ジジをClick!!をクリックして、ひめにメールを出そう!
にゃんこ里親、GIFアニメリクエストお待ちしてます♡


TOTAL
TODAYYESTERDAY
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
E.T.
今週末はスノボがなかったのでゆっくりしてます。
本当は持って帰ってきた仕事があるんだけど、
やっぱり家じゃなかなか出来なくて。。
(いや、明日こそ・・・!!!)

で、1ヶ月ぶりにDVD鑑賞会。
ようやく『E.T.』を見ました。
やっぱりまともに見たことなかった。
号泣号泣。
もう、今すぐ自転車乗りに行きたい。
うむ~
USJ行く前に見ておくべきだったなぁ。

ドリューバリモアが、ドリューバリモアだった。
(ってそのままやん!!!!)

ああ。
しつこいけど『E.T.』1本2000円って高いなぁ。

スノボは楽しいけど、
家でのんびりするのも必要だなぁ。
とつくづく。
スノボって行くまでがだるいんだよね。。
2週間に1度くらいが丁度良いのかも。
去年はパワフル過ぎた。。
とらばーゆとananと私。
「anan」が
”性格お直しマニュアル”という特集だったんで購入。
自分のこと「好き」って思っている人が多いんだな。。
とちょっとした衝撃。
でも「大好き」って言い切れる人は少ないんだって。

「自分の嫌いなところは?」上位5位。
・気分にムラがある
・ネガティブ思考
・小心者
・自己中心的
・人見知り
なんと、すべて当てはまります。
こうやってアンケートとってこういう結果が出るって事は
みんな悩んでるんだなぁって証拠。
ちょっと安心。

逆に「自分の好きなところは?」上位5位。
・素直
・気が利く
・楽天的
・ポジティブ
・まじめ
ときたもんだ。
強いて言えば”まじめ”くらいしか当てはまらない。
と、また落ち込んでみたりする私。

だからなに?
って話なんですけどね。。。

26年生きて、
今まで(本当に)いろんな事があって、
出来ることが出来なくなって
出来ないことが出来るようになって。
そんな中で作られていった自分の性格なんて
そう簡単に変わらないって思うんだけどね。。。
今の自分が嫌いなら
(受け入れることを含めて)好きな自分に変わるしか
道はないかなぁ。なんて。思ったり。

「とらばーゆ」また買っちゃいました。
転職したいけど、本気でする気は更々ない。
それを認識するために「とらばーゆ」は良い薬。
「がんばろう」って思うパワーをくれるのに100円は安い。

ところで「とらばーゆ」でやたら気になるのが
”東京タワーが見えるオフィス” とか
”帰りに銀座散策が出来る!” とか
そういうことをうたい文句にしている会社。
バカにされてる気分になるのは私だけでしょうか。。
ふぐ
昨日、ふぐを食べに行った。

たぶん、人生で2度目。

ふぐ、うまい。

「節約」をうたった直後になんなんですが、
たまにはお金を出して良いものを食べるのも悪くない。
いや、そういうもののために「節約」するんです。
基本はそういうスタンスなんです。
常連客の素朴な悩み
『スタバを我慢して節約してます。』

なんて書いた直後になんなんですが、
今朝は1週間ぶりくらいにスタバに行ったんです。

毎朝スタバ通いしていただけあって、
スタバのアルバイトのお姉さん方に
顔が知られていることは以前も話したかもだけど、
まあ、毎朝注文するものも同じなもんで
注文するドリンクも黙ってても出てくるんですね。
よくある、憧れの「いつもので」ってやつを
スタバでやっちゃってるんです。

で、あたしの”いつもの”は
「低脂肪のスターバックスラテトールサイズ」
なんですが、
(アリーはカプチーノなんだけど、朝はラテが良いんです。)
今朝はどうしても
「ホワイトチョコレートモカ」が飲みたくて
レジではそれを注文したんだけど、
予想通り、ドリンクを作ってくれてる方(厨房?)で
あたしがいるのに、
「低脂肪ラテ」の注文が入っていないって
慌てだしている雰囲気。
「今日はホワイトモカなんです。。」
って言い出すのはなかなか恥ずかしかったです。。

ついでに、他のドリンクが飲みたいのに
レジで「いつものですね」って言われて
断るのもなかなか申し訳ない気持ちになります。
ほしいもの。
欲しいものはいろいろある。
しかし、お金がない。

昨日給料日だったのだが、やっぱりお金に余裕はなかった。

洋服好きな私がこの冬は購入を我慢。
(今まで持ってる服でも生きていけるものだとわかった)
毎朝スタバによってアリーと自分を重ねて酔う習慣を我慢。
(そんなことしなくてもアリーな自分には酔えるとわかった) 

など、去年から節約をしてきたわけですが、
先月、今月、と、
やっぱりスノボシーズンは出費がかさみ、赤字です。

ううーん。

節約節約。


でも、欲しいもの。
060126.jpg
薄型のDSが出るらしい。
DS持ってます。
でも欲しい!欲しい!
あと、今更ながらiPodShuffleが欲しいです。
USBメモリを買おうと思ってどうせなら。。。と。

