ジジをClick!!をクリックして、ひめにメールを出そう!
にゃんこ里親、GIFアニメリクエストお待ちしてます♡


TOTAL
TODAYYESTERDAY
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
サボテン
今日会社をさぼってしまった。
昨日の夜から元気がなくなって
朝起きても元気がなかったので
昼から行こうと思って
FFやってたら頭がお休みモードになってしまい
さらに行きたくなくなって
元気を絞り出すパワーもなくなってしまったので
休むことにした。
有給余ってるから良いんだけどね。

「さぼった~」
と妹にデコメ(と略すらしい)を送ったら
電話がかかってきて長電話。
妹と長電話なんて何気に始めてかも。
最近妹が大人になったので
普通に会話が出来て楽しい。

アリーのシーズン2を1話見た。
んー、、やっぱりこの辺の話は見たことあるなぁ。
ビリーが死ぬ回を見たいんだけど。

そのあと新しい携帯をいじったりして
ダラダラしてたらもうこんな時間だ。
時間ってあっという間だなぁ。
明日は行かないと。
さて。
FFの続きでもしましょうか。
デコメールに夢中
ここにきてやっとFOMAデビューしました。
FOMA902i.jpg

SO902i です。
FOMAになったらやってみたかったデコメール。
デコメール可愛すぎます。
夢中です。
テレタビーズのテンプレートとかもあるの!
でもこの世代でデコメールやってる人って少ないよねぇ。
普通の絵文字だって入ってこないし。
まあ人によるけど。
というわけで、相手はもっぱら妹です。
無駄にメールを送ってます。

実は私、未だにプリクラも好きだったりします。
もう一緒にとる友達もいないし、
配る人もいないので、これまた妹とくらいしか
とらないけど、実は好きだったりします。
写真好きだからだろうって思ってるけど
単に精神年齢が低いだけなのかもしれない。

高校生とかだとデコメールの嵐だったりするのかね。
いいなぁ。楽しそう。
プリクラの交換とか懐かしい。
FFXII
買ってしまいました。
いや、なんか、勢いで。
FFXを今借りてるんですが、
それまだやってないのに、買っちゃいました。
実は3Dのゲームが苦手で、
(だって自分がどっちに動いてるのかわかんないんだもん)
微妙に避けてきたので、
実は今回が初めて。
やっぱり難しい。。。。うまく動けない。

むむ~

でも映画を見てるみたいで
なんか最近のゲームってすごいんだな
って思った。
オープニングだけでちょっと感動。

さて。
飽きずにどこまで進めるかな。
ディズニーランドに行ってみた。
世間が春休みって事をすっかり忘れてて
うっかりディズニーランドに行ってしまいました。
だってシンデレラ城のミステリーツアーが終わってしまうんだもの。
メダルをもらいたいじゃない!
というわけで、
ミステリーツアーで最後の戦うひとに
立候補したのですが、あえなく敗退しました。。
我ながらアピールが足りなかったと反省。。

で、ちょっと異常なほどの混みようで
うんざりしてしまったので
(うんざりしてるあたりがもう若くないよな。。)
ちょっといつもと違うことをしてみようということで
ミッキーのお絵かき教室に参加しました。
ミッキーの描き方を教えてくれるの。
前に王様のブランチで紹介されてて
気になっていたのです。
別料金500円なんだけどね。
それ以上の価値があると思うなぁ。
すごく良かった。
20060320004311

