ジジをClick!!をクリックして、ひめにメールを出そう!
にゃんこ里親、GIFアニメリクエストお待ちしてます♡


TOTAL
TODAYYESTERDAY
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ぐうたら
東京でもやっているかもしれないけど
「女王の教室」っていうちょっと前にやってた
ドラマの再放送、っていうか、
昨日今日で一気に全話放送するっていう特番がやっている。
昨日の昼くらい(3話目くらい)にチラッと見始めたら
はまってしまって、昨日の午後はずっと見ていた。

非常に無駄な時間を過ごしている気がするが止まらない。

昨日は丁度いいところで終わってしまい、
なんと今日の朝8時から残りの放送スタート。
起きれる自信がなかったので録画。
そして朝から「追っかけ再生」で見てる。
「追っかけ再生」を初めて有効活用した気がする。
今は家族が大掃除を始めたので休憩。
(お前も手伝えよ!ってつっこみはなし。これ書いたらやる。)
今日の夕方までやってるけど、
こんなに枠取れるなんて普通ないし、やっぱり長崎だけかな。
でも話と話の間に出演者の子がコメントするんだよねぇ。
地方用に作るのかな。。。

しかし、テレビのほかにやっている事と言えば
妹が集めた少女漫画を読みあさるくらいかしら。
「のだめ」とか「キャットストリート」とか。

。。。ぐうたらしてるなぁ。。。

まあ、漫画もドラマも普段まーったく見ないから
たまには良いんだけどね。。。
「たまには良いじゃん」で何でもアリになってそうだよ、最近。
さとがえり
うーん。
長崎へ帰ってきた。
なんだか魂が抜けた感じ。

ずっとここにいたいよな、
このまま終わってはいけない、と
早く(東京に)戻りたいよな
毎回不思議な気分になる。

ひとまず、休憩。

今日は弟が空港まで迎えに来てくれて
なんと、夕飯(エビチリ)まで作ってくれた。
うまかったが、弟はまだ味の追求中のようです。
母いわく、弟は料理がうまいらしい。
(弁当屋でバイトしてたから)
むむ、見習わねば。

妹は今年受験生なので遊んでくれない。
いつも受験生らしくないのに
さすがにこの時期になると違うのか。
明日も模試らしく、
とっとと寝てしまってつまらない。

だから今日は結局一人で
DSとPSPやってました。。。

東京にいるときとなんら変わらない。

今から年賀状を作る。
年賀状のデザインに力を入れるのは好きなのだが、
毎年ギリギリになって徹夜で作業をするのはどうかと思う。
どうしても妥協してしまうし、
特に最近はあきらかに手抜きだ。
一度くらいもっと余裕をもって
早くから取り掛かって最高傑作を作ってみたい。
と、未来の自分に毎年期待している。

結局凡人は凡人なのじゃ。
ああ。。
昨日のゲーセンに通りがかった。
調子に乗ってドンキーコングをゲットしようと
試みたところ、見事に敗北。。。

単に昨日のマリオとヨッシーの
単価を上げるためだけの出費だった。。
いたい、痛すぎる。

UFOキャッチャーで良い思いをするこつは
・欲を出さない
・「簡単にとれる」などとあなどらず、集中する。
ということにあると思う。
「絶対ゲットしてやる!」なんて気持ちを持ったら負けだ。

ゲットできる日はなぜか
やる前から取れる予感がするので
そんな神のお声に従って
取れる予感がしない時は最初からしない方がいいな。
また…。
20051227125702
600円で二体は我ながらすごい。
一人でやってるのを
後ろから見られるのは恥ずかしい。
『スゲー』とか言われたら
緊張してその後取れなくなるんだよー!
ドンキーコングも取れそうだったのに。。。

今月は節約できなかった…。
マリオカートDS
先日北海道にスノボにいった時
マリオカートが大人気だったのですが、
その白熱ぶりに便乗して
あたしもマリオカートDSをゲットしてしまいました。。
(アドバンス持ってるのに。。)

ううーん。ヨッシーかわいい。

と、いいつつ、
去年はまっていたPSPの三國無双に
再び熱くなっていたりする今日この頃です。
MYクリスマスプレゼント?
20051223184505
またゲットしてしまいました…。
やれば取れるもんだ。
クリスマスネイル
20051223165400

むむ。
暗くてよく見えないか。。

今日は久々にネイルサロンに行ってきた。
最近爪の周りが異常に荒れていて、
大変なことになってしまっていたので。。
ついでにクリスマス風アートを入れてもらってご満悦。
やっぱりこの時期稼ぎ時らしく、予約は全部埋まってた。

なんかの雑誌に、
セレブな女になるなら月1でネイルサロンに行くべし。
みたいなことが書いてあったけど、
確かに、憧れるけど、なかなか厳しいもんですよ。
高いしさぁ。。

これまた誰だか芸能人が言っていたのが
素敵な女性は香りとネイルにも気を使っている、みたいな。
でもこれは結構納得してしまったのです。
香水もつければ良いってもんじゃないし、
ネイルも、塗ってれば良いってもんじゃないと思う。
おしゃれって難しいなぁ。

ちなみに、あたしんちには
固まってしまった昔のマニキュアがたくさんある。。
どう処分しよう。。。
くるり@神奈川県民ホール
くるりライブ。

会場が県民ホールとあって、
楽しめる自分に期待していなかった。
ところが、いつものライブの雰囲気とは確かに違うのだが、
だからこそ、自分の聞き方も違ったようで、
やたら感動してしまった。
たしか、フジロックでも感動した記憶がある。

しかも、あたしはNEW ALBUN 『NIKKI』に超ハマっていて
nikki
エブリデイヘビロテだったりするわけなので、
今回のライブはちょっと良かった。

『ばらの花』はやっぱり良いなぁ。
『ワールドエンド‥』は
イントロで友達の喜ぶ顔が浮かんで、嬉しくなった。
『東京』が聞けなくてちょっと残念。。。

ふと思ったのは、
ロックで、ホールで演奏するのって難しそうだな。と。
どうやってもライブハウスとかに比べて盛り上がらんのは必須。
(観客同士の密着感がないから落ち着いてしまうのか???)
そのなかで良いものを出していくのってすごいと思う。

むむー。
初滑り
今年も18-20と北海道(ニセコ)へ初滑り行ってきました。
1日目は寒波襲来により、
山はマイナス20度近くまで下がり、
体力はあっても、気力で負けてしまいました。
何が辛いってリフトですよ、あーた。

2日目は風が強く、山頂付近のリフトがほとんど停止。
というわけで、アンヌプリへバスで移動。
今年のアンヌプリは
いつもから考えられんくらい良かったらしいです。
初埋まりも経験させて頂きました。

ホントたいへんやった。。
このまま、ここで朝を迎えても良いかも、、
って一瞬思った。

3日目はようやく天気のベストコンディション!
が、気分がバッドコンディションでした。。
そんなんで滑るからうまