ジジをClick!!をクリックして、ひめにメールを出そう!
にゃんこ里親、GIFアニメリクエストお待ちしてます♡


TOTAL
TODAYYESTERDAY
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
夏フェス
どうやらロッキンジャパンのチケットが取れているようです。
今年は宿も先行して取ったので無事に行けそう。

やた!

あとはアーティスト発表を待つのみ。
大穴で、林檎とか、来ませんかね。
YUKIはないだろうな。
あとはスピッツ希望。

現段階で見れないアーティスト残念賞は、、、

カエラ、民生、GO!GO!、ZAZEN、chara、POLYSICS、、

結構いるな。
chara見たかったなぁ。


サマソニはどうしよう。
トラヴィス見たいけど~・・・・・
でも行くなら二日目・・
って何度も同じことを言っているような。

ふむふむ。
しあわせな孤独
B00023GTA0.01._SCMZZZZZZZ_AA140_.jpg

あー、人って弱いのよねぇ。
と思った。

彼女はとてもまっすぐで純粋な人に違いない。
弱ると間違ってしまうのかもしれない。
あくまでも気の迷い、だったのだろう。
そう思うと彼が気の毒だ。

でもラストはあれで良かったのだと思う。

撮り方がドキュメンタリータッチ?だったのが新鮮。
シティ・オブ・ゴッド
B000CNDHZU.01._SCLZZZZZZZ_V46973608_AA192_.jpg

ものすごく評判のいい映画なんですが、
あたし的には難しく、
そしてバイオレンス激しすぎてちょっとNGでした。

でもこれが真実だとするととても衝撃的。

映画の構成自体はすごくおもしろく出来ていたと思います。
でもお勧めはできない。
こわいです。
ぼやき
いま何気なく昔の日記を読んだら
そこには元気な自分がいた。
軽く凹む。

病院の先生と相談してリハビリ出社を検討した。
給料はいらんから気分の良い日だけでも数時間働きたいと。
結論はNG。
社会はそう甘くないのだ。

あたし、どうなるんだろう、これから。

とりあえず、来週課長さんと再度面会することになった。


とある事情により
レンタルDVD映画がたくさん家にあるので
最近は映画をよく見ている。
「フラガール」
「親切なクムジャさん」
「シティ・オブ・ゴッド」
「しあわせな孤独」

どれもそれなりに面白かったけど、
人にオススメできるのは「フラガール」くらいかな。

蒼井優はすごい女優だと思います。
追いかけたい。

「花とアリス」もオススメ。
親切なクムジャさん
B000E41NIK.01._SCLZZZZZZZ_AA240_.jpg

無実の罪を着せられたクムジャが復讐のために
親切を重ねて協力者を得て動く。
すべての親切がその復讐に関わってたのかはよくわからなかった。

エロくてグロい割にはさっぱりと描かれている物語。

イ・ヨンエの存在感が光る。
チャングムの誓いは見てないけれど。
美しい。
赤いアイシャドウが欲しくなった。
♡あまーーーーい♡1日♡
今日は巷で話題のドーナツ屋、
クリスピークレーム
http://www.krispykreme.jp/
に朝から並んできた。with妹とその友達。

DSC00175.jpg


DSC00176.jpg


平日の10時半なのに一時間待ち。

たかだかドーナツに一時間待ちですよ、あなた。
どんな人たちだよっ!
なぜかサラリーマンのような人が大量に買っていた。

でも甘くておいしかったです。

DSC00178.jpg


一時間待ってちょっとしか買わないんじゃ
なんだかもったいないなぁ・・・

とか思って無駄に買いすぎてしまった。
さて、誰が処分するのでしょう。
夕飯もドーナツか・・・!?
フラガール
B000MEXAO2.01._SCLZZZZZZZ_V43448862_AA240_.jpg

なにかを作り上げるということは素晴らしいことだ。
ひたむきなことは美しい。
女は力強い。
ということを教えてくれる映画。

笑いもあり涙もあり良い映画だったと思います。

しかし蒼井優ちゃんがやっぱり美しい!