ううーん。
USBメモリを欲しいなんて
普通の女の子は思わないんだろうなぁ。
とふと思ってしまった。
なんかどっちの世界の人間にもなれてない感じ。
いやいや、独り言です。。。
最近怒られてばっかなの。

あ、
あとFOMAのSOが出たら
携帯も変えようと思ってるんだった。。
ギブミーマネー!
ハンタマで青あざ
先週の日曜日はハンタマでスノボ。
先シーズンの最後も確かハンタマで、
なんかやたら寒くて萎えた記憶が強い。
で、今回もやっぱり寒くて萎えた。
那須だから北海道より寒いって事はないはずなのに
どうもだめだ。
手足の感覚がないのはもちろんのこと、
滑っていると冷たい風が顔に当たって頭痛がしてくるほど。
一緒に行ったみんなが
そうでもなさそうなのが不思議なくらいだ。

ハンタマと相性が悪いのか!?

ゲレンデの状態はガリガリくん度が高かったけど、
ゲレンデそのものが基本フラットだったためか、
よい練習が出来た一日だったと思う。
パウダーのゲレンデだと
ついはしゃいでつっこんじゃうでしょ。

ゲレンデにポールが立ててあって、
そのポールに沿ってスキーヤーが滑ると
自然にコブが出来ていくっていう仕組み?なのかな?
そういうコブの出来かけみたいなところがあったので
コブが小さいから練習を何回かしてみたんだけど、
失敗して滑り落ちると
その先にはポールが立っているわけだから
そりゃ当然激突してしまうわけですよ。はい。

そんなこんなで、左足にでっかいあざが出来ました。
痛いし、ダサいし、最悪です。
普通のコブで転げるより遙かに痛かった。。。
初心者にポールは危ないね。
ぽすれん
帰省でぐうたらとかライブとかスノボとかで
ぽすれんを処理できない今月。
月2200円くらい払っているわけだから
1本も見ないとただの寄付になっちゃうんだよね。。
最近仕事が忙しくなってきて
早く帰って映画見る!
なんて素敵な事も出来なくなってしまったしなぁ。

てか、ぽすれんってライブドアグループなんだよ。
ドキドキ。
これが初雪?
東京で雪が降っている。
この冬で初めて生活の中で雪を見た。

昔は雪が降るとちょっと興奮とかしてたけど、
いまは12月から北海道なんか行ったりして
ドッカリ積もった雪を見てしまっているから
まったく興奮しなくなってしまった。
北海道の粉雪ですら、今や当たり前でもう感動しない。

慣れってこわいなー。
こうやって感じる心が小さくなっていくのかな。
恋愛バトン?
トンチチから回ってきました。
これは何バトンじゃ?

Q.恋人にする条件で、最も大切なことは何ですか
★一緒にいて楽しいかどうか。

Q.非現実的でも結構なので自分の理想のパートナーを 最大限に表現してください。
★やさしくて、おもしろくて、包容力があって、自分を持ってる人。
 ついでに超カッコいいのに私に夢中だとか、良いなぁ。

Q.異性と付き合いたいとき、どのように アプローチしますか
★いつもちゃんとアプローチ出来ないからわかんない。

トンチチは大人になって
相手にだけ気づくように気になってることをチラ見せする。
っていう技を身につけたらしいが、そんな技到底無理。。。

Q.恋人と喧嘩したとき、どのように仲直りしますか
★寝て起きたら仲直り!それが一番。

Q.恋人が泣いているとき、どう対処しますか
★歌って踊る。効果なさそう。。。

Q.本当に大好きな恋人が浮気したとき、どう対処しますか
★跳び蹴り?

Q.夜、好きな異性から迫られた時、
自分がその日ものすごくイケてない下着をつけていても受け入れますか
★イケてない下着もネタになるはずだ。

Q.相手はSかMかどちらがいいですか
★S。だだっこMだもん。

Q.幼い子供に、赤ちゃんはどうやって生まれるのか と聞かれたらどう答えますか?
★結婚したら自然に出来る。実際そう思ってたし。

Q.愛があればお金はなくても良いと思いますか
★そうあればいいな、と思うけど、なかなか難しいね。

Q.最後に、貴方が幸せになってほしいと思う人に質問を回してください
★にゃ~→もう結婚して幸せだけど。。。。
 isono→最近暇そうだから。でもこのバトンって女向け?
 (男のイケない下着って・・・)
アナログフィッシュ@AX
今までも日記に何度か書いてきたけど、
去年からのマイブーム、アナログフィッシュ。
今日は待望のワンマンライブでした!!!
しかも、AX。
そんな広いところで出来るようになったのか!
と思ったら、AX、今まで何回か行ってるけど、
未だかつてなく閑散としていた。
チケット代は3000円、と明らかに安いし、
ライブハウスの中の空間にも余裕ありまくり。
ううーん。
モトはとれているのか!?
とライブ中まで心配してしまった私。

