るのをご存知ですか?

わたしは今それにハマってます。

うつになってRPG(ドラクエとかFFとかね)
がなんとなく面倒くさくなった気がする。
続かないんだな。すぐ飽きるというか。

高校の頃、あんなにゲームにハマってたのに出来なくなってしまった。

やりたいとは思う。
だから買うし、はじめは面白いんだけど、続かない。
やりたいのに出来ない。


うつ持ちだった友達が言ってました。
「とにかくやりたくないことはやらなかったよ」
って。

だから、無理にゲームしなくても良いや、と思うことに。




やりたいんだけどね。
できないの。



ところがピコミクにはハマってしまった。
簡単で単純で1ゲームがすぐに終わる。

しかもマイミクランキングなんてものが見れて
マイミクでやってる人のランキングが表示される。






ハッキリ言ってわたしはヘタクソだ・・・・・・。






なんでみんなあんな高得点が取れるの!?





謎・・・・・。





それが悔しいというのも合って何度も何度もトライする。

良い暇つぶし。


ピコミクならできる。


PCmixiの方。
是非一度、やってみなよ!
うち(東京)の近所に鍼灸院がある。
保険がきくので安い。
鍼とお灸、あおむけ10本うつぶせ10本で1000円。

先日、腰と背中が非常に痛かったので行った。
そしたら嘘のごとく痛みが消えた。



鍼すげー・・・・



で、長崎で親戚が病院をやってるんだけど
鍼治療もしているらしく。
昨日肩こりがひどかったので、急遽やってもらうことに。
しかも家で。
そしたらこれまた嘘のごとく肩が軽くなった。



鍼すげー・・・・



これから週に1、2回やってもらうことになった。



やった✦ฺ♦



とにかく鍼がツボに入ったときの気持ちよさは何とも言えない。



すでにおばあちゃんのようなわたしです。笑。
浮気
自宅(実家)から徒歩一分のところに美容院がある。
そこはスタイリストひとり、アシスタントひとり、という小さな美容院。

最近お金もないし、どうせ外も出ないし、伸び放題だった髪。
前髪だけ切りたかったので実家に帰った時に2回くらい行った。
前髪カット500円という格安。

あたしは東京ではSHIMAという有名な美容院に行っている。
もう大学の頃からずっとそこで、
もちろん気に入っているから通っているんだけど、
なんせ有名店だから高い。

そこで今回浮気をして
自宅から徒歩一分の美容院に行くことに。

カットとカラー(部分染め)とパーマ。
カラーは一度脱色してから色を入れるから2回することになる。

11時に予約して終わったのは16時・・・・
非常に疲れたけど、まあ、いつももこんなもんかなぁ。
と言う感じ。

途中でカフェオレを出してくれた。
おお、グッドサービス✦ฺ♦

そして驚いたのはその価格。
カットとパーマとカラーともちろんシャンプーも入れて


 ¥ 1 2 0 0 0 也 


げげげーいつもの半額。
(っていつもこの倍額ヘアに使ってるわたしにもびっくり?)
安すぎる!


で、仕上がりはというとこんな感じ。
20080530093558.jpg



どうでもいいけどなんでこんなポーズをとっているかというと
aikoが髪切った時に日記にこんな風に載せていたからです。
カワユス(aikoがね)
diary0131.jpg



横メッシュはピンクを入れたんだけど、オレンジな感じ。
20080529144820.jpg


前髪にもメッシュを追加しまんた。
20080529144930.jpg


90%くらい満足ですよ。
襟足の処理とかはやっぱり向こうの方が技術あるなって思うけど、
この値段なら十分満足です。

これからこの美容院にするか。笑。

いや~久々にスッキリビックリしまんたね~(^ω^;)
新しいおもちゃ
ついにずっと欲しかったペンタブレットをゲット

トゥットゥル~トゥットゥル~♪

wacomってちゃんとしたメーカーの初心者向けタブレット。
白でMacBookと相性もグッド!
wacom-bamboo-fun.jpg


触ってみて感想は、、、むむむ。
確かにマウスよりは書きやすいけど、思ってたより難しす。

しょこたんとかどうやって↓こんなん描けるんだー!!!
g0151262_11292373.jpg


記念すべきひめの処女作。
『自画像』
OTAYOCO_first.jpg



ちーん・・・・


このレベルの絵しか描けないお。
このくらい普通のマウスで描けるお。
繊細な絵とかマジ無理。
色づけとかもどうやるんだろ・・・・
簡単なペイントソフトも一緒に買ったんだけど、
インストール出来たけどなぜか起動出来ない・・・・

終わってる・・・

結局フォトショで書きまんた。



練習あるのみ?


