ジジをClick!!をクリックして、ひめにメールを出そう!
にゃんこ里親、GIFアニメリクエストお待ちしてます♡


TOTAL
TODAYYESTERDAY
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
大切なものがなくなった。
それは、帽子。
見たことある人もいるかもしれないけど
白いニットのコサージュのついた帽子。
すっごくお気に入りだったの!!!!
で、今年もかぶろうと思って出そうとしたんだけど、どこにもない。

だいぶ前にクリーニングに出して、
たぶん受け取ってて(←意識はしてない)
それでどこに置いたんだろう。。

まーーーーったく覚えてない。

ショック。

クリーニング屋で受け取り忘れることってあるのかなぁ。

ちゃんと受け取ってたとしたら
うちのどこかにしまってあるんだろうから
探すしかないんだけど。

はぁ。
見つからなかったら私はこの冬どう過ごせば良いの?
というくらいショックです。
帽子のことが頭からごびりついて離れません。

帽子やーーーーーーーーい。
休暇延長~人生の夏休み~
昨日、火曜日は病院の日。
仕事に復帰するかどうか判断してもらう日でした。

まあ、自分でもまだ無理かなって思ってたので予想通り。
休暇延長することになりました。
しかも年末年始を挟むので一気に1月末まで。

(あ、スノボ行けるじゃん。。笑。)

ちなみに調子の方は良かったり悪かったり。
1日の中でも波があり、1週間の中でも波があります。
友達と遊んだり家でゴロゴロしててもどこか緊張してたりするし、
なにより「やる気」がなかなか出ない。
1日を過ごすことだけでパワー限界です。
とはいえ、以前に比べると良くはなってると思うのよ。

家にひとりで一日中いたりすると不安になるので
「何をすれば良いのでしょうか。」と先生に聞いてみたら
「何もしないでください。」って言われました。

って言われてもなぁ。。。。
何もしないでいると不安になっちゃうわたし。
まあ、やりたいことだけやってれば良いらしいです。
あと、一日中まるまるフル活動するのはだめらしいです。

でも先生、すいませんが、スノボは行きます。



実際のところ、
長期休暇についてはいろいろ思うところはあります。
悔しい気持ちとか申し訳ない気持ちとか。。。
でもまあ鬱病は人生の夏休みだってよく言われるように、
あまり深く考えずに、休むことが大事なんだと思う。
ので、ゆっくり休みたいと思います。

2月からちゃんと復帰できると良いなぁ。
ハロ中毒症
プライズパーク。
それはネットでクレーンゲームをするサイト。
http://prize.big-e.ne.jp/prize_top.html

ここにはレアなハログッズがあったりするのですが、
いつも、
「ほしいなぁ」
と遠巻きに見ていました。

だって、UFOキャッチャーって
実物目の前にして取れそうで取れない悔しさや興奮を
楽しむものでしょ?
ネットでFlashのゲームとかでやってもつまんないじゃん。
しかも限りなくゲットできそうにないし。。。
無駄遣いするだけに違いない、とそう思って。

でも、昨日の夜、ついに、、会員登録してしまった。

だって。
だってだってだって~。

ハロのプラネタリウム、、、どうしても欲しい。
0000043754.jpg


壁や天井にハロが投射されるんだよ?
そりゃ欲しいでしょ。
見てみたいでしょ。
(前回のようにしょぼいかもしれないけどさ!!!)

やりましたよ。
「1000円まで!」と自分に言い聞かせて。

500円で3回ゲームが出来ます。
昨日の夜とりあえず3回やってみて、案の定撃沈(_ _。)・・・

そして先ほど最後のチャンスと思って、、、、


!!!!! ゲットしました~ !!!!!


また思わずガッツポーズ。(朝から一人で)
いやー運がよかったとしか思えない。
こんなところで運を使い果たしてしまって
年末ジャンボ当たんないなこりゃ。

でも嬉しい!!!

配送が今から楽しみです☆
週末の戦利品とα
休職していても世間にとっての平日と休日は私にとっても違う。
平日の昼間は調子が悪いことが多いし、
休日は比較的調子が良い。
金曜日の夜は少し安心するし、
日曜日の夜は緊張が増す。
体が正直に反応しているのだ。
最近はそんな自分の体を分析して楽しんでいます。

そんなわけで緊張の日曜日の夜です。

さて。
23日の祝日を含め、
この週末はいろんなことをしたような気がしますよ。

久々にUFOキャッチャーをやったのですが、
100円でタラコクリップをゲットしました。
DSC00994.jpg

100円ですよ。
たった1回のトライでゲットですよ。
思わずガッツポーズしましたよ。
なんでタラコクリップ?
それは朝の目覚まし音楽が「たらこ~たらこ~」だからです。

