ジジをClick!!をクリックして、ひめにメールを出そう!
にゃんこ里親、GIFアニメリクエストお待ちしてます♡


TOTAL
TODAYYESTERDAY
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
私の准一
hanayorimo.jpg

『花よりもなほ』
という映画のせいか、最近彼が表紙の雑誌をよく見かける。
どの雑誌を立ち読みしても素敵だ。。
昔は色んな雑誌を買いあさっていたりしたけど、
さすがに、そこまでの情熱はなくなってしまった。

ごめんね。准一。。。。

とはいえ、今回はどれか買ってしまいそうだ~!!
だってだって~素敵なんですもの!

映画自体はん~DVDでいいかなぁ。。。
という感じ。。。(見るのかも怪しい・・・)

ごめんね。准一。。。。

でも素敵よ!輝いてるわ!
悲しい出来事
人づてに同級生の死を知った。
うつ、で、自殺らしい。

ショックだった。

同じうつ病患者としてすごくリアルに感じてしまった。

今となっては疎遠になってしまっていたのだけど、
可愛くて、優しくて、穏やかで
とってもいい子だったの。

なんで死ななきゃいけなかったんだろう。
どんなに苦しかっただろう。
考えると胸がつまる。
近くにいてあげれたら何か出来ただろうか。。。。。

あたしは今応援してくれている友達がたくさんいて
順調かどうかはわからないけど、
少しずつ前に進んでいるような気がしている。

友達を大切にしよう。
命を大切にしよう。
そう思った。
SAW2
saw2-b.jpg

SAWは2も面白い、と専らの評判でしたが、
うん。面白かったと思う。
あ、でも痛いのNGのひとは駄目。
イタイイタイの連続サスペンスホラーです。

ほら、あたしは痛いの好きだから(笑)

1と2は微妙に?繋がっているので
1を見た直後に見るべきだったなぁ、というのはあり。
3とか、、、、出なそうだよなぁ。
誰?
DSC00068.jpg


なぜか原宿にいます。

撮影をしてるんだけど、
この男の俳優さん誰だっけ?

顔しかわからないけどとりあえず写メ。
あやや@神奈川県民ホール
ゲーム好きで、アニメ好きのあたしは、アイドルも好き。

ご存じ!?あややにあこがれています。

今日は神奈川県民ホールまでコンサートに行ってまいりました。
2.jpg

前回行ったのは代々木体育館、とでかいハコだったので
ノーマルファンもたくさんいたのですが、
今回はすごいすごい。
マニアなファンに囲まれての2時間、めっちゃ楽しかったです。
良いもの見せてもらいました。ええ。
選曲も良くて、テンションもう最高潮でしたね。

ただ、、、、、

マニアなファンはくさかった。。。
あの、洗濯物の生乾きのにおい?
あのにおいが苦手な私は途中でめまいがしそうでした。。

でも気持ち良さそうに歌う彼女を見て
アタシも歌いたくなりました。
やっぱり歌は良いです。
そろそろバンド始動の時期かな!?

彼女はもうすぐ20歳らしいです。
ほしのあきに負けないで!!!
思いもよらない収穫物!?
先日、というかかなり前ですが、
持っているソニーの古いHDDウォークマンが壊れました。
3年保証とかいうのに入っていたので
修理にだしたところ、
保証の内容が「商品の交換」らしいのですが、
私の持っていたシリーズはもう在庫がないとのこと。
(NW-HD3だったかなぁ。)

で、後継機と交換しもらうことになり、
噂の(?)コネクトプレイヤーが我が家にやってきました。
NW-A3000あの、フランツがCMやってたやつ。
しかも、駄々っ子なので駄々こねて
ソニースタイル限定モデル(ブラック)にしてもらった。
NW-A3000_B.jpg

使い心地は今のところ、むむむ。
デザインはもともと嫌いじゃなかったのでOK。
しかし、やはりでかい!そして重い!
あと、傷つきやすいかも。一日目にしてやや傷が。。。
機能もねぇ。。。
あたしは聴ければいい、ってところがあるから
いろいろついてるけど、いらんっちゃいらんわな。。

でもまあ、新しいモノが手に入るというのは
ワクワクするモノですよ。
2年くらい使って新品に変えてもらって
ラッキーな駄々っ子ひめなのでした。
七輪体験
大学の友達の家で七輪を囲んで焼き物パーティ。
20060529103000

なかなかできない体験。

けっこう面白かったです。

しかも気合い入れておいしいお肉を買いました。
かなり、おいしかった。
ああ!
なんとぽすれんがCDレンタルを開始している!!!!

がーん・・・。

DMMの方に軍配があがりつつあったこの矢先に。


しかも、ぽすれんにないものがDMMにあって
DMMにないものがぽすれんにあったりする。

うにゃーーーーー

悩ましい!
電池切れ。
本日休業日。

GWで満タンになったはずの電池が切れた。
2度目の薬は効いてないと思われる。
今の薬に変えて前の状態に近い状態に変わった。

薬で頭を左右されるのは腹立たしいが、
事実、『不安を抑える薬』っていうのを飲むと、
マイナスの思考ができなくなって
何を考えているのか良くわからなくなる感じなんだけど、
とにかく不安じゃなくなる。
ただ、この薬はやたら眠くなって仕事に支障が出るんで
会社にいる間は飲まないことにしている。
でも、飲まないなら飲まないで
心が乱されて仕事が出来なくなったりするわけで。
うまいこといきませんなぁ。。。。

はてさて。
まあ、今日はゆっくり休んで、休養します。
良く寝て、起きたらFFでもしようかと。

明日病院に行くけど、また薬を変えられるのかなぁ。。。
その繰り返しなのかなぁ。。
と思うと行く気も失せますね。

ちなみにですが、まわりに
うつ病の人、うつ病だった人、うつ病の知り合いがいる人、
など、予想以上に多くて、
驚きの反面安心したりしているわたしです。
特別な病気だと思っていたイメージが良い意味で壊れました。
一生の思い出か、これからハマるか。
今日、
会社の女の先輩方々と貴重な体験をしに
はるばる池袋まで旅に出てまいりました。
『まほろば亭』という、メイド居酒屋。
そこは店員がメイドさん、というだけでなく、
客もコスプレ体験が出来るという居酒屋で、
先日「王様のブランチ」で紹介されていたのをきっかけに
話はヒートアップし、事は実現したのであります。

『おかえりなさいませ、お嬢様』
と迎え入れてくれた店員と、
用意された衣装以外は
あまりに普通過ぎる雰囲気の店だったので
最初は勇気がいったものの、
酔った勢いと、
ココまで来て引き下がれない女の意地で、
メイド服を生まれて初めて着用しました。

って、、悪くないじゃん!

すごく楽しかったです。
ええ。
久々にワクワクしました。
はしゃいだわ~

私が軽く(?)オタクだから、というわけでなく、
誰でも多少は興味あるよねぇ。。。。
と思うのですが。
変身願望。。。。って。。違うの?

こういう、今しか出来ない(今でももうギリギリか。。)
楽しみをやっておくべきだなぁ。。。
としみじみ思いました。
それなりに歳をとったからこそ出来たのかもしれない。
何事も経験は大切です。

本当に良い思い出。
もうきっと着ることはないでしょう。。
とかいってハマってしまったりしてね。(笑)
次は執事カフェに行こうと思っています。
期待している映画。
私の大好きな写真家、蜷川美加が監督をしている
『さくらん』という映画が気になります。
原作は安野モヨコ。
原作はしらないのだけど、映像美に期待して、
邦画にしてはめずらしく見てみたい映画No.1です。

あと、ガイリッチーの次回作『リボルバー』
日本公開はまだ先らしいけど、
イマイチらしい、、という噂もありつつ。
でもまあ、期待。
ロックストックは面白いよ。

『ダヴィンチコード』も見ようって思ってたけど、
今日、ニュースでカンヌで失笑ものだったって載ってた。
むむむ。。。
お金を払ってまで見る価値はないのだろうか。。。
でも、やっぱり、オドレイトトゥは良いよねぇ。うん。
ついでにナタリーポートマンファンの私は
『Vフォー・ヴェンデッタ』も気になっています。
が、これはDVDかなぁ。。。
にわかサッカーファン
えーーーー・・・・
私はただのスポーツ観戦好きなだけで、
サッカーは全くと言って良いほど良くわからず、
( オフサイドは学んだ。 )
ただ、周りの雰囲気に乗って
日本代表の発表に心動かされました。
にわかサッカーファンは色々勉強が大変ですわ。

