ジジをClick!!をクリックして、ひめにメールを出そう!
にゃんこ里親、GIFアニメリクエストお待ちしてます♡


TOTAL
TODAYYESTERDAY
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ヤフオク
知ってる人は知ってるけど、
休職してからのこの数ヶ月でヤフオクにハマってしまった。
出す方じゃなくて買う方。

大好きなツモリチサトの服とか
古着だけどすげー安くで買えるんだもん。
お金のない私にはありがたいお話。

「2、3回着ました。」
なんて古着のうちに入らんよ。もったいない。


ツモリだけじゃなく、他にも色々買ったりしてて
そのハマりようはもはやただ事ではすまされません。

暇があればヤフオクで商品チェック。

てか、暇だからこそ
ヤフオクで商品チェックしてしまうんだと思う。



頭を使うことは苦手だけど、
ネットってぼーっとしてても出来るから
ついつい商品チェックをしてしまって、
ウォッチリストに入れてしまって、
なんとなく入札してしまって、気がついたら買っている。


あああああ。

こんなんじゃいかん。


と思って、
とりあえず今までヤフオクにいくら費やしたかを計算してみた。

そしたら買った物の数に対して
お金をそんなに使ってないことが判明。
しかも失敗した買い物はしてないし。


いいじゃんヤフオク!..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*


って納得しちゃだめで。



いい加減、足を洗おうと思います。はい。


仕事し始めたら自然とやらなくなると思うけどね。
なぜなら商品探しがスゲー大変だから。


要は暇つぶしと
この悶々とした生活に対するささやかなストレスの発散なのだ。
さくらん
大好きな蜷川実花監督の映画っちゅーことで
かなり前から期待してました♡♡

うん、映像はかなり綺麗で期待通り!
何やら衣装の柄も蜷川さんの写真の特写だとかで。

美しかったですわ~
エロイんだけど、美しい。
それが蜷川ワールドなのか!?

内容も原作読んだことないけど
ほどよく楽しめました。
もっと切なさ加減を出したらよかったかなぁ。
アンナの器量か!?

音楽も椎名林檎、良かったですが、
独立してよすぎて、
映画の中ではちょっと無理矢理感なところもあったように感じました。
先に音楽だけ聴いてたからかもしんない。
さくらんとロドニーの日
今日は妹とデート..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
体調も良く、うっかり薬飲むの忘れたΣ(|||▽||| )


まあ、それはいいとして。(よくない!)



朝からまず待ちに待った『さくらん』を見て来ましたよ~
画がきれいでした~
花の世界が美すぃ~

内容は、エロ!エロい!笑。

でも切ないストーリーで
原作読んだことないけど、読みたいなーと思ったよ。

きよ葉役は土屋アンナで適役だったんじゃないかなー


ああ、やっぱり蜷川実花はすばらしい!
写真集ほしいよー!!!!(๑→‿ฺ←๑)
仕事始まったら絶対買うぞ!!!



それから今日のメインイベント!!!!
ロドニーに会いに行って来ました~♡
サイン会です。
妹がmixiのコミュで情報を仕入れてくれて
参戦して来ましたよ~

ちなみに、ロドニーさんというのは
サンダーバニーやパラッパラッパーの生みの親である
大好きなイラストレーターさんです。


約2時間待ちました。。。
長かった。。
長かったけど、、、、、

待って良かった!!!!!

サインしてもらったよ~♡
PJ描いてもらったよ~♡
DSC00170.jpg

握手してもらったよ~♡
写真撮ってもらったよ~♡♡
mixi02.jpg




もう、ほんっっっっっとに大興奮!!!!!


久々に生きてて良かったって思えたかも。

終わった後「うっほほ~い」って飛び上がっちゃったからね。
まじで。笑。


そんな感じで胸いっぱいな1日でありんした~。(さくらん語)
明日はその余韻に浸ってのんびりと過ごすのでありんす。

ひょひょひょ。
我が青春の地、吉祥寺
はるばる吉祥寺に行って来ました。
友達の誘いでランチをしに。

オーガニックカフェDEVADEVA
http://devadevacafe.com/
ここで手作りピザ
DSC00167.jpg

とナゲット、フルーツサラダ
DSC00166.jpg

を頂きました。
とってもおいしかった!!!!!!


吉祥寺は学生時代よく行ってた街だけど
もう全然覚えてなかった。。。
学生時代っていってももう5年以上も前なんだもんね。
いや、おそろしい; ̄ロ ̄)!!


