ジジをClick!!をクリックして、ひめにメールを出そう!
にゃんこ里親、GIFアニメリクエストお待ちしてます♡


TOTAL
TODAYYESTERDAY
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
東京は怖いとこやけん。
最近怖い人をよく見る。

週末、新宿でおじさんとおじさんがぶつかって
ぶつかられた方のおじさんが切れて
ぶつかってきたおじさんに蹴り入れまくってた。
かなり、こわかった。

今日、外出先に向かう電車の中で
平日の昼間なのに酔っぱらった兄ちゃんがいて、
注意したおじさんに暴力をふるっていた。
おじさんが隣の車両に逃げたら
ものすごい勢いで追いかけていった。
結局駅員さんに連れて行かれたけど、
おかげで電車が遅れた。
良い迷惑だが、車内騒然、かなり怖かった。

週末、どうやらうちの寮に警察が来ていたらしい。
原因はわからないが同じ寮の友達に聞いた。
警報がなりまくって彼女は眠れなかったらしいが、
私と泊まりに来ていた妹は
まったく気づかず平穏な朝を迎えていた。。

いやはや。
8年ほど東京にいるもんで
慣れて安心しきっているけれど、
やっぱり東京はおっかないっす。
マイクロダイエット
ヘビーユーザーではないけど
体の調整とかに今でもマイクロダイエットを愛用しています。
最近、マイクロダイエットに仲間が増えました。
ゼリーとリゾットです。
今まではミルクっぽいドリンクとスープだけだったので
なんか新しいのも試してみたい感じ。

マイクロダイエットの会報とかには
もちろん成功者の経験談が載っているわけですが、
やっぱりみんな努力してるんだよなー
簡単に痩せられる!
みたいなイメージあるけど、
激やせしてる成功者は
一日2食をマイクロダイエットに置き換えたりしてるわけ。
かつ、運動とかもちゃんとやってる。
普通に考えてそれは辛い。
やるならそれなりの決意が必要なのだ。

だまされてはいけない。。。

ひめみたいに食欲がないときとか、
食べる時間がなかったとき、
なんて時だけに置き換えてても当然痩せません。はい。
(実はちょっと期待してたけど)

春になったらゼリーとリゾットを申し込んでみよう。
思ひ出ぽろぽろ
この週末、
妹が大学受験のために上京していた。
私は付き添い。

妹とは9歳離れているので
ひめが18で上京したとき、彼女は9歳。
まだ小学生だった。
それが、もう、この春大学生になるらしい。

年をとった自分を実感すると共に、
これから華の東京に夢を抱いてやってくる彼女を
うらやましく思う気持ちでいっぱいになった。
複雑な気持ちが交差する。
こんな気持ちの時はいつも
亡くなったおばさんの言葉を何度も思い出す。
おばちゃん、あたしまだ約束守れてないよ。
チャーリーとチョコレート工場
M02971027-01.jpg
予想してたストーリーとはちょっと違ったけど
いろんな意味でとても良かった。
ジョニーデップが
「自分の子供に見せたい映画を作りたい」
と言って出演を決めたらしい。
なるほどね~

ディズニーランドの世界に入り込んだような
工場も良くできてて、素敵だった。
ウンパルンパ可愛いし。

心があったかくなりました。
あたしやっぱり家族愛に弱いんだな。

それにしても、チャーリーのお母さんが
大竹しのぶに見えて仕方がなかった。
クリア出来ん。
今、というか、もうかなり前からやっているゲームがある。

「ベルヴィックサーガ」

マイナー、だよね。。
「ファイヤーエムブレム」なら多少有名?
そっくりなゲームです。

その、ある面がいつまでたってもクリアできない。
一つの面にいろいろなイベントがあるんだけど
そのイベントを全部クリアしようと思うと難しい。

同じ面ばかり3ヶ月くらいやっている。
つっても、月に数回しかやってないけどさ。
もうだいぶ飽きてきた。
攻略サイトでいろいろ調べてもやっぱりクリアできない。
早く次の面がやりたい。

さて、今日も早起きでトライだ!
きょうこそ!!!!
宗教団体aiko
行ってきました。
ラブ・ライク・ロック Vol.3
ひめの憧れのaikoのライブです。
青春ラブソンガーaiko。