それともひとつ。Vista Quest初号機。
img10564867820.jpeg


アメリカ?のトイカメラで日本では売ってない。たぶん。
楽天では売り切れで、結局オクで買いまんた。
初のトイカメラです。
トイカメラなんだけどデジカメ。
130万画素。

で、この後継機(300万画素)がこれ。
7600062.jpg

これこそオクにも出てない入手困難なブツ。
でも一応ピンクのみ日本で発売されているらしい。
後継機が出てるって知らなくて初号機を買ったのだけど、
弐号機も欲しいじゃーん・・・・

ところがレビューとかを見ていると
弐号機はトイカメラとしてはイマイチという意見が多い。
普通のデジカメになってしまっていると。

というわけで、とりあえず保留。

(RUIRUIさんが持ってるのはどっちなんだろう?)

先にHOLGAを買うことにしました。
しばらくトイカメラで遊びます。

ちなみに、Vista Quest初号機にてねずみさくらでテスト撮影


お母さんが「花が咲いたの~」って喜んでいた。
アマリリス?
IMG_0001.jpg


ROBINさんの真似っこ
IMG_0003.jpg


タンポポを見るさくら
IMG_0005.jpg


アイビーに埋もれるさくら
IMG_0006.jpg


どうでしょう。
トイカメラらしい感じがします。

個人的には満足✦ฺ♦



そんなわけで遊び道具が増えまんたっトゥットゥル~♪
しばらくは飽きずに遊べそうです。
デザイン変更
ブログのデザインを変更しまんた☆
<主な変更>
・イメージ変更ギザぴんく!
・2カラムから3カラムへ
・アフィリエイト導入
・更新ごとにランダムにトップ画像が変化

この変更に丸二日費やしてしまった・・・・・

疲れた・・・・・・

でも頑張った甲斐あってなかなかお気に入りのブログになりました。
いずれはトップ画像を自分で撮った写真とか
自分で書いた絵とかにしたいなぁなんて夢を描いています。

これからもよろしくお願いします。
ただいま長崎
実家に帰って来まんた。

今年の5月で休職が切れると思っていたのだけど、
どうも来年まで良いみたいで。

それなら、ということで、帰って来ちゃいました。

21日にaikoのライブ行って
22日はグデグデに絶不調。。。。


おかんが迎えに来ないと帰れないよぉ・・・・


ってとこまでいったのですが、


なんか23日になったら意外にあっさり帰って来れちゃった

それが、意外に調子いいのよね。
やっぱ誰か人がいるって言うのは良いことなんだね。



さて。



20080524144746.jpg



長崎でもスカシカシパンだおおーーーーー(゜∀゜)ーーーーーーー!!!!



むほ。
20080524144842.jpg



さくらはまだネズミ。つれて帰って来たよ。
20080524144714.jpg

スカシカシパンマンに透かされまくってるよ~!!!!
きゃ~!!!

・・・・・ってこの写真を撮っていたら
おかんに変人扱いされまんた。



あぅ。見られてたとわΣ(|||▽||| )



とりあえずしばらく滞在します。
トゥットゥル~♪



<<追伸>>
しょこライブの写真。しょこブログより。
この中のどこかにあたしがいるはずなんだ!!!!!
(でも青い頭がどこにも見えなす・・・)
g0151262_223937.jpg

ブログまとめて更新
mixiのほうはちょくちょく更新してたんだけど、
ブログの方まで手が回らずたまってました。
まとめて更新したので(3月くらいから・・・・)
よかったら読んでください。
aiko LLP11 @NHK ホール一回戦
813814472_107.jpg

無事に行ってきまんた。

aikoライブ(>д<)b


体調のことばかり気にしてて、
チケットのことなんて気にしてなかった。


そしたらなんと3列目!!

アギー―――――――!!

近す、近す(●д●)∥∥


しかも今回のアルバムはあたし的に思い入れのある一枚だから、これは神様からのプレゼントだと思った。
どこから見ても正真正銘ホンモノのaikoが歌ってる(>_<)


涙出たよ。
妹もいつも通り泣いてたよ。


しかも、近いからめっちゃ目が合うの!!!
ピースも返してもらったし、
なんと、トゥットゥル~も返してくれまんた!


ギザヤバス。


aikoめっちゃ可愛いし、歌めっちゃ上手いし、30代とは思えない程の体力!
ステージ上をくるくると駆け回る。



あーなんか、自分が情けなくなってくるよ。



…って今日はマイナスなことは書きたくないので…



とにかくめっちゃ楽しかった!
それだけです!
そしてaikoはやっぱり憧れの女性ですな。
うはー良かった。


また来月行きますわ。
スカシカシパン2
か、か、買った!

スカシカシパン2!


外出が困難なわたし。


あぁでもスカシカシパン、売り切れる前に買わねば…

緊張しながらビクビクしながらローソン行ってきたお。
ローソンごときに緊張するなんて…
はぁ…



でも買えた(>д<)b



頑張った、あたし!



うにゃあ、今日の昼ごはんだにゃあ。



ちなみにスカシカシパンとは中川翔子プロデュースの菓子パンです。



今日は夜も外出なんだお。
既に緊張してるお。
弱虫ケムシひめ。
おとんとおかん
先週おとんが上京してきた。
病院に一緒に行くことが目的。

失恋はやはり病気に影響を与えていた。みたい。
自分ではそんなに思ってないけど。

薬が増えました。
休みが延びました。
たぶんもうしばらくだめだな。

外に出ようとしたり出ることをかんがえたりすると
動悸が激しくていてもたってもいられない。

これが治るまでだめでしょう。

一時期(2~3月とか)はなかったんだよ?
だから復帰許可とか出てたんだし。
ま、治ると思うけどね。

前も治ったんだから。


そんで、おとんはうちにお泊まり。
前にちらっと話したアメージングシューズボックスのおかげで
あたしの靴たちは見てもいられない状況になった。
20080403182316.jpg



・・・・・ね?


ところどころ見えるアメージングシューズボックス・・・・


憎い。


片付ける気分にもならなかったのでしばらく放置してたら、
おとんが片付けてくれました
しかも冷蔵庫まで磨いてくれて、おとん・・・・・・
すまんよ~ありがとよ~
しかも、捨てたくても捨てられないものをバンバン捨てて
ちょっとだけ玄関がスッキリしました。


今週はおかんが上京して来ました。
この一週間誰とも会ってないし話してないという私を見かねて。
やっぱり人と一緒にいるのは良いね。
一緒にNHK大河ドラマ「篤姫」を見て、
次の日は大掃除!
来週ハマーがうちにきてくれることになっていて、

「こりゃあんた、人には見せられん部屋ばい」

ってことで。あたしも渋々・・・・

全然外に出ないし風呂にも入らないから洗濯とかしてなかったんだけど、
シーツとか洗い出して、ついでに溜まってた洗濯物を洗って、干して。

あたしは手伝うだけ・・・・

お昼ご飯も買って来てくれて、あたしは食べるだけ・・・・・


完全引きこもり


「パンばっかり食べないで野菜食べなさい」


と怒られまんた。ひー。

最終的には片付いた部屋。
って言っても、うちにはものが多いから片付けにも限界があり、


「これは贅肉よ!捨てるしかないわね」


と捨て台詞を吐いておかんは長崎へ帰って行きました。
ありがとよ~おか~ん


でも捨てられないから大きい部屋に住みたいです・・・
そしてペットが飼えるマンション!!
最近ネコが飼いたくて飼いたくて仕方がないのです。
お世話大変なのはわかるけど・・・・


近所の野良猫すら可愛い・・・・・




追伸:ついに閉まらない財布とおさらば。
   サイフ変えまんた。
   aikoとおそろ。らしい。オクで買った。
20080512221111.jpg

   初のビトンですビトン!
   さあ、使い心地はどうでしょうねぇ。
しょこライブレポ
2008/5/6 @できたてほやほやJCBホール

初のしょこたん、こと中川翔子さまさまのライブに行って来まんた

トゥットゥル~トゥットゥル~トゥットゥル~


前の日記を読んでいる方はわかるかと思いますが、
私は今寝ることしか出来ない病人・・・・
しかし、ライブは行きたい!

辛い・・・あぁもう行くのはやめようか、でもせっかくチケット譲ってもらったし、、
あぁでもきつい・・・・お風呂にも入らなきゃ・・・やだ・・・

とかを朝から繰り返し、

後ろから

「逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ・・・」


という声が聞えてきた・・・


だから
「動け、動け、動け、動いてよーーーーーーー!!!!!!!」


ってな感じで奮い立たせてお風呂に入り、
無事に到着です。


さて、今回のライブで私人生初体験をいたしました。
それは  コ ス プ レ 


んぎーーーーー!!!!


28にもなってコスプレとは!


しかも綾波レイ!


頭青いじゃん!どうすんの!?どうすんのよ!?俺!?



