ジジをClick!!をクリックして、ひめにメールを出そう!
にゃんこ里親、GIFアニメリクエストお待ちしてます♡


TOTAL
TODAYYESTERDAY
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ドタン場でキャンセル
ここのところの私の活力だった明日からの3泊4日北海道スノボ旅行。
本日キャンセルいたしました(T△T)

おじいちゃんが危篤で…。

前日だったのでキャンセル料40%も取られたよ~!
取りすぎだろ…

はぁ。

いや、仕方ないって頭ではわかってるんだけど、
心で諦めきれない…

はぁ。

5万円(←キャンセル料)…。

パウダースノー…。

はぁ。
初恋
B000FZENKS.01._AA240_SCLZZZZZZZ_V36996391_.jpg

実際に起こった3億円事件をモチーフにした映画。

ずばり宮崎あおいちゃんが好きなので見ました。

テーマ的には面白いと思ったけど、
そこに至るまでが長いし、あまり突っ込んでもない。
かといって
恋愛物語の方もいまいち入り込めず。。。
確かに初恋って感じはしたけど。。

ううーーーーん。イマイチ。

でも宮崎あおいが可愛いので☆は二つで。
ボトムスの洗濯
ちょっとした悩み。

ボトムス(スカートやズボン)
ってどのくらいの頻度で洗濯すればいいのだろう?

夏のTシャツは毎回洗うよね。
冬のニットなんかはシーズンに1~2回くらいクリーニング。

あれ?
ボトムスっていつ洗ってるっけ????

よく考えたら全然洗ってない気がしてきた。
冬のボトムスはコートやニットなんかとついでに
クリーニングに出した事あるけど、
春夏秋物って出してないような。。。。。

あれあれあれ~(。❁ฺω❁ฺ。)

夏の方が汚れますよねぇ・・・?

えええ~~!!


私って汚い子?(笑。


いや、さすがに明らかに汚れた時は洗ったりしてるけどね。

うーん。

Gパンとかって洗わない!って人いるけど、
スカートとかってどうなんだろう。
やっぱりシーズンに1度はクリーニングに出すべきなのかなぁ。

クリーニングって高くてさぁ。
生活圧迫するんだよねー
あと出したり取りに行ったりがめんどくさいし。。。

服って維持も大変だわさ。
歌いました。
日曜日に、友達の結婚式でバンド演奏をしました。
総勢9名の大所帯バンド。
新郎がギターで、新婦がキーボードで参加。
すごいでしょ。

あ、私は歌です。

コーラス含め2曲ほど歌わせて頂きました。

緊張したけど、、、
楽しい!やっぱり楽しいねー!バンド!

新郎新婦にも喜んでもらえたし、
何より自分が楽しめたし、
すばらしい結婚式だったと思います。

そんな二人の幸せをお裾分けしてもらって
飲めや歌えや楽しい1日で、パワー充電!!
本当に楽しい1日でした。


ところで月曜日、火曜日と
気が抜けたように眠くて眠くて、眠り姫になってしまっています。
こりゃ社会復帰できねえべ。
EGO-WRAPPIN' ✦ฺmidnight dejavu✦ฺ@NHKホール
DSC00125.jpg

妹に誘われて行ってきましたー♬♩♫♪
てっきり“ON THE ROCKS”のツアーだと思ってたら違ったのね。
midnight dejavuって毎年東京キネマでやってるライブの
エゴ10周年記念特別ライブだったらしい。

バックにストリングス隊やビッグバンドを構え、
昔の曲から最近の曲まで聞けて
すごくよかった~!!!!

今まで見たエゴのライブの中で一番よかったかも。

アンコールも超鳥肌モンだったしね~

普通のチケットをプレミアムチケットというのに
換えるとかいう粋なはからいもあり。
DSC00126.jpg

勢いでライブTだけならず
よっちゃんプロデュースのストールまで買っちまった。
ま、ボーナス出たし?みたいな?



ほんでもってそのまま妹のお家にお泊まり。
朝妹を見送って、あたしはもう一眠り。。。Zzz
妹んちのまんがを読みあさって、
学校から帰ってきた妹と町田周辺をプラプラして
妹家ちかくのタコス屋でタコス食べて帰ってきましたー

タコスもうまかったね♡

んで、ついでに、
妹と私は癖が似ているという事が判明。
私は癖とは思ってなかったんだけど、
妹に言われて癖だって事に気づいた。
いや~さすが姉妹。
カーズ
B000IAZNWC.01._SS500_SCLZZZZZZZ_V41437604_.jpg

Pixer好きだけど、あんまり期待してなかった作品。
レースという人間の世界のものに
人間が全く出てこない車のキャラクターだけの世界に
違和感を感じつつ面白みを感じつつ。

ストーリーだけをとってみると普通かなぁ。
でもそれをあの可愛らしいキャラクター達が演じる(?)というところが恐ろしいところで
ぐんぐん入り込んで最後は泣いてました。