ちょっと色が薄いけどこれが私の描いたミッキー。
ミッキーはもう描けます。
忘れないように練習し続けなきゃ。
ブラビア
上京する妹が
ブラビアの液晶20インチを買ってもらったらしい。
って贅沢すぎる!!!!
私の家でだってまだ地デジ見られないのに!!
私だけじゃなく
周りの社会人の皆様様もほとんどがまだ
地デジの環境を持っていないはずだ!
まあ、アナログTV買ったって
4年くらいしたら買い換えなきゃいけなくて
冷静に考えて、私も地デジTVを薦めたけどね。
薦めたけどさぁ。。。
あんた、TVだけであたしが上京するときの
支度金全額より上回ってますから。。。
ずるい。
ずるすぎる。
うらやましい。。
いいなぁ。
いいなぁ。
これが時代の変化なの!?
妹は私より自分の方が損することが多いって
思ってるみたいだけど、
やっぱりお姉ちゃんは損することが多いと思うよ。
いいなぁ。
そういえば ipod shuffle
価格が下がった時にすぐ買っちゃってました。
最近ようやく”shuffle”として活用し始めたのです。
転送時にライブラリの中から
勝手に曲を選んで転送してくれるんだけど
ここんとこ新しいCDを買ってないこともあり、
通勤時の選曲を迷ったりしてたんで
”Shuffle”機能がとても楽しい。
次の曲がなんなのかがわからないワクワクがいい。
あんまり聞いてなかった曲とかが出てきて
「意外と、いいな」とか
懐かしい曲に再会できたり
結構楽しんでます。
(もちろんUSBメモリとしても活躍中)
ただ惜しいのは
「なんだっけ、この曲?」
って思ったときに何の情報も得られないことだなぁ。
自分のCDとは言え
あの大量な量の曲すべてを
暗記出来てるわけじゃないんで。。
おじいちゃん
妹とお母さんが家探しのために上京していたので
会社を休んで3人でおじいちゃんの過ごす
老人ホームに面会に行った。
おじいちゃんは元気だったし、
特に変わりなかったけど
私を見てもなかなか私を思い出してくれなくて
ちょっと寂しかった。
最後に会ったのはそんなに昔の事じゃないのに
「あんた誰?」
って顔でしばらく見つめられてたんだ。
お母さんの顔を見て
頭で関係を整理したらしく、
やっと認識してくれた。
小さい頃のおじいちゃんとの記憶が
頭の中をざざーっと流れて
胸がきゅぅっとなったよ。おじいちゃん。
事件
そう。
週末のスノボ旅行中に事件が起こりました。
温泉でのぼせてしまい、
立てなくなってしまったのです。
お風呂から上がって立ちくらみがして
座り込んでしまい、
頑張って動こうとするんだけど、無理。
吐き気、頭痛、腹痛が一気に押し寄せ
ふっと目を開けると
部分的に目が見えなくなってしまっていた。

こ、これはさすがにやばい。。。

と思ったけど、とにかく動けないし、
助けを呼ぼうにも下着姿。

嫌すぎる。。。

ゆっくり呼吸をして様子を見て
しばらくしたらある程度落ち着いたので
力振り絞ってとにかく着れるものを着て
外で待ってる仲間のもとへ。。。
これが、彼らが神様に見えた瞬間です。
天使のわっかさえ見えた気がする。

いやぁ、最悪でした。まじで。
確かにちょっと温泉の温度が高いなぁ
とは思ってたんだけど。
油断は禁物です。
もうやだ、あんな経験。
飛べないへルメッツ、ラストラン。
おそらく今シーズン最後のスノボ。
土曜日;赤倉温泉
雪は重いし雪面デコボコでバランスを保つだけで
頑張り度100%。。
同行グループのレベルが高いので
頑張り度120%。。
しかし皆エアとかチャレンジしててすごいなぁ。
ヘルメットもってしてもやっぱり怖くてひよる私ですが
今回”慣性の法則”なるものによって
つ、ついに、浮きました。
宙に。
舞ってはいません。
浮きました。
これは今シーズンの収穫だなぁ。

日曜日;ARAI MOUNTAIN & SPA
これはこれはこれはこれは。
まさかこの時期にこんな雪に再会できるとは!
という感じのパウダースノー。
朝から大雪だったんですねぇ。
オンシーズンのパウダーよりはやや重め
&下の堅い雪はそりゃしょうがない。
大雪ゆえに視界が悪かったけども
集大成にはもってこいだったな。
大満足でラストラン!!!
ここのスキー場去年も行ったけど、
ここでもまた去年からの成長を実感してしまった。
でも、やたらパワー使いすぎて疲れた。
パワー使い果たした感が。。。

来シーズン、
今のこの状態からスタート出来るように
イメトレを欠かさないようにしよう。
来年こそはカナダに行きたい。
いもうと
噂の妹が無事に大学に合格いたしまして。
いろいろいろいろ想いはあるのですけれども
今はただただうれしくて仕方がないのです。
今一番の楽しみだと思う。
そのことしか考えてないもん。
やっぱり家族が近くにいるっているのは
本当に心強いこと。