普段のツアーはラブ・ライク・ポップと言って
ホールとか、武道館とかでやるんですが、
ロックの方はライブハウスで行われるツアーで
これがポップとは比較にならんくらい楽しいのです。
今回はZEPPTOKYO。
最初はまあ割と前より。って位置だったのだけど
気がついたら前から2番目に行ってました。はい。
やっぱライブハウスは近い!
スピーカーの真横だったのがちょっと残念。
左右の音のバランスが。。

この人は本当に心から楽しそうに歌を歌う。
聞いてくれてありがとうって何度も何度も繰り返す。
観客が楽しんでいるのを見て感動して涙する。
できるだけたくさんのお客さんと会話しようって頑張る。
すっごくお客さんに気を遣ってる。
そんなところが大好き。
この人を見てると、
「歌うって素敵、あたしもあんな風に歌いたい」
って思うのです。

そしてとってもかわいらしい。
あんな三十路ならウエルカムです。

パワーをいっぱいもらいました。
aiko教はまだまだ抜けられそうにありません。

一緒に行った友達曰く
「aikoを好きな男は女心がわかるらしい」
(彼自身がわかっているかどうかは置いておいて・・・)
世の男性諸君、aikoを聴いて勉強したってください。
じかん。
おうちでやりたいことがたくさんあるのです。

映画とか、ゲームとか、読書とか、
昼寝とか、料理とか、勉強とか。

たくさんあるから、全部は出来なくて
全部できないから、なんか物足りなく感じる。
というか、どれもチョコチョコは出来てるんだけど
満足いくまで出来てないから不満なんだ。

会社行って、帰ってきて、
それだけでいっぱいいっぱいなんだよね。
余裕がないのかな。

子供の頃、漫画が好きで(読むのも描くのも)
学校から帰ってきたら漫画ばっか描いてた。
てか、それ以外にも
映画とか、ゲームとか、読書(まんが)とか、
昼寝とか、料理とか、勉強とか
全部やってたと思うんだよね。
部活や塾で結構遅く帰ってきてても。

どうやったらうまく描けるかとか研究ばかりしてたな。
今、そういう気持ちがすごく足りない。
やりたい、と思ったことに対しての熱心さというか。
そのくせ、その他のこともできない。

いったい
何をやっているうちに時間が過ぎているのだろうか。

。。。。。。にっき?
今年は安全策
昨日はバレンタインでしたが。

去年が最悪だったので今年は安全策をとって
前日入りしました。
余裕でした。
去年の日記

しかし、、
バレンタインってめんどくさーい

そしてチョコがあほのように高い。
チロルチョコより小さいチョコが
2個600円とかで売っている。

ぼったくりじゃ!

自分チョコ?っていうのがはやっているらしいが
自分にも買いたくなくなるくらい高い。。
だって、食べたら一瞬なのに。。。

でも、そのチョコを買うのに
お店はすごい人だかりでこれまたうざい。
みんな、何をそんなに真剣になってるんだーー!!!

って考えてしまうようになったのは
年をとったからなのかもしれない。
あたしにだって淡い思い出もあるのです、ええ。
川場ドライブ物語
昨日、川場にドライブに行ってきました。
スノボではなく、ドライブです。(^^;
だって、スキー場に到着して滑り出したのが1時とかで
往復の車にいた時間の方が長かったんです。
というのも、朝6時くらいに出発したんだけど、
関越で事故渋滞が多発してて全然進めなかったのですわ。
どのサービスエリアに入っても
未だかつて見たことのないほどの混みよう。
トイレするのも時間がかかる。

いやぁ、あたしは乗ってるだけだから良いけどね。
ドライバーくんは本当にお疲れさんでした。

今回のメンツは生まれて初めて
スノボをやったときのメンツだったんだけど
それ以来行ってなかったので
ひめの成長っぷりに驚いてもらえたことでしょう!?

ちなみに川場は、
天気が良く気温も高かったので心配だったんだけど、
近場にしては雪もそこまで悪くなく良かった。
ただ人が多すぎる。。
やっぱり近場の小さいゲレンデは
休日に行くには厳しいかなぁ、、、。
ジョゼと虎と魚たち
最近仕事で外出することが多く、
直行や直帰という、
なんとなく昔憧れていたようなことをしています。

で、昨日も直帰でいつもより早かったので
DVDを見ました。
107793795.jpg
くるりがサントラをやっている映画
というイメージが強かった映画です。
(うそ、本当は妻夫木メイン)