続いて1000円でハロライトをゲットしました。
DSC00988.jpg

またハロかよっって感じですが、私はハロには目がないんで、
無条件で戦いに挑んでしまいます。
1000円は上出来です。
しかし、このハロライト、
音量に反応して色が変化するというなかなか面白い物なのですが、
あまりに光がほのかすぎて部屋が真っ暗じゃないと色の変化がわからない。。。。使えない。。

ところで、私はそろそろデジタル一眼レフのカメラが欲しいなぁ。。
と思っているのですが、ウダウダ悩んで買えずにいます。
そんな中、先駆けて父親がソニーの一眼レフαを買いました。
上海に単身赴任中の父親に代わって私が購入したので、
カメラそのものは今私の手元にあります。
「開けて良いよ」
と言われたので開けました。
「使って良いよ」
と言われたので使いました。

ちょっとびっくりしました。
やっぱりいいよ~一眼レフ~
がぜん自分のカメラが欲しくなっちゃったね。
(あたしが買おうとしてるのはCanonなんだけどさ)

タラコクリップとハロライトを撮影してみましたが、
これじゃ良さは伝わりませんね。

とりあえず年末までは預かっていて良いことになったので
天気と体調がいい日にでも撮影の旅に出たいな~
なんて野望を描いておるのです。
鶴見で温泉
今日は有給消費中の友達と鶴見のスパに行ってきた。
鶴見からバスで10分くらい?だけど
こんな近くに天然温泉があるのかー

お昼くらいからお風呂に入ったり
リクライニングシートでゴロゴロしたり
岩盤浴で汗をかいたり。
あっと言う間に夜になっていました。

平日の昼間なのに、結構人がいてびっくり。
どういう人たちなんだろう、と気になりました。
いろんな人がいるんだなぁと思いました。
シークレット・ウインドウ
B00064LI8S.01._SS400_SCLZZZZZZZ_V1132078087_.jpg

途中までドキドキ
わりとすぐ結末わかっちゃったよ。。。

よくあるサスペンス、だと思います。

もうひとこえ!!

でもジョニーデップは素敵でした~
意欲的、でも不安。そんな感じ。
今日は昼から歯医者でした。
便利だった会社の近くの歯医者。
今となっては行きづらいったらありゃしない。
歯石を取ってもらいましたよ。

それからスノボの申し込みをしました。
ずーっと先の予定だけど。
ギリギリになってあたふたするのが嫌だったので。
早く予約すると宿が選び放題で良い。

それから夕方、今日もまた妹と待ち合わせて
渋谷から代官山まで歩きました。
代官山を案内してほしいという要望だったのですが、
あたし、別に詳しいわけじゃない。。。。
けど、二人でブラブラしました。

昔よく行ったワッフル屋でワッフルを食しました。
もちろんメイプルシロップをたくさんかけて♪
おいしかったぁ。。
270076982_254.jpg



そのままブラブラしながら恵比寿まで歩きました。
まるで学生時代のようです。
そして恵比寿でラーメンを食べて、バイバイしました。



ものすごい意欲的でアクティブな休暇です。
うつ病患者とは思えませんね。
だって一人で家にこもっていると
ウジウジとしてしまいそうじゃありません?

でもまあ、
こんなんでも一日中不安感、焦燥感は漂っていたんだよね。。。
なんなんだろう、この感じ。
aikoLLP10二回戦@中野サンプラザ
「POWER OF LOVE」最高!!!

それにつきます。

同じツアーに2回以上行くのは最近ではアジカン以来かな?
今回も妹と。
妹はまた泣いてました。
若いね。

アルバムの曲も良いけど、
昔の曲を久々に聴けるのもいいんだよね~
aikoかわいいし!!!

またカラオケに行きたくなっちゃったよ。

ちなみに、
3月くらいから妹と同居しようかという話があるのですが、
その新居探し候補地がこの中野なのですね。
昨日改めて降り立って良いかも、と思いました。
商店街とか賑わってていい感じだった。
ちょーっと品川遠いけどね。。。
中野ブロードウェイあるしさ♪←好き
長期休暇。
突然ですが、長期休暇をとることになりました。

体の風邪の方はもうすっかり(?)良くなったのですが
心の風邪の方が良くならず、
いわゆるドクターストップというやつです。

まあ、先生と話し合って決めた結論なのですが。。

あたしは、仕事は続けながら治療をしたかったんだけど
体の方がもう「ギブ、ギブ」と言っているみたい。
会社を休めば治るってもんでもないんだろうけどね。

とりあえずは今月いっぱい。

しかし、ここで問題が。。。
この程度の休暇だと
普通に有給休暇が消費されるらしいです。

まじですか。。。(==;

会社の制度はよくわかんないけど、(調査不足)
普通の有給休暇で休むんなら
診断書を提出する意味はなんなんだ~?
診断書も高かったんだぞー!!!