いいね~

「花とアリス」で見たあのダンスシーンを
思い出させる蒼井優のソロダンス。
感動しました。

蒼井優に星5つあげたいです。
写生大会
IMG_0747.jpg

これが作品。
自分の才能のなさをひけらかしてもどうしようもないのだが
これが限界であった。


昨日、友達夫婦に誘われて絵画教室の写生大会に参加して来た。
デッサンと、水彩画です。

写生なんて何年ぶりだよ!?
って感じでなにからはじめていいものか
わからない状態でした。
が、試行錯誤でなんとか仕上げたというところです。

作品の出来はともかく、
すごく新鮮な経験をさせてもらったな、と思います。

個人的にはやっぱり写真の方が好きだなーと思ったけど、
たまには絵もいいかもね。
また機会があればやってみてもいいかもしれません。



***
体調は横ばい状態。
先週は落ちまくってたよー(つω-`*)
時が経てば経つだけ焦る焦る焦る。焦っちゃダメだ。
宣言通り
晴れたので、選挙に行って来ました~。
昨日デス。

他にも昨日は色々目標があって。

1.選挙いく
2.プールいく
3.掃除する
4.夕飯を作る
5.DVDを見る

でした。

5.のDVDを見る以外は達成!
普通に「華麗なる一族」の最終回を見てしまった。(遅っ)

プールは久々に行ったけど、
うーん、体力落ちてる~・・・
すぐ疲れちゃって、
1時間くらいで上がってしまった。
そして今日は筋肉痛。
でも最低でも月に一回は行きたいね。

夕飯は前日に妹と「ラザニア作ろう!」と言ってたので
ラザニアにトライ。
ホワイトソースも自分で作ってみました。
出来はそこそこかな。
おいしかったけど、まだまだ練習が必要です。

IMG_0740.jpg


それとお得意のトマトとモツァレラチーズのサラダです。
IMG_0741.jpg


あんまり料理しないから
まともな料理すると写真を載せたくなってしまう。
いかんな。(料理してないことがバレる)

あと、料理をすると洗い物が大変なことになる。
料理しながら洗えば良いって言われるんだけど、
そうすると料理が遅れるし、
うーん。どうすればいいんだろう?

もっと手際が良くなりたい。


ま、でも昨日の過ごし方は合格点!
って合格、不合格で考えるところがいかんなぁ。
やっぱあたしって完璧主義者。。。
WebKit
実はひそかにMacユーザーなのですが、
最近オタクな友人のススメでSafariをWebKitに変えてみました。

WebKitがなにかというと、
AppliのSafariブラウザーの開発バージョンで、
要はSafariのバージョンアップ版!?

とりあえず使ってみると、
今までSafariでは文字化けていた、
絵文字→♥ ♡ ✦ฺ♦ など・・・
が使えるようになっていて、これは便利!

まだバグもあるみたいですが、
それだけで私的にはもうオッケー
あと、Googleのパーソナライズホームページが文字化けしないのも良いですね。
今までFireFoxを絵文字のためだけに使っていたので
これでようやくSafar(WebKit)iオンリーになりそう。
星空、そして、歌えねぇっ。
今日は暇だったので、
最近ホームスターを買った(買ってもらっただな、ちっ)
妹の家に星空を見に行きました。

家庭用プラネタリウムっつってもしょぼいんだろ。

と思っていたのですが、いやいや、おそれいりました。
感動してしまったのです。

癒されるぅ~

桜と満点の星空に弱い日本人。


急激に欲しくなってしまった。
ちょっとだけ。


でもって今日は久々にカラオケに行ったのです。
いつぶり~?
年末ぶり?

っっって歌えない!!!!!

全然声出ませんしぃ~

歌う曲が見つかりませんしぃ~

結局ガンダムを歌うあたし・・・・
(しかも初代&SEED)
いやだ、こんなの。


音楽は聴いているはずなんだけど、
最近は洋楽が主だったからね。

なんか急にカラオケ用に歌を聴かなきゃという気になったぞ。


あー歌いたいんだけど
自分の声を自在に操れないこのもどかしさ・・・

練習あるのみ。
やっぱりカラオケ行かないと。


てか、バンド、やりたいデス。。。


・・・っと、テンション高めに書いたんですが
今日はテンション低めでした。
はい。
曇り空だったしね~

明日は選挙。
晴れますかね。
晴れたら行きます。笑。
音楽ネタ
4月になったのでCDを買いました。
phoenix
B000FC2FVA.01._AA240_SCLZZZZZZZ_.jpg