しかし、巻の選出で泣いてしまいました。
いや、家族とか出されるとやっぱり弱いよ~

そんな私は、誰がなんと言おうと
中村俊輔が好きなんです。

ちなみに、先日まではフィギュアスケートに夢中でした。
ぽすれんとDMM
オンラインレンタルサービス。

ひめは『ぽすれん』愛用者ですが、
ちょっと、『DMM』が気になって
ためしに入ってみました。

ちょっと安くて、CDも借りれて良いんだけど、
自分で借りたいのを選べないのが悩みどころ。
自分が登録してるタイトルの中から
貸し出し可能なやつを自動的に送ってくるんだよね~
一応優先順はつけられるんだけど。
まあ、毎回選ぶのも面倒っちゃ面倒だから
それはそれで良いのかもしれないなー
とか思いながら。。。

タイトル数もDMMの方が多いんだけど、
比較サイトとか見ると
DMMはアダルトが充実してるとか書いてあって
アダルトで本数稼いでるんだったら意味ない。。。
CDはそこそこ充実してそう。

まあ、とりあえずは試しに。
ウェルカム
現役女子大生の妹がマイミクに。
大学のサークルに
mixiサークル?みたいなのがあるって言ってた。
マイミクの集団か?
要は飲みサークルなんだろうけど。。

妹とひめはとしは離れてても仲良しで、
それはひめの精神年齢が低いのか、
彼女の精神年齢が高いのか。。。
(いや、それはないはず。。。)
まあ、とにかく仲良しです。

ところで9つ違いだと思ってたんだけど
計算したら8つ違いだった。
ずっと9つ違いと思ってた。。。
ねぇ。。
見た映画の記録。
『海辺の家』
8AC95D382CC89C6.jpg

すごく暖かい、良い映画でした。
私はやっぱり家族愛には弱いらしい。
それにしても主人公?の青年が弟にかぶる。。

『インファナル・アフェア』
top.jpg

やっと見た。ようやく見れたって感じ。
うん、おもしろかった。
これで、2、3、ってどう続くんだろう。。。
くすり
2度目の病院の日でした。
最近、日記を書く頻度が上がったことからわかるように、
結構調子が良くなってて、
これは薬が効いているかな??
と思っていたら、どうも効いていなかったらしい。

「気分は良くなったような気がするけど
     効いているかどうか明確にはわからない」

は効いていないってことらしいです。

というわけで
今日からまた別の薬になりました。

前の薬の副作用が便秘で、苦しんでいたら、
今度の副作用は胃のむかつきだそうで。
むむ~
大変だなぁ。
たしかにちょっと吐き気がするかも・・・

でも、そんな簡単に効いてるかどうかわかるのかな?
先生は効いているとすぐわかるって言ってたけど。
経験者の友達がいないからなんともなぁ。

あーー眠い。寝よう。。。
ハーブティー派
節約&気分一掃の一環で
コーヒー派からハーブティー派に変えました。

朝からスタバに通うことには
精神安定剤的な意味があったわけですが
それすらできないこの鬱気分により、
アリーに酔う目的のみ(?)のスタバ通いを
暫くやめていたそんなときに
友達にハーブティーをもらったことがきっかけです。

もともと、ハーブティーは好きだったし、
ハーブは心にも、体にも、家計にも優しいです。
スタバに比べて圧倒的に安い!!
というわけで最近はハーブティー派です。

まあ、たまにはスタバも行くけどね。

ちなみに、
相変わらずミネラルウォーターは
一日2リットルくらい飲みます。
お水は飲んだほうが良いんだよ。

最近は再びアロマ欲も出てきて、
お部屋もラベンダーの香りになってます。
いいかんじ。
プラスマイナスゼロのアロマスチームがほしい~
img10322109087.jpeg
夏はロックフェス、春はアニメフェス?
根っからの、と言うほどではありませんが
わたしはアニメが好きであります。