で、こんなかんじ。
  
  < ってmixiではプリクラ貼ってます。>


アスカは一緒に行ったまいみくのちひろちゃん。
似合ってるね
性格はアスカとは全然違う女の子らしいカワユスなちひろちゃんです。

もちろん他にもコスプレしていらっしゃる方たくさんおられまんた。

アラレちゃん !

アスカプラグスーツ!すげー!スタイルいくないとできない!

リラックマ(帰りに私服のこの方と遭遇したらオサレなお兄さんでした)

キターーー!!みっくみっくにしってやんよ~♪初音みく。



心配だったヲタクたちの行動は・・・・


あややのライブとおなじじゃーーーー!!!!!!

合いの手とか
「あーややっふー!あーややっふー!」が
「しょーこたんっふー!しょーこたんっふー!」に変わっただけ・・・

そしてサビではでましたヲタ芸!

しょこたんは女の子のファンが結構多いからそんなに目立たなかったけど、
丁度斜め前くらいにいたからめっちゃ見れた。
あの人たち本当にしょこたんを見に来ているのか?笑。


で、肝心のしょこ様はギガント!カワユスでした~
アリーナ10列目!だったから裸眼でも見れる~
でもよりよく見るために眼鏡~!
綾波でも眼鏡~
前のライブ(DVDね)より歌もうまくなってたし、衣装も素敵。
アイドルじゃないと着れない衣装・・・

そうそう、ハレ晴レユカイ一緒に踊れたし!(練習の成果が・・・(T_T))

てか、これすげい・・・・エヴァが・・・






あと残酷な天使のテーゼ、歌詞とんでらららで歌ってた。笑。
そんなところもカワユスなしょこたん。
しょこたんと友達になるにはどうすれば良いんだろう。
教えて欲しいことがたくさんあるんだお。



はるひといえば私はるひコスもしたんですの。
はるひとレイを迷ってレイにしたんだけど、
はるひもやっぱりしてみたくてネットで買いまんた。

こんな感じ。
  
  < ってmixiでは写真貼ってます。>

部屋くらいから微妙だけど。
いつか着るのかな・・・・笑

てかどっちのコスもスカート短くてパンツ見えるんだよ!


おばさんはそういうのすげー気になるんですけど、、、


そんな感じー



でもすごい楽しかったよ。
コスプレいっぱいで、みんな気合い入ってて、
しょこたんの衣装完コピしてる人とか!


なんかすごいなー
ファンのパワーって・・・って思ってしまった。
私はあそこまで出来ないですお。。。
もちろんスッピンノーメイクでしたし。

うが。

人は人じゃ。
引きこもり
全世界の引きこもりの人たちがどんな生活をしているかはしらないが、
あたしは確実に現在進行形で引きこもりだと思う。

一日中ベッドの上にいて、
外に出たくないし、
外に出ることを考えると動悸が激しくなる。


こないだのしょこたんのライブもよく頑張って行ったよ


(レポはいずれ書くよ)



ご飯はコンビニでパンを買いだめしてベッドの周りはコンビニの袋だらけ………

もちろんコンビニ行くのも勇気がいるんだよ!

以前『干物女』とかいう言葉が流行ったけど、それ以下だね。
風呂も入らなければ掃除もしない…
顔すら洗わないから肌は荒れっぱなし
歯だけは一応磨いてます。



してないんじゃない、できないんだ。
やろうとする気力が起きないんだ。



わかるかこの気持ち


誰かパンをたくさん持ってお見舞いに来て欲しい。


あぁ、やらなきゃいけないことたくさんあるのに…




今日はコンビニにパンを買いだめする日。
すでに緊張
はぁ、行きたくないけどお腹はすくしなぁ……



やっぱり実家に帰ろうかなぁ。
東京
帰ってきました。

でも全然回復してません…

何もやる気起きなくて、ずっとベッドの上
外に出ようとすると動悸がすごくて辛い…だから出ない…



そしてパソコンっ子のあたしが帰ってまだ一度もパソコンに触ってないという…


これは異常事態


あと、やまにぃ、はにまるには予定ドタキャンという迷惑もかけてしまい、ホント申し訳ないですた…



日記も書く気起きなかったけど、とりあえず東京戻ったことはお知らせしとこうと頑張って書きまんた


もちろん仕事はまだとのお達しが…
習い事とか良いよと言われて、乗り気になったけどよく考えると外に出れないと出来ないよなあ




どないすっぺ。



明日はたぶん今日同様寝てるのでしょう…
明後日はしょこたんのライブ。これは意地でも行かなきゃ


というわけで、おやすみなさい………
Designed by aykm.
LOVE & PEACE
