ジジをClick!!をクリックして、ひめにメールを出そう!
にゃんこ里親、GIFアニメリクエストお待ちしてます♡


TOTAL
TODAYYESTERDAY
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
収入と支出のバランス
やばい。

お金がない。。。=( ̄□ ̄;)⇒

いま、とてつもなく収入と支出のバランスがとれてません。

昨日給料日だったんですけど、
病欠しててどれくらいもらえるんだろうと
ヒヤヒヤしてたら・・・・
びっくりするくらい入ってなかった。。
学生時代のバイト代以下。

いやまあ、休んどいてもらえるだけありがたいんですけどね。

もらってないからと言って
使ってないかと言ったらそういうわけでもなく
今までの感覚でバンバン使ってました。
日記を見てもわかるように、
カメラ買ったり、服買ったり、スノボ行ったりね。


というわけで、やばいんです。


でも、こういうときのための貯金なんだろうか。
貯金ってなんのためにしてるのか
よくわからないでしてたけど、
いまは貯金に頼らないと生活できない。

とりあえず、来月からは本気で節制しよう。

はっっ!すでにスノボの予定が・・・( ̄Д ̄;;
終わった・・・・・・。
眠り姫のスノボ@上越国際
今日はマイミクで最近ヘビロテで会っているハマーと
上越国際にスノボに行ってきました。
朝6時とかの電車に板担いで乗って、
周りは出勤しているであろう人たちばかりで、
肩身の狭い思いでえんやこらさ行ってきましたよ。

「あ~あたし、会社いかんでなにやってるんだろう」

なんてことは思っちゃいけないぞ。
趣味は療養のうち。と頭では納得。

上越国際の雪質はまずまず良好。
今朝も降ってたけど昨日の夜雪が降ったのかな?
ふわふわの雪が積もってました~。
わーい☆ヾ(✿✪ฺ ∀✪ฺ)ノ

ところが体調の方がついていかなかったのか、
お昼の休憩で寝むりこけてしまいました。
聞いてみたら1時間ほども寝てたらしい!!!!
恐るべし眠り姫。
ハマー、、、、すまない。。。。。。(✿ฺ-ω-)

実はこないだGALA行った時も途中1時間くらい寝たのよ。

やっぱり今年は体の方がだめねー

「あたし、やっぱり鬱病なんだ!」

って改めて思う。
心と頭と体がどうしてもsyncしないのよ。
鬱病とは関係ないのかな。

まあ、無理は禁物ってことでマイペースに滑りましたけども。
なんか途中道に迷ったりもして
スリリングな体験もさせて頂きました。
総合的には楽しかったぞー!
ハーフパイプに挑戦できなかった自分に喝!!!!!!

次回は北海道。
眠り姫、行く先やや不安です。
.Macに移行しました。
レンタルサーバーロリポップの契約切れを機に
ホームページのサーバーを
ロリポップから.Macに移行しました。

ロリポップのアカウントからもらえるメールアドレスに
毎日のように送られてくるエロメールがうざくて、
たまに来る友達からのメールも見逃してしまうほど。
しかもWEBメーラーもあるのは嬉しいのだけど、
動作が重くて重くて耐えられません。

ホームページ自体はもうかれこれ1年半以上更新しておらず、
べつに閉鎖なら閉鎖でいいんだけど、、、
なんかでもせっかく作ったし、
なくなるのもそれはそれで寂しいので維持だけはしよう、と。

ロリポップのアカウント名を変更するという手もあったのだけど
ここは思い切って.Mac加入です。

MacBookを買ってからPCライフはほとんどMac。
いろいろと事情もあり、
母艦のつもりのWindowsDeskTopは眠っています。
MacUserなら.Macが便利らしい?というわけで
よくわかんないけど、半分以上騙された感じで.Macに入りました。

さて、ホームページの移行と再編集にあたり、
Macの不便さが浮き彫りに。。
もともとホームページビルダーで作成していたのだけど
当然Mac版はないし、フリーのソフトも良いのがない。
結局NetscapeについているツールのComposerと
テキストエディター(アナログ!)を駆使して
なんとか移行完了。。

とりあえず、ブログとflickrだけリンクするようにはしておいた。


これから.Macを活用すべく
icalとSafariのブックマーク整理でもします。
かのiphoneが日本に来た時用の準備(笑)



追伸:
イラストレーターを勉強したい今日この頃です。
スノボ@蔵王温泉
行ってきましたー
蔵王温泉。

やっぱり新潟とは雪質が全然違ぁ~う!
雪不足なんてなんのその、テンションも上がります☆
とはいえ去年よりは雪は少なかったかなー

写真は
蔵王名物樹氷
DSC01045.jpg

と、
横倉の壁(傾斜38度の上級コース)にたたずむ私。
DSC01036.jpg

と、
滑る私。
MOV01013-2.jpg


横倉の壁、毎回度胸試しのように挑むのだが、
今回は思いっきり転んで
文字通り転がり落ちてしまいました。。。
しかも頭から。
全然止まらなくてマジで怖かったです( ̄Д ̄;;


蔵王は3回目だったのだけど、
宿は去年泊まった『深山荘 高見屋』が一番良かったです。
これから蔵王に行く機会がある方にも是非お勧めしたい宿。
ゲレンデからちょっと遠いのは不便だけど、
その不便さには目をつぶれるほど良いお宿です。
この宿を超える宿がもう出てこない気がするので
来年からはこの宿一本でいくつもりです!