学生のとき住みたい街ナンバーワンでした。
ちなみにナンバーツーは国立だよ。
国立は桜並木の美しい良い街です。



ところで、そろそろ休暇の期間が終了。
だいぶん元気になって来たし、
4月から新たな気持ちでスタートよ!
と意気込んでいたら
「まだもうちょっとダネェ・・・」
と休暇延長を宣告されてしまいました。。。。。

とほほです。

焦りは禁物なのでゆっくり休むつもりですが、
非常に残念でした。

ちゃんちゃん♬♩♫♪
上海家族旅行~まとめ~
そんなこんなであっという間に終わった3泊4日の家族旅行。
とにかく妹とふたりで笑いまくった。
本当に楽しかった。

楽しかったのもこれはひとえにお父さんのおかげです。

だって女3人誰も中国語できないし。

すべてお父さん任せでした(✿ฺ-ω-)



お父さん、ありがとう。



上海の印象は、、、、

車の運転が荒い!
人も車も交通ルールめちゃくちゃ!
自転車が多い!
新しい建物と古い町並みが一体化してる不思議な街。
タクシー安い!
エステ安い!
食べ物も安い!


といったところかな。


http://www.flickr.com/photos/otayoco/
ココにいろいろ写真をアップしたので
興味のある方は覗いてみてください。
街の写真や食べ物の写真などいろいろあります。

またカメラ片手に旅行に行きたいな。
上海家族旅行~3/19~
最終日。

この日は帰るだけ。
早起きしてご飯食べて速攻で空港に向かいます。

現地のガイドさんがいたので手続きはスムーズ。

まずは長崎へ向かいます。
長崎に着いたら今度は東京へ。


うー、大変だなぁ、、、と思っていたら

興奮した様子の妹が

「オネコ!アンガールズ!の山根だよ!」

と叫ぶじゃありませんか。

見てみるとアンガールズの二人と井森美幸が
なぜか長崎空港にいました。
なにかの撮影だったのかな?


すごいジロジロと見てしまった。

手荷物検査場では井森美幸があたしの後ろに並んでて
超緊張!(笑)
話しかけることも出来ないけど気になるし~


残念ながら飛行機は違ったんだけど、
そんな感じで無事東京に戻ってまいりました。
井森美幸、小さくて綺麗だった。
上海家族旅行~3/18~
3日目。


昨日採寸して仮縫いしてもらったチャイナ服を試着。
IMG_0601.jpg



どうどう?

いい感じでしょ♥
仕上がりが楽しみでしょ♡


試着のあとはお買い物タイム~♬♩♫♪
といってもほとんどウィンドウショッピングだけど。
南京西路というショッピング街?に行きました。
裏道にはブランド品のバッタもんがたくさん売ってました。
IMG_0605.jpg

街を歩いてても
「ヴィトン、グッチ~安いよ~見るだけ見るだけ~」
って話しかけられるんだよね。

とにかくあちこちにバッタもん屋があった。


一通り歩き回った後、疲れ果ててホテルで休憩。


夕飯後、中国雑技団を見に行きました。
撮影禁止だったので写真は撮れなかったけど、
とにかくすごかった~!!!!!
アレグリアもすごかったけど、
一番前だったということもあってかあの時以上の興奮!

いや~、、、人間ってすごいね。

公演後、有料だけど写真撮影をしていたので
家族で一枚撮ってもらいました。
IMG_0628.jpg



明日はいよいよ帰ります。
大満足の3日目、終了。
上海家族旅行~3/17~
2日目。

るるぶを見て突然思い立った。

『せっかくだからチャイナ服が欲しい!』

ってことで、
朝からチャイナ服のオーダーメイド店へ。
オーダーメイドって言ってもそんなに高くないんです。
¥15000くらい。
6月にある結婚式に着ていこうかなって思って。

採寸をしました。
まずは仮縫いをしてもらって明日試着。


それから、上海の街を歩きます。

ソニービルみたいな「SonyGallery」ってのがあったので
とりあえず入っておいた。笑。

上海の街はとても不思議で
すごく近代的なビルもあれば
古くて貧しい町並みもあって、それが入れ混じっています。
IMG_0492.jpg


中国の貧しい町並みを歩きながら
次の目的地豫園(よえん)に向かいます。

豫園到着。
IMG_0522.jpg

豫園は中国の庭園で、日本の庭園とはまた少し違う
いい雰囲気の場所でした。

が、この豫園の中で中国薬草茶を押し売りされてしまいました。
いいカモになってしまいました。はい。
まあ中国茶は買おうと思ってたから良いんだけどさ。



夕飯の後、夜景観光。


世界第4位の中国・最高層ビル、金茂大厦に登りました。
高さ420m、絶景かな、絶景かな。
綺麗な中国の夜景を堪能。

IMG_0575.jpg

この写真はもひとつ有名な観光名所、東方明珠塔。
東京タワーみたいなもん?