ライブは良かったです。
やっぱりアナログフィッシュはライブが良い。
フジロックでも思ったけど『LOW』って曲は
とくにライブのが断然良い。

「でかい世界を笑う巨大な僕の妄想 
      狭い世間が笑う小さな僕の声」
みなさん、アナログフィッシュを応援してください。
よろしくお願いします。
公式HP
事後報告
また今年もこっそりライブを終わらせてしまいました。
「次は誘って!」
と言ってくれていたお友達。
こっそりやってしまってごめんち。
まだまだ、ご披露にはほど遠く。。。

恐れ多くもギターなども弾かせていただき、
いや、なんだかんだで毎年毎年
新しいことに挑戦していたりするのです。
ギターとMCは、、、
思い出すと目を覆ってしまいたいほどのギクシャクぶりで、
穴があったら入りたい。。。。
MCなんて1年間研究し続けたのにぃ。
MOV00096_1.jpg
でも、歌に関しては去年に比べて緊張度低く、
楽しく歌えたのでかなり満足しているのです。
やっぱり歌うの好きなんだなって思った。
そういえば風邪はまだ治ってないのですが、
ワンステージもってくれてよかった。
でかした!気管支!

アーティストっぽくセットリストを書いておこう(笑)
Opening;”恋のマイアヒ”
1.YAYA
2.くのいち
3.うみのうま
4.こいのうた
5.赤い月に吠える夜
6.青い亀裂
ボーナスで買ったもの
私はボーナスが出たからといって
大きな買い物をするタイプではないので
自然と生活費(というより普段の娯楽費)にまわるのですが、
久々に(スノボ用品以外で)どっかり買い物をしたので
なんとなくボーナスで買ったものということで紹介してみます。

■いろいろ測れる体重計 TANITA「インナースキャン」
B00066LH1E.09.LZZZZZZZ.jpg
ずっとほしかった。
体脂肪、筋肉量、内臓脂肪、骨量、などが測れて
しかも2年分の記録が残せてグラフで出せたりする。
最近の体重計はすごいな。
やっぱり体重は毎日測らないとね~

■NintendoDS マリオ&ルイージRPG2
mario
amazonかなにかのレビューで褒められまくってたから
なんとなく買ってみた。RPG好きだし。
いまNintendoDSの波がきてるらしいです。
本体が売り切れ続出らしい。
確かにやってみたいソフトがたくさんある気がする。
ファイヤーエムブレムのDS版出ないかなぁ。

■ツモリチサトのパジャマ第二弾
ピンクの水玉パジャマを買いました。
夏物に続いて2着目。ツモリかわいいなぁ。

■CD
節約始めてからしばらくCDもご無沙汰でした。
Storokes, Franz, London Elektricity, akiko, 上原ひろみ, Soulive
など一気にお買い上げました。
まだどれも聞いてないけど。
Strokes はどうかねぇ。。
シングルの"JUICEBOX"はちょっと期待はずれだったので。
やっぱりファーストが一番良いのかも。
Franzも散々悩んだけど、安かったし。
スノボ@安比高原
1/4~6、安比高原行ってまいりました。
体調は薬で抑えて。。

てか、フジロックのときといっしょやん!

ふむ~
からだが弱ってきているのかなぁ。
ジムも行かんくなってしまったし。。
年のせいもあるのかもしれんが。
昔は熱とか出ない人だったんだけどね。

寒波寒波で心配だった天候も
今回は2日目と3日目にお日さまと縁があり、
気温も凍えるほどでもなく、
全体的に楽しむことが出来ました。

やっぱり今年は伸び悩みかも。
最初は雪の上を滑れるだけで楽しかったのに
どうしても欲が出ちゃうのね。
運動音痴な上、センスもないので、
そう簡単にはいくわけがなく、
向上心も善し悪しだなぁ、
と思いながら滑る今日この頃です。

とりあえずトータル6日目。
先シーズンからはペースダウン。
思い出したころに
去年の反省今年の抱負。
去年の抱負は「受容」と「自分時計」でした。

今までに比べたら遙かに
自分の時間を大切に、自分のペースで歩めたので
「自分時計」はよくできました◎
「受容」は永遠のテーマだってことに気づいたので、
出来なかったけど、ヨシとします。

今年の抱負は「節約」「維持」(「受容」)
にすることに決めました。

「節約」
去年の後半から始めたこと。
これはやって良いことしかない。
"無駄を省いて得を買う"
引き続きやっていきたいと思った。

「維持」
上を目指しすぎると苦しいので。
でも下にも落ちたくないので。

(「受容」)
永遠のテーマなので()入りしました。

以上。
頑張りすぎず頑張るぞ~
新年早々。
風邪をひいてしまいました。

もともと12月の頭くらいに風邪をひいて、
そのあとずっと咳だけが治らず、
もしやこれは別の病気!?
と思って病院に行こうと決意をして
実家から戻った昨日の出来事。

親戚のおじさんが風邪をひいていたこともあってか
しっかり熱が出てしまいました。

というわけで、
昨日の夜からずっと寝っぱなしです。
体が痛いです。

明日からスノボ行くんですが。。。ええ。
Designed by aykm.
LOVE & PEACE