会社関連のツテ?から
とあるイベントのチケットが手に入ったので
logo_smaf06.gif
に行って参りました。

しかも、昼の部と夜の部と両方行きました。
内容を簡単に説明すると
各アニメの主キャラの声優が生アフレコしたり
主題歌を歌うアーティストが歌ったりするだけです。
あとスクリーンでハイライトシーンが投影されたりとか。

普通に行くと¥5800×2(昼&夜)の¥11600!!!
なんとびっくり。たけーよ。

もちろん、目的はガンダム。
と、
最近面白くなってきたBLOOD+。
と、
前々から興味のあったエウレカセブン。
エウレカは絶対DVDで見る!
かなり面白そう。

TMレボリューションとか、玉置成美とか、高橋瞳とか、
アンジェラアキとか、FLOWとか、
この辺が有名どころ?
普段まったく聞かないようなアーティストの
ライブを見たわけですはい。
アンジェラアキが良かった。

とはいえ、アニメを見ているので
曲は知ってるし、スクリーンで名場面が流れるしで
シンクロしまくりで、もうもう大興奮。
感動しちゃったりして、涙でパンダ目になりました。
(アホってことはわかってます。)

いや~・・・
なかなかわかってもらえないかもだけど
すっごく楽しかったのよ~
なにせ子供の頃の夢が"声優"だったりしたわけで
ここにきて生アフレコを見るなんてね。
「あ~あたし、こんな仕事に憧れてたんだなぁ」
って感慨深かった。
それくらいすごく、良かったのです。

ちなみに、コスプレ団体を期待してたんだけど
残念なことに意外と少なくて。
でも勇気を出してラクスのコスプレしてた人と
写真を撮ってもらったのだ~
どーでもいーけど
コスプレって可愛い人がやらないと意味ないね。
してるだけで目立つから、良し悪しが際立つ。
イマイチだと是非一緒に写真を!
って思えないもんなぁ。
リトライ
ん~

気分の転換にならなかった
パーマをかけ直しました。
なんとかフワフワに。

パーマがかかりにくい髪質なんだろうネ。
前にかけた時もかけ直したのよ。

そんな10連休の最終日。
雨ですね。

でも、悪くない気分。
これも薬のせいなのかしら。
なぜかわからないけど。
20060506033445

これを取るのに3000円くらいかけてしまった。
スティッチ。。。。
映画見たこともないのに。
最近ゲーセンにこの景品多いんだよ。
で、そんなに好きじゃなかったんだけど、
気がついたらとりこになっていた。

ティッシュ入れだよ!
すごいんだよ!

こんなバカな私でも友達でいてください。
だれか。

最近、ハロのグッズないんだよね~
過去の清算
部屋の掃除を機に
不必要なものは捨ててしまおう計画。

掃除をしてたら日記が出てきたので捨てました。
高校生くらいから大学4年くらいまでありました。
バッサリ、過去は忘れることにしました。
もう読み直したくないし、
読み直すことに価値がないように思われる。

最近の私の『うつ』の症状のひとつに
フラッシュバックがあり、これがとても辛い。
日記を残すなんて
症状の悪化を促しているようなもんなんだよ。

数年前に。
PCで日記を書いている時期があって
それは私の中では絶対忘れたくないことが
たくさん書いてある大切な日記だったんだけど、
(でも読むと辛いような)
ある日突然ファイルが壊れて読めなくなったのです。
ショックでショックでショックで。
しばらく立ち直れなかったんだけど、