結局のところ楽しんで見れたわけだけども、
モンスターズインクは抜けない。
最近のレポート~怖かった体験~
今日は病院の日。

診察はいつも通り難なく終わる。
「無理をしない、焦らない」
なんか毎回同じ事言われてんなー(✿ฺ-ω-)

今日は血液検査もする事になっていたのだが、
呼ばれて行ってみるとそこには最近入りたてで
受付もままならない女の子が。。。

「え、この子が採血すんの?」

と思いつつ、人は見かけで判断してはならぬと思いつつ、腕を差し出す。
私、血管細いんで、いつも採血する人は苦労しているんだけど、
案の定その子も血管を見つけられず、
しまいにはこんなところから血を抜きやがった!
DSC00122.jpg


こんなところから血を抜く事ってあるのかー!?
いや、確かに手の裏の血管はよく見えますが。。。
医療の事はよくわからないけど、びびった。

おまけに
「たぶん、大丈夫だと思うんですけど駄目って言われたらまた次回・・・」
って・・・・。
え?駄目って?駄目ってどういうこと?

こわいよー
こわいよー (_TдT)

なんか、針の穴まだ痛いし。
先生は良い先生なんだけどなーこの病院。。。

無事に血液検査の結果が出る事を祈ります。


えっと、最近の体調をメモ程度に。

会社を休むようになってから、
・食欲が出るようになりました(そして太りました)
・夜眠れるようになりました(逆に朝起きれませんが)
・鬱々と考える事が少なくなりました(たまに襲ってくる不安の波は裂けられない)

今苦手としている事は
・外出
 行こうと準備するまでに時間がかかる。
 外出するという事実に恐怖感を持っている。
 一度外に出るとわりとアクティブ。
・平日の昼間
 どうしても平日の昼間に休んでいる事に慣れない。
 緊張してしまう。
 何もやりたくないし、何しても集中できないし、眠れもしない。
・難しいことを考える事
 本でもゲームでも映画でも、内容が複雑なものが苦手のようだ。
 本は元々苦手か。。。。

そんなところです。
まあ、ボチボチ元気にやっています。
ダリ
私はダリが好きです。
美術に関する知識もないし、
絵を見て感動を表現する言葉も乏しいですが、
ダリの絵が好きなんです。
だめですか?

ってことで、上野で開催されている
『ダリ回顧展』に行って参りいました。

雨だしちょっとはすいてるかな~って思ったけど、
どっこい、行列でした。
最後尾に45分待ちの札を掲げるお兄さん。
でも実質20分待ちくらいで入れたと思う。
中も混み混み。
ちびっこは前に行かないと見れないし、
一つの作品を見るのにすごい時間がかかった。

今回初めてオーディオガイドなるものを使ってみたんだけど
これが結構よくて、絵に入り込めました。

結局2時間くらいでひとまわり。

はっきり言って疲れたよ。。。。
(外出ってだけで疲れるのにさ。人ごみなんてもってのほか)

でも行ってよかったな~。
やっぱりダリ好きだな~。
そして私って凡人なんだな~。
って思いました。
ダ・ヴィンチ・コード
B000HWY2JQ.01._SS400_SCLZZZZZZZ_V60563529_.jpg

いろんな意味で話題だった映画。
ようやく見ました。

んー、、思ったよりおもしろかったよ?

ぎゅうぎゅうに詰められた感じはしたし、
展開早いし、
エンディングその他よくわからないところもあったけど。
やっぱり原作を読むべき?
(読まないだろうなぁ。。。)

旧子午線上にルーブル美術館があるなんて知らなかった。
あと、キリスト教のこととか知識がもっとあればもっと入り込めたかもしれない。

オドレィトトゥ、可愛かったけど、
彼女の良さが出ていなかった。というかここじゃ出せないか。
大切なものが見つかった!!!!
帽子!
帽子見つかった!(。❁ฺω❁ฺ。)

天使様にお願いして、
もう一度落ち着いて探してみた。

衣装ケースの裏側に落ちてた。。(-。-;)


あーうれしい。
ほんとにうれしい。


なくなったと思ってからのここ数日、
帽子の事がいつも頭にあったのよ。
似たような新しいものを探そうか、とか。

見つかってよかったなぁ。
るんるん♬♩♫♪
これでこの冬も安泰。


ところで、母親が地元で安売りしてたかなんかで
コントレックスを2ダースも送って来た(*Θ_Θ*)
不在だったため宅配ボックスに入っていたのだが、
1.5L×12本は重いよ。。。。
しかも2往復。

どうやら妹のところにも2ダース送られてきてたらしい。
3月には同居する予定なのに
3月までに全部飲める予感がしないでござる。

いや、有り難いんだけどね。
Designed by aykm.
LOVE & PEACE
