ジジをClick!!をクリックして、ひめにメールを出そう!
にゃんこ里親、GIFアニメリクエストお待ちしてます♡


TOTAL
TODAYYESTERDAY
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
また新しい薬
今日は病院の日。
今週一週間は上がったり下がったりだったかな。
とにかく一日中眠くてしんどかった印象。
この昼間眠い、やる気が出ないってのが
会社を避けたい一番の理由だわ。

とりあえず朝が起きられないということからテトラミド廃止。
夜に飲む薬はドグマチールという薬に変わりました。
この薬、女性ホルモンに影響したりもするらしく、ちょっと怖い。
リーマスとレスミットいう薬が1日2回から1回に減って
全体的に飲む薬は減ってきました。
(それは前の病院で処方されすぎてたから)

また一週間様子見。
全然良くなってる気がしませんけど、
いまは医者について行くしかないのよね。
医者にも会社を辞めるとかの大きな決断はするなと言われました。

病院から帰ってきてから映画を見ました。
映画を見るパワーがあるということは今日は元気だという証拠だ。
良い目安。

なんか歯の調子も悪い。。また虫歯かなぁ。
初体験
今日は明治公園でフリマでした。
フリマは初めての体験。
天気が微妙に心配でしたが、無事に開催。

人見知りで引っ込み思案のあたしが売り子なんて。。。

とか思いながらせっせと売りましたよ。
着るかもと思い何年も着てない服とか。
無駄に集めたおもちゃとか。

しめて売り上げ¥15,020!!!!

タンスのこやしがお小遣いに変身しました。

いやいや、たいしたもんです。

なんかねー
値切られるわけなんだけど、
そんな安くで売りたくない気持ちと
もう持って帰りたくない気持ちとが交差して
複雑でしたね。。。。

もっと高くで買ってほしかった服もあったけど、
まあ、、、捨てるよりは良いかー
って感じで。
フリマってもんがこんなものなのかもなぁ。

ヤフオクとかで売るのとどっちが儲かるんだろ。
やっぱヤフオクだろうな。
でもヤフオクって面倒だからな。。。

うん。
でも、なんか楽しかったです。
そして楽しいことしているとやっぱり心も安定するんだな。
夢中になってると変なこと考えないもんね。

あ、ちゃんと今週もプール行きましたよ。
昨日にね。
来週はわかりません。
来週のことはまた来週考えます。
スピードについていけない。
東京って時間のスピードが速い。

そんなこと前から思ってたけど、
最近そのスピードに全くついていけない。

ついていかなくてもいいんだろうし、
自分のペースで歩けば良いんだろうけど、
性格上、皆と並んで歩きたがるので、
ついつい、ついていこうとしてしまう。

で、ついていけなくて、
うわーっとなってぐおーっとなってパンクする。

はい。

そんなわけで本日も休業日です。

最近休み癖がつきました。
ちょっと辛いとすぐ休む。
今月週一ペースで休んでしまったかも。。。やヴぁい。
限りなく有休があれば、こんなことで悩まないのに。。

新しい薬のテトラミドのせいだと思ってるんだけど、
朝、ものっすごく辛いです。
起きれません。文字通り、動けません。
でも寝てる時は熟睡出来てるし、
不安度は減ったかもしれない。

よくもわるくも、ですね。
恐るべし、テトラミド。

けど、さすがにこんだけ休みが続くと
自己嫌悪に陥るわけで。。。

もう潔く会社辞めちゃったほうが良いんですかね。
やっぱり・・・・。
辞めるのにもパワーがいるんだよ。おまいさん。
新しい薬
毎週火曜日は病院の日。

今の先生は好きだけど、
やっぱり病院の先生というのは
結局薬の処方の話をするだけなのだろうか。
話は聞いてくれるけどね。
もっとあたしから質問すれば良いのかな。

最近眠りが浅くて明け方目が覚める。

という話をしたら
テトラミドという新しい薬を処方された。
この薬は眠気が強く出るようですね。
睡眠導入剤という意味での処方だと思うけど、
昼間眠いのが悪化されると困るなぁ。

まあ、まずは一週間の様子見なのです。
期待している映画の話
週末に出来なかったことのひとつ。

映画(DVD)を見ること。

を、昨日達成しました。
DMMに月2000円も払ってるからさー
やっぱり出来るだけたくさん見たいじゃん。
便利だけど見なきゃ損だもんね。
しぶしぶ見るのはやだけど、
映画見ない自分もやなんだよなー

複雑。

見た映画は『花とアリス』
語るほど知ってる訳じゃないけど
岩井俊二の世界観ってやっぱり好きだな。
ちょっと痛い感じ?切なさというか。
だから
『虹の女神』
http://rainbowsong.jp/start.html
も期待しているのです。
脚本は一時期ハマって読んでた桜井亜美だし。
(この人の話も痛いんだよ)
上野樹里好きだし。

あと前にも書いたかもだけど
『さくらん』
http://www.sakuran-themovie.com/
も期待しています。
これは映画館で見ても良いかも。

あとDVD出たら見たいのが
妹に誘われて行かなかった映画
『ゆれる』
http://www.yureru.com/splash.html

宮崎あおいが出てるってだけで見たい
『ただ、君を愛してる』
http://www.aishiteru.jp/index.html
でもその前に広末の方の『恋愛寫眞』を見たいな。

こうしてみると邦画ばっかりだけど
最近洋画で面白そうなのある?
『SAW3』
http://saw-3.jp/
はどうかな~
花とアリス
ゆっくりと映画の中に惹きこまれていった。

鈴木杏も蒼井優もハマってたと思う。
わたしは蒼井優の方に惹かれたかな~

やっぱり女の子の友情はいいよね。
と思えた。

ウソを重ねて必死に恋をするとことか
ありえないけど、やってみたいというか。
そう、これが女の子の青春です。
切ない。

そして脇役が豪華です
合格点~100点はとれないっすよ~
◇今週末に出来たこと。

土曜日、朝から掃除と洗濯。
夜はバンドの練習の前にご飯作って(カレーだけど)
しっかり食べてから練習に望む。
練習の内容は自分的には
あんまり納得のいかない出来だったんだけど
ドンマイ。
次回また頑張ろうと思えた。
そういう思考になれたこともいいこと。

日曜日、昨日の夜更かしのせいでスタートはイマイチ。
でも、でもでもでも!
行きました!行きましたよ!
行きたくて、でも行きたくなくて、行けてなかったあそこに!