「もう、忘れろって
    神様がそう言ってんじゃないの?」

ってファイルが壊れて、
それで良かったのかもと思った事がある。
だから、今回は神様には頼らず
自分の手で抹消するのだ。

つうか、いま事故とかでうっかり死んだりして
遺品の整理で日記とか読まれたくないし・・。
恥ずかしすぎて死んでも死にきれない。


ところで、
いつか使うかもしれないモノ入れが
たくさんあるのだが、
いつか使うかもしれないと思って入れた
その日から今日まで開けずとも生きてこれた。

それでも捨てられないのはなぜだろう???
乙女バトン
のうこからのバトン。

1.パンツ派?スカート派?
 90%スカート派です。
 でかいお尻と太い足を隠すためにはスカートなんです。
 でもパンツに憧れてます。最近は頑張ってます。
   
2.これを書いている今、どんな格好してる?
 全裸とでも書いておこうか。ふっふっふ。  

3.どんな服が好き?
 ブリブリしすぎない女の子っぽい感じ。
 ボーイッシュな中に女らしさがある感じ。

 > えびちゃん系モテ服は着れない。

 うん、あたしも。。。

4.好きなブランドは?
 ブランドあんまりわかんないけど、
 エルメスはいつ見ても好きだなー買えないけどさ。
 日常系では ZUCCA tsumori、Tシャツはランドリー。
 まぁいろいろです。

5.メイクのこだわりは?
 少なくて短いまつげを増やして伸ばすマスカラは3度塗り。
 ほっぺのチークは自称トレードマーク!

6.美白or小麦肌派?
 美かどうかは、、、、白肌派です。

7.よく読むファッション誌は?
 GINZA SPUR Spring とか。
 基本買わない。立ち読み派。

8.この夏はどんな水着だった?
 ぶよぶよお肉出してビキニ。。。。
 おなかを引っ込めてうつった写真が引っ込んでなかった。
 
9.お気に入りの靴をレビューして
 ツモリか、バニスター愛用。
 ツモリは可愛いけど、疲れるかも。
 バニスターは履きやすいけどやや高いかも。

10.チャレンジしてみたい髪型は?
 アフロ。似合うと思うけど、爆笑されると思う。

11.センスが良いと思う有名人は?
 芸能人ってみんなスタイリスト次第じゃないの?

12.帽子はよくかぶる?
 結構かぶる。髪型迷ったらかぶる。
  
13.イチオシのおしゃれ小物を1つ
 帽子。皆敬遠するけど、慣れると楽だし可愛い。

14.バトンをまわす5人
 asayak, さぁ, えっこ, あここ, ハマー
 暇だったらで良いので書いてみて~
気分の入れ替え
GW前半。

とりあえず旅行。
九州に行ってきました。
実家ではなくて、由布院の温泉に。
観光という観光はほとんどせずに本当にのんびりと
時間を気にせずにゴロゴロやってました。
個人的には良いこころの休暇でした。

今日は妹と髪を切りに行きました。
イメチェンを図ろうと久々にパーマをかけたのですが、
イメチェンには至りませんでした。
妹は「ヤンキーっぽさが抜けた」と褒めてくれました。

その後、表参道ヒルズの
噂のアイスクリーム屋にならんで
セレブアイスクリームを食べました。
20060504212826
塩キャラメル。
大人の上品な味でした。
高いだけあってそれなりにおいしかったですが、
ハーゲンダッツでも満足できます。

それから、
お部屋も気分転換しようと棚を買いました。
念願のテレビ台です。
これからお片づけをしなければ。。。
今日は徹夜かしら。。

そんなこんなで、
気分も環境も総入れ替えして
連休をあけたいという気持ちです。
『うつ』って病気か?
GW直前に。
待ちに待った?病院に行ってきました。
前向きに進むための活動の一環です。

あっさりと「うつ病ですね」だって。

なんだよ。
普通じゃんか。
もっと複雑な病名を期待していた。

というか、
私の環境、性格、思考云々にはさほど興味がないようで
ただ病名をつけたがっているだけのようにも思えた。

が、、、

まあ、もし私の今の状態が
本当に「うつ」の病気であり、
それが薬によって治るのであれば
それに越したことはありませんので、
今は半信半疑で抗鬱剤を飲む毎日なのです。

で、症状がどうなったか?
確かにココの所マイナスな事は考えません。
でも、休日では今までも考えてなかった気がするので
まあ、来週まではなんともね。
ただ、やたらと、眠いです。

ところで「うつ」って病気なのでしょうか。
私は病気だと診断されましたが、
あんまり病人って感じが全くしません。
病名もらいたくて病院に行ったくせに。

"utu-net"
「うつ」について勉強しましょう。
Designed by aykm.
LOVE & PEACE