蔵王は北海道同様、毎年行きたいスキー場ですね(✿◡‿◡ฺ)
流れていく時間
昨日は病院に行って、久々に薬が変わりました。
最近の体調が横ばい状態のため
トレドミン→デプロメールに移行するようです。
効くと良いけど。

仕事復帰もまだ先になりそうな感じ。

ううー (つω-`*)

春までには復帰したいなぁ。
と思うのですけど。

私が会社に行ってない間も会社は動いている訳で、
1月から上司が変わったようです。
それで今日は新しい上司と面会してきました。

き、緊張した。。

で、帰って来たら眠り姫になってしまいました。
やっぱ外出は疲れるんだなー

とはいえ、あまりこもってばかりも嫌なので
結構出かけてるんだけどね。

家にいても何もやりたくないってのが辛いところで
ぼーっと毎日をやり過ごしてます。
ほんと、もったいないくらい何もやってないよ。
まあ、自宅療養なんだからそれでいいのか。
(と自分を納得させる・・・)

流れていく時間がただただ恐ろしいです。

いつか意欲的な自分がやってくるのかなー。
昔の自分は確かに意欲的だったと思うけど、
それって若さゆえなんじゃ?とも思うわけですよ。

どこまでくれば“治った”って言えるのか、難しいわ。
デジイチ入門
悩んで、悩んで、悩んで、悩みました。

いつからってもうかれこれ1年くらい、
買いたくて、でも買えない優柔不断な日々だったのです。

そして、、

本日、、

ついに、、、、、

買いました~..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

あたしもデジイチ
(デジタル一眼レフを巷ではそう言うらしい)
入門です♡

皆様いろいろなご意見ありがとうございました。
結局のところ、
一番最初に目を付けた『EosKissDigital X』となりました。

やっぱりファーストインプレッションは大事!?

NikonFM10から2代目の一眼レフです。
ちなみにコンデジ
(コンパクトデジカメを巷ではそう言うらしい)
はSONYDSC-F77です。未だに400万画素です。


EosKissの決め手は、
やっぱり1000万画素欲しかったことと、
何よりボディの軽さ、値段の手頃さ、
それからセンサークリーニング機能も魅力でした。
(PentaxはK10Dにはごみ取り機能あるけどK100Dにはありません)
手ぶれ補正は諦めました。
というか、ないならないで良いように思えてきたので。

見た目もちゃちいなぁ、と思ってたけど
なんか見てるうちに可愛く思えてきちゃってね・・・(❀ฺ◕ฺω◕ฺ)

レンズ選びも悩んだのですが、
タムロンの17-50mm F2.8というレンズにしました。
レンズも詳しくないんだけど、、
明るくて評判の良いレンズだそうです。

私はレンズをあれこれ変える派ではないので
当分はこのレンズ一本で行くと思います。

金額的にはちょっと予算オーバーでした。
でもまあ、レンズは良い方がいいからね。いいのいいの。

んで、初お披露目にカメラを構える自分を撮ってみたけど


IMG_0064.jpg



ピンぼけじゃアーーーーーーΣ( ̄皿 ̄;; !!!!


まあ、そこんところはご愛嬌♥♥
てか自分の写真はあえてぼかしていかないとね~

明日も天気が良いようなので
ちょっと外に出てテスト撮影しようかな。



うー

旅行に行きたくなってきたぞ。
スノボじゃ一眼レフは厳しいからなぁ。

春を待て。


そして、いよいよ金欠=( ̄□ ̄;)⇒


ところで、今日は初詣にも行ってきましたよ。
おみくじは吉。
病は「時間はかかれど治るべし」ですって。

なんか、しっくり。
トリック -劇場版2-
B000I8ONAC.01._SS500_SCLZZZZZZZ_V59582001_.jpg

ちょーおもしろーいってわけでも、
ハラハラドキドキってわけでもないんだけど。

なんなんだろう。

この引き込まれていく感じ。。

これぞトリック。
ニヤニヤと見てしまう。

阿部寛サイコーだ。

よろしくーーーねっ!