LittleBariie
B000GRU0DE.01._AA192_SCLZZZZZZZ_.jpg

ipodのCM曲で話題のthe Fratellis
B000HKDB72.01._AA240_SCLZZZZZZZ_.jpg

やっぱりいいですね~
聴いててしびれる音楽というものは。
ヘッドフォンで聴くのが一番しびれる。
電車の中で踊りだしそうです。笑。


もうすぐ夏です。
夏と言えばフェス!

どのフェスに行くか悩むこの時期。。

ここのところは毎年フジロックに行ってましたが、
あれは過酷なので、
(マイペースに動ければ良いんだろうけど
 つい頑張ってしまう自分がいて・・・・)
今年は体調がついていかないことを心配し
(ASH見たいけど)辞退しようかと思っています。

でもフェスには行きたい!

というわけで、去年チケットは取れてて宿が取れずに
断念したROCK IN JAPAN FESに今年こそリベンジで行けたらな
とか思っているのであります。
ROCK INは健康的な時間に終わるので体力もついていくでしょう。
まだ誰が出るのかわからないけどね。。
土日しか行かないつもりなので
そこで好きなアーティストに出て欲しい!!!!!

後、サマソニも気になっています。
travisがくるんですよね~。
3、4年前のサマソニ以来なので見たい!
けど、日程が、、、、
どちらかといえば二日目の方に見たいアーティストが並んでて。
二日とも行くのか!?
という、結局過酷な状況に陥りそうな雰囲気。。。


もうちょっとアーティスト発表を待とう。
LittleBarrieが来たらもう決定かも。



なんにせよ、ロックな季節がやってくるのであります。

ついていけるかなぁ~
この体力気力精神力低下人間に。。。
心配。
ついてないっていうか。
DSC00169.jpg

4月から心機一転!・・・してないけど、財布を変えました。
2代目ツモリの定番財布。
しかし、この財布、カードがたくさん入らない!
今まで入れてたカード
(カード入れを別で持ってるのでそんなに多くないはず)
を全部入れるとしまりません!!!!


えーーん、、、(つω-`*)

カード入れるところはたくさんあるのに
しまらないんじゃ使えないよー


革だからそのうち柔らかくなってしまるようになるのだろうか。

これは設計ミスだー!!!


ちょっと怒り。

それなりのお金払うんだからデザインだけじゃなく
機能もちゃんとしててほしいです。

でもまあ、こればっかりは使ってみないとわかんないからなー



それから、昨日買ったばかりのピアスを落としました。
ヤフオクで700円くらいだったけど、
3回くらいしか使ってない!!!!

あうー


それから、今日。
先日買ってもらったばかりのワンピースが破れました。
尖ったところにピッと引っかかってピリっと線が・・・

まだ着てねー!(-_-メ;)

ちなみにこれもツモリ。
rikabooboojp-img450x600-1174574970dsc06071.jpg



あまりにショックだったので最初っから破れてたことにして
お店に苦情として持って行ってみた。(本日の外出)

極悪。
オバタリアン(死語?)。

でもいいの。
だって1回も着てないんだもん!!!!


店員さん、快く交換してくれてありがとうございます。
ごめんなさい。

ツモリはなぁー
デザイン可愛くても素材が繊細なのとかあるから・・・
気をつけないと。


やっぱ綿100%がいいね!



というわけで、
なんとなくついてない出来事が連発しました。
これで終わりますように。。
桜三昧
DSC00172.jpg

3/29@日比谷公園

IMG_0651.jpg

3/30@中目黒

IMG_0725.jpg

3/31@新宿御苑

今年は3日連続で桜を見て来ました。
梅は見れなかったけど桜三昧。

やっぱり桜はいいね~

今しか咲かない、一瞬しか見れない。

素敵です。



しかし夜の写真はやっぱりむずかしいな~
失敗作多し。
どうしても手ぶれしちゃう。
Designed by aykm.
LOVE & PEACE