それから外灘という夜景スポットに行きました。
ここでは持って来た三脚が大活躍!
っていうか、持って行ったからには使わねば、という感じで。

記念写真をたくさんとりました。


その後、またしてもマッサージを受けに行きました。
マッサージよりは1日目のエステの方が良かったな。



いろんなところを観光した2日目終了。
足がパンパンになってます。
上海家族旅行~3/16~
ただいま、帰ってまいりました。
上海家族旅行。

総合すると、かなり、楽しかったです。

一緒にいるのが家族だということもあって
体調が悪くなることもなかったし、
旅行のプランも充実してて良かった。

写真もいっぱい撮ったので
写真とともに徒然旅行日記を書こうと思います。

まず1日目。

旅行プランが長崎からの往復便だったため、
早起きして一旦長崎へ。
母、妹と合流。
上海へ。

上海浦東国際空港から
ホテル(オークラガーデンホテル、5つ星!)までは
リニアモーターカーで移動。
IMG_0403.jpg

時速400km以上の速度です!!
IMG_0396.jpg

ものすごい揺れでこれ撮るの大変だった。

ホテルで父と合流後、父のマンション訪問。
12万くらいのマンションらしいんだけど、
ひろびろ2LDK+ウォークインクローゼットの超豪華マンション!
マンションの中にプールもあるらしい。
すげーよ、パパン。


その後夕飯。

父のマンションの近くにある中華料理店。
食べましたよ、上海蟹。
IMG_0442.jpg

そしてこの上海蟹がアタシに悪夢をもたらした。


ボトッ・・・・・


と、落ちました。

ええ、洋服の上に、このソースだらけの上海蟹がΣ(|||▽||| )



はぁ、なんてついてないんでしょう。涙。


ま、後からホテルでクリーニングに出して
一応元通りにはなったんだけどね。
でも服が汚れたときほどショックなことはないね。
しかもなぜかお気に入りの服のときに
食べ物こぼしちゃったりするんだよね。なぜか。


で、中華料理のあとは、上海流エステです!
お父さんだけマッサージで女3人はエステを受けました。
妹は初エステで、ものすごくくすぐったかったらしいけど、
アタシは満足♬♩♫♪
しかも安いんだわ。
100分で6000円くらいでした。



そんな感じで1日目は終了。
昨日の出来事のメモ。
・朝起きてみそ汁を作った。

・ハーブティをもらいに行った。

・お昼過ぎにちょっと落ちたのでお昼寝。
 (お昼寝したらちょっと復活)

・上海に行く準備50%完。

・きんぴらごぼうと煮物を作った。

・ゲームをした。
(ファイヤーエムブレム・・・って言っても知らないよね)

・近所にある粋なお気に入りバーに飲みに行った。
 さし飲みなのでゆるりと。


上出来な1日だと思う。

今日も目覚めは良く、
みそ汁作ったし、これからハーブティもらいに行く。
元気があればゲームもしたいと思う。


頑張ります。
落ち込んでました。
今日は復活してるんだけど
実はここんとこ精神不安定気味で、不調が続いてました。

調子がいい!
と思って写真撮りに外出したら落ち込んだり、
なんか急に寂しくなって動悸が止まらなくなったり、
一昨日も、例のごとく一日中眠り姫。

でも、朝は起きてみそ汁作ったし、
※朝みそ汁つくることは最近の目標のひとつなのである
重い腰をあげてハーブはもらいに行った!
http://yocoman.blog3.fc2.com/blog-entry-501.html参照


でも夕食作る気力はなし。
食欲もないや。
という感じで。


なんか、どうも飲み会の次の日がだめっぽい。
その飲み会が楽しい楽しくないに関係なく
次の日とりあえずダウンしてる気がする。


あー、まだ治ってないのかなー


4月から復帰したいのになー

と、焦るのが一番よくないんだけど、焦っちゃうね。



なんか時間がもてあますくらいあるのに
何もやりたくないっていうのがもったいないよね。
って思ってまた落ち込んじゃうんだけど、、、
奮闘!
IMG_0346.jpg

昨日のことですがロールキャベツを作りました!
頑張った!マジで。よくやったよ。

メンドクサイったらなかった。
やっぱ料理嫌いなんだな。

写真は一番良く出来たヤツを撮ってるよ。
もちろんね。

煮くずれたりして大変だったんだから。


でもって今日は梅探し第二弾行って来ました。

そして、これは、、、みなさん、
かろうじて梅なんじゃないでしょうかーーー?
IMG_0349.jpg

でも今日行った公園はそれなりにお花が咲いていて
行った甲斐がありました。
いろいろ撮って帰って来た。
IMG_0353.jpg IMG_0358.jpg IMG_0365.jpg



でも帰って来たら不安状態に。
おろろろろ。

というわけで今日もこれから眠り姫になります。

不安になったら寝る!
これ一番の特効薬です。
梅探し
IMG_0323.jpg

IMG_0333.jpg

梅を見たという弟に触発されて梅が見たくなった。

外出はめんどくさい。
が、ここはケツをたたいて行くのだ!

と思い立ってネットで調べて梅の木があるところまで行って来た。


・・・・・が、咲いてなかった。

まだ咲いてないの~?
もう咲き終わったの~?

調べでは今が見頃だったのに。


ちくしょー


意味ねーよー


それでも無理矢理出会った花などを撮る。
自己満足。



帰って来たら眠くなって来た。
また今日も寝るのか、眠り姫よ。。Zzz...
Designed by aykm.
LOVE & PEACE