そう、プールです!

1時間半くらい泳いでました。
そして既に筋肉痛が来ています。
まだまだ若いぜ!(てか運動不足すぎ。。。)

で、プールから帰ってきて
なんと今日もご飯作って(今晩は焼き鮭)
なんとなく撮れてたドラマ(セーラー服と機関銃)を見て
(長澤まさみかわいいねぇ。)
今日記を書いているというところです。

◇今週末にやろうと思って出来なかったこと

浴衣をクリーニングにもっていくこと
映画(DVD)を見ること

◇考察
やりたいと思っていること全部なんて出来ないよね。
んー元気だったころのあたしなら
シャカリキ(って今言わない?)になって全部やってただろうけど
今のあたしにしては今週末は合格点です。
てか今日なんかプール行っただけで合格だろ!

そのせいもあってか、今日は心も安定しています。
自分に満足してるんだね。
aikoLLP10一回戦@NHK ホール
243158122_214.jpg

aikoのライブLiveLikePop10に行って参りました。
with妹☆
「彼女」っていうアルバムが出て
それのツアーですね。

知る人ぞ知るaikoは私の教祖様なのですが、
やっぱりやっぱり
aikoはaikoで、元気で、可愛くて
歌うことが大好きで、がんばり屋さんで、
ああ、いいなぁ、彼女のような女性になりたいなぁ
と思う訳です。

aiko見てると三十路もこわくないよなー

なんか今回は選曲もよく妹と二人で大興奮でした。
ちなみに妹は泣いてました。
わかいなー
私は冷めてるので妹のようには興奮しなかったけど
いいライブだったと思います。

あまりの興奮に
終わってから二人でカラオケ行っちゃったしね。笑。

そして来月また行きます。
まってろよぉ~
3連休でやったこと
<1日目>
御茶の水へ。
スノボのビンディングの
板とビンディングをネジで止めるディスクに
ヒビが入っていたので交換を依頼してきた。
まだ新しいビンディングを買うには早いしね。

それからジム用のトレーニングシューズを買った。
一応二代目。二代目もナイキ。
3日目に行く予定だったのだ。
(過去形になっているということは。。)

夜、友達の家で鍋&飲み。久々の家飲み。
二人でたくさん飲んでたくさんしゃべってたくさん笑った。
そのまま友達の家にお泊まり。
楽しかったなー

<2日目>
おじいちゃんが入院したという知らせを聞いて
急遽おばあちゃんと病院に行くことになった。
病院は武蔵村山病院という病院で
まあ、家からだとバス+電車で2時間以上かかる。。。。。。
往復だけで疲れ果てた。。
おじいちゃんの容態は良くなく、もう時間の問題だと思った。
そう思うと辛くなった。

夜はとある用事で川崎に行ったら
ラゾーナとかいうショッピングモールが出来ていて
(いや、知ってたんだけどね)
ものすごい人だった。
が、なんとそこで大学時代の後輩にばったり遭遇。
びっくりした。
その後牛角で飲み。主に仕事の話だった。
働く男子が集まるとどうしてもそういう話になっちゃうのかなぁ。

<3日目>
この日は最悪だった。今日だけど。
先週水着を買って、連休1日目にシューズを買って
先週は泳ぎにいこうと思ってプールを見つけられなくて諦めて
今週こそはジムに行くぞ!と決めていたのに
決めていたのに、、、、、、、行けなかった、、、、
起きれなかった。
正確には起きたんだけど、体が動かなかった。
そして午後まで寝てしまった。
午後は午後でいろいろやってたらこんな時間になって
これからご飯作るし、もう、無理。

最悪でしょ。
毎週毎週やろうと思っているのに出来ない。
気合いが足りんのじゃ!!!!!!

来週こそ行けますように。
というか、行こうよ、、自分。。。。
泣ける。

世の中の頑張っている人たちは本当にすごいと思う。
ALWAYS 三丁目の夕日
ほのぼのと、暖かく、
人間の心の優しさを教えてくれる作品。
ほんわかした気分になりました。
暖かい人になりたいなと思いました。
やっぱり家族愛(ちょっと違う?)系に弱い。

それぞれの役者のキャラもいいし。
掘北真希そんなに好きじゃなかったんだけど好きになった。
小雪きれい。

笑いあり、涙あり、こういう作品は好きです。

お勧め。
ネット切断、そして復活
なんかぁ~
木曜日くらいから突然ネットにつながらなくなりました…

ネット依存症ではないと思っていたけど
いざ繋がらないとなんか不安…
依存症だったのかぁ!?

うにゃー!!

Yahoo!BBさん、なんとかしてぇ!

というわけでモデムを変えてもらいました。
新しいものと交換してもらったら一発でした。
最近BBフォンにノイズがのっていたのもなおりました。
ついでに調子の悪かったスゴ録の携帯予約も出来るようになりました。
すべて順調です。

つながらない間も特になんの支障もなく
なんとなくソワソワするだけで終わりました。
Designed by aykm.
LOVE & PEACE
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。