有給なくなってスノボ行けなくなったら嫌だなぁ。。

ただ、これまで私の体調を気遣っていろいろ施して頂いた
会社の上の方々には申し訳ない気持ちでいっぱいです。
すみませんね。。。。

まあ、とにもかくにもそんな訳で、急遽暇人になりました。
さて何して過ごしましょう。

ところで長期休暇をとるなんて言うと
みんな心配しちゃうかもしれないけど(え?しない?)
意外と元気なのでご心配なく~
限界くる前に休みましょうってことですから。

のんびりさせていただきます。
サーティーン あの頃欲しかった愛のこと
普通だった女の子がどんどん破滅の道へ突き進む。
いかにも私の好きそうな痛々しい物語。
最後の最後まで救いようがなかったです。
でも破滅的映画は破滅のまま終わった方がおもしろいので○
まあ、最後にちょっと光が見えたかな。

これ、実体験をもとに描かれた映画なんだそうで。
その体験した本人も出演してたそうで。

そう思うと感慨深く思えちゃうけどね。
フジQ~敗者か勝者か~
来る11/11、PS3の発売日。
とは関係なくなぜか雨の中、
初めてのフジQハイランドへ行ってまいりました。

とにかく敗北感と勝利感を味わった1日でした。

到着して最初に小雨の中細々と運営中の「フジヤマ」に並ぶが
全然進まず、結局2時間待ったあげく雨のため運営中止。
整理券(ファストパスのようなもの)をもらって退散しました。

その後ガンダムの乗り物に乗りました。
私は邪道ながら初代ガンダムをまだ見ていないので
よくわからなかったのですが、
なかなか精巧な作りだったようで、
知ってる人が見ると面白かったようです。
残念。

「超戦慄迷宮」という、お化け屋敷。
お化け屋敷大嫌い。
でもひとりで待ってるのも嫌い。。。。
しぶしぶ入りました。
何年ぶりでしょう。
ただひたすら怖かったです。

お化け屋敷から出ると雨が上がってコースター系が再開。
「フジヤマ」ではなく「ええじゃないか」に並ぶ私たち。
ところが1時間ほど並んだところでまた雨。
2枚目の整理券をゲット。

全然メインの乗り物に乗れてない。。。

仕方ないから観覧車やメリードーランドなんかに乗りながら
「温泉でも入ってゆっくり帰るか~」
なんて話してたら帰る直前なってまた雨が上がり
なんと「フジヤマ」再開!
お客さんもみんな盛り上がってて拍手喝采。
整理券パワーがようやく発揮できました。


「フジヤマ」


すごいです。
すごすぎて涙が出ました。
こんなすごいジェットコースターは初めてでした。

「フジヤマ」から降りて一息ついたところで
なんと「ええじゃないか」も再開!
整理券パワーがここでも活躍です。


「ええじゃないか」


これもまたすごいです。
「フジヤマ」とはまた違うすごさ。。
また涙が出ました。

いや、フジQあなどれません。
すっごい楽しかった。
雨でいろいろあったから尚更盛り上がったのかも。
また行きたいなー
今度は晴れた日に。

「どどんぱ」もまだ乗ってないしね。

ところで、実は木曜日、金曜日と
体調(心調)不良のため会社を休んでおったのですが、
そんなことはさておきフジQに行ったのです。

ところがガンダム乗ったあたりから
体調がおかしくなってきました。
胃が痛い。寒い。吐き気。
木、金の休みがサボりだったとは断固として言いませんが、
本当に気分が悪くなってきた。

とはいえ、せっかくのフジQ、楽しまなきゃ損!
と思って頑張って満喫していたのです。

帰ってきたら37.6度の熱。
ものは食べられないし、体の節々痛いし。
風邪ですかね。


そんなわけで今日は寝込んでしまいました。
熱はもう下がったんだけどね。

しかし明日も会社に行けそうな気がしません。。。
こんなに病欠したの初めて。。
かなしばり。
昨日の夜、寝る前に飲む薬を飲み忘れた。
そしたら(そのせいかはわからないが)
すごい眠かったはずなのに、
寝付けなくて、金縛りにあいまくった。

「あ、金縛りきた!」
「はあ、とけた、、、」
「あ~。。。またきた。。。うぐぐぐ」

の連続。

金縛り嫌いなんだよー(T_T)

だってこわいから。
お化けが出てきそうで。。。

昨日もなんか子供の声が聞こえた気がしたもん。
気のせいじゃないもん。

ちゃんと薬飲んで寝よう。
Designed by aykm.
LOVE & PEACE