お父さんも春から上海に赴任らしく、
実家に残るお母さんがいよいよ寂しくなるんじゃないかな。
って心配だったりする。
弟はいるけどね。。

妹がいつのまにか大人になってて
(そりゃ18だもんなぁ。)
もう友達に近い感覚がある今日この頃。
だからこそ楽しみなんだな。
今週末家探しに上京するらしい。

でも、私は新潟。ごめんよ、妹。
10年バトン
トンチチからいただきました~

Q1.10年前に愛していた人を、今でも愛していますか?
 いいえ。
 てか、10年前、16歳で”愛”とかないよなぁ。。

Q2.10年前にがんばっていた仕事を、今も続けていますか?
 10年前の仕事が勉強だとしたら
 今は続けてないなぁ。勉強しないとなんだけど。

Q3.10年前いつも一緒だった友達は、今も一番の親友ですか?
 いつも一緒だったかどうかは別として
 当時大好きだった友達は今も大好きだし、親友です。
 
Q4.10年前泣いた映画で、今も泣けますか?
 泣ける。ラピュタで。

Q5.「10年前楽しみだった誕生日」は、今も楽しいものですか?
 誕生日大好き。年に一度の自分のための日。楽しいです。

Q6.10年前星を数えた夜空を、時には見上げていますか?
 元気のない時に空を見上げてしまう習慣は変わりません。
 ただ、10年前とは違う空を見上げてます。

Q7.10年前にしていた恋のように、今もときめくことはありますか?
 ない。。。ときめきたい。。。
 10年前はミーハーにときめきまくってた気が。。。

Q8.10年前になりたかった自分に、今なっていますか?
 なってない。
 そしてあと10年たってもなれそうにない。

Q9.10年前に探していた自分の居場所は、みつけられましたか?  
 10年前はただ必死でそんなの探してなかったと思う。
 居場所は見つかったけど、もうなくなった。
 大人になると定まった居場所はなくなると思う。

Q10.10年前の正義感や情熱を、今も持ち続けていますか?
 うむ~。社会人になってしばらくして消え去った。。。

Q11.この10年間、精一杯生きましたか?
 結果はともあれ、いつ死んでも後悔しないように生きようと
 思って生きてきたから精一杯だったんじゃないかな。
 
Q12.10年前の自分に会ったらなんと語りかけますか?
 自分らしくで良いじゃない。

Q13.このバトンをまわしたい5人  
 さぁ、ハマー、asayak、さえ、奥川アパート
 ひまだったらよろしく~
春なのに、春だから。
妹の影響が大きいと思いますが、
最近妙に昔のことを思い出して
切ない気持ちになることが多いんですけど。。。。

楽しかったことも
苦しかったことも
ふとした瞬間にフラッシュバックして時を止めます。

春だからでしょうか。
おセンチな季節は秋なんじゃないんですか?
むずっと。。
今年の花粉は少ないんじゃなかったんでしょうか。

2週間くらい前からムズムズ病が始まってます。
マスカラつけると目がかゆいです。
まだ病院で「花粉症ですね」って言われてないから
(病院行ってないから)
花粉症って事を認めたくないひめですが、
AGノーズとAGアイズは今年も手離せなさそう。

ところで。
春に毎年悩むことですが、
可愛いくしゃみをするにはどうすればいいのでしょうか。
いろいろ練習したんですけど、
どうも取得できないんだなぁ。
久々@GALA&石打丸山
先週、GALAのゴンドラが止まった事件を受けて
ドキドキの中GALAに行ってきました。
3週間ぶりのスノボ。
GALAは人が多いし、狭いのでほとんど石内丸山で
滑ってたけど、雪はGALAの方が良かったかなぁ。
という印象。
てか、もう麓付近はジャリジャリのシャーベット。
今シーズンももう終わりだなぁ。。
(まだ行くけどね)

今日は朝から調子がよく、飛ばせました。
天気も良かったしテンションも向上。
最近はヘルメットが活躍するシーンも少なくなり
自分の上達(保守性?)を実感しますな。
でもやっぱり飛べない。。。。
勇気と勢いってもう出てこないのだろうか。

お昼ご飯はおいしいと噂の
石打丸山の「バレーナ」でカレーを食べました。
よくあるスキー場のカレーではありません。
おいしかった~
ギター弾きの恋
guiter

会社の先輩に薦められた
天才ギタリストの切ない恋のお話。
素直にならないと向かい合えないし
思いやらないと幸せにはなれない。
ジャズ演奏もあり楽しい。
けなげなハッティが可愛くてきゅんとしました。
ラストのハッティの表情も印象的。
Designed by aykm.
LOVE & PEACE