ちなみに劇場版1はまだ見てなかったりする。。。
マニアックな悩み。
そろそろデジタル一眼レフを本気で購入しようと思っています。

で、どれにしようか迷っているのです。

◇エントリーNo.1 『Canon EosKiss Digital X』
画素数1010万画素
ボディ重量510gと軽量
値段9万円くらい
手ぶれ補正なし↓↓

◇エントリーNo.2 『Pentax K100D』
画素数600万画素と少なめ。。
ボディ重量560g、まあまあ。
値段8万弱くらいで安め。
手ぶれ補正あり☆

◇エントリーNo.3 『Pentax K10D』
画素数1020万画素
ボディ重量710gと重め。。
値段12万とかなりの予算オーバー。。。
手ぶれ補正あり。

さて、どれにしよう。

画素数は多い方が良い気がするけど、
実際のところA3とかに引き延ばさない限り
1000万画素もいらないらしいんだよねー
普通の生活の中じゃA3になんてしないっしょ?

そう考えると安くて軽くて手ぶれ補正ありのK100Dなんだけど、
やっぱり1000万画素欲しいならキャノン?
K10Dは重いし高いし。。。圏外かなぁ。

ちなみに、AV Watchの
「2006年デジタルカメラ人気投票」はこちら。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2006/12/27/5311.html
宣伝~ZOZOTOWN~
ZOZOTOWNって知ってますか?
ZOZO

簡単に言えばネットショッピングのサイトだけど、
ネット上に街みたいなのが存在してて
その街にお店があって
仮想空間でショッピングが出来るというコンセプトのサイト。
普通に、いろんなおしゃれブランドがあります。

久々に雑誌を買ったら広告が載ってたんだけど。

実はこのサイト、立ち上げから友達が関わっていて。
最初はすごくちっさかったのに、
いつのまにかこんなにでっかくなってて、
超ビックリした(;☉ฺд☉ฺ)

早速友達に連絡入れたら「すごいでしょ~」って自慢げ。
いや、すごいよー(❀ฺ◕ฺω◕ฺ)
なんかゼロからココまで大きくなってることがすごい。
しかも就職する時から彼がやりたいと思っていた仕事なんだよね。
そりゃ自慢するって。
やりがいあるよなぁ。嬉しいよなぁ。

というわけで、皆さんにも宣伝です。
良かったら覗いて&買い物してあげてください。
陽気なギャングが地球を回す
B000FDK9U8.01._SS500_SCLZZZZZZZ_V62913905_.jpg

妹が原作読んで「おもしろい!」と言うので
映画から入ってみました。

うー・・・なんかちょっとグダグダ?

テーマは確かに面白そうなんだけど。
俳優陣も面白そうなんだけどなー

あんまり引き込まれなかった。
一緒に見た妹が「原作は面白いんだって!」
と言うので原作を原作読んでみようと思います。
ようやく初滑り@GALA
いろいろあって延び延びになってた初滑り。
ようやく行って来ました。
GALA湯沢と隣の石打丸山。日帰り。
今帰りの新幹線を待ってるところです。

今年は雪不足とは聞いてはいたけど、
ここまでとは!ってくらい雪がなかった…。
まるで春スキー。
ガリガリだし、土見えちゃってるし…(●д●)

しかも諸事情により、板とブーツをレンタルしたので
滑りにくいったらありゃしない(`ε´)

体がなまってたってのもあるし
明らかに体力も落ちてるし
なんかイマイチ乗りきれず↓↓
去年より明らかに技量下がってます。

でもまぁ初滑りだし、こんなもんかな~。
それなりに楽しかったです。

次は蔵王の予定。
蔵王には雪積もってて欲しいなぁ。
やっぱり北海道に行けなかった事が悔まれる…(しつこい)
あけた。
あけました。
2007年です。
まだ起きてます。

年明けはカラオケボックスで選曲は光GENJI(笑)
仲間って素敵ね~。
久々にV6歌ったぜ。
今年も岡田くんな1年にしよう。

帰ってからCDTVでaiko見ました。
かわいぃ~♡♡♡♡♡♡
ライブを思い出させるステージでござんした。
aikoのような可愛い大人になるんでぃ!


とはいえ、、、2007年かぁ。

なんか年明け早々緊張してます。(するなよ)

今年の抱負は
『頑張らないでゆっくり生きてみる』
にしよう。

本当はしたいこと、なりたい自分、いろいろあるんだけどさ、
苦しくなっちゃってパンクしちゃうと困るでしょ。
ていうか、抱負にでもしないとすぐ頑張っちゃうから。
いまは『生きること』だけで十分な目標だったりするのですよ。
人と比べてはいけない。
自分のペースで生きていければと思います。


ともあれ、みなさま。
今年もだだっこひめをよろしくお願い申し上げます。
Designed by aykm.
LOVE & PEACE