強烈に胸に残る映画でした。
胸をわしづかみにされて
今日になってもまだ余韻が残ってます。
人間って本当に弱くて、強い。

ジョゼとツネオが最初に結ばれるシーンと、
ラブホテルのシーンが好きなんだけど、
私よ、なぜそんなシーンばかり、、、。
あ、でも虎のシーンも好きです。
学生時代バトン
えっこさんからまわってきました。
学生時代バトンです。

Q1 小、中、高の中で一番思い出深い時期は?
A1 良い意味でも悪い意味でも高校時代かな。
  ストーカーになってみたり、登校拒否児になってみたり、
  バンドをやってみたり、なにかと波乱でした。

Q.2 一番お世話になった先生はいつの時の先生ですか?
A.2 小学校3年のときの先生?
   お世話になったっちゅうか、一番思い出す先生。
   家庭訪問の時バイクの後ろに乗っけてもらって次の人の家まで
   つれてってくれた。が、次の人の家から自分の家まで
   どうやって帰ったんだろう。。。

Q.3 得意だった科目は?
A.3 美術、音楽、一応数学。

Q.3 では、苦手だった科目は?
   体育。逆上がりできません。

Q.5 思い出に残った学校行事を3つあげてください。
A.5 ・高校文化祭
    バンドを組んでライブに出たけど
    「あの子誰?」って言われてた。。
     マイナーキャラでごめんなさい。
   ・高校の修学旅行
    初めて雪山へ。今はなき、あの感動は忘れない。
   ・中学校の部活の合宿
    大変だったけど楽しかったような気がする。
    (どっちじゃ!)

Q.6 学生時代はクラスでどんなキャラ?
A.6 まじめな優等生キャラ。たぶん。

Q.7 学生時代の友達からの呼び名は?
A.7 タオ、よーちゃん、ふとた

Q.8 好きな給食のメニューは?
A.8 カレーライス。

Q.9 学生時代出会った友達はどんな存在?
A.9 今も続いてる子たちは親戚のような存在。

Q.10 バトンを託す5人をどうぞ!
A.10 5人もいないけど、、、
まりな、つっしー(えっこさんとリクエストダブルです)、トンチチ
蔵王温泉をなめたらあかん。
ざおうおんせん~
去年も行ったけど、やっぱり旅行向けのゲレンデです。
宿が取れなくて、温泉街に泊まりました。
ゲレンデが遠いのが辛かったけど、
良いお宿だったので、ご飯もお風呂もお部屋も素敵で、
安比高原に続き、優雅なスノボの旅でした。

知らなかったのだけど、
樹氷祭りとバッチリかぶって冬の花火も堪能。
DSC00157.jpg
最終日が晴れたので樹氷も綺麗に見れて満足満足。

ただひとつ、ショックな出来事が。
温泉の蒸気?だけで
ネックレスが腐食してしまいました。

がーん。。。。

ちゃんと気をつけて外してから入ったのに!!! 

お店に持って行けば洗浄してくれて
戻るかもしれないらしいが、
戻らなかったらどうしよう。。。。

かなりションボリしてしまいました。
とほほ。
温泉には気をつけましょう。
眠い会議
私は会議が苦手。
時間になったら強制的に席を外す
ということが自分のペースを乱されるし
終わったらなんとなく充実感?みたいなのが得られて
エンジンかかるのに時間がかかる。
さらに問題は充実感は得られてるのに
実際は大して充実しないことだ。

てか、会議は眠い。

自分が発言をしない系、でも聞いとかなきゃ系が眠い。
で、基本的にそういうのが多い。
寝不足に関係なく眠い。
寝たいわけではない。
聞いておきたいって気持ちはものすごく強いのに
眠りの神様がお迎えに来る。
腹が立つ。

でね。
先日、いつもは話を聞いてばっかりのなのですが、
ひめが発表をするという機会がございまして。
20人以上はいたかね。
かなりの緊張でした。
上手に話すことができなくてね。
ふっと周りを見るとウトウトしている人がいるわけ。

非常に寂しい気持ちになった。

いつもこれをやってるわけだ、あたし。
ああ、みんな寂しい気持ちになってるのかな。なんて。

「うふふ」

って思ったのです。なぜか。
やっぱり自分が話してて眠られるのは
なんか、寂しかった。
いつも、すみません。。。

それにしても人前で話すのは苦手です。
自信のない事を自信をあるようなふりをして
話すのなんてホント苦手。
でも、それでも、ステージで歌う方が緊張したなぁ。
と言うのが、初プレゼン??の感想でした。
Designed by aykm.
LOVE & PEACE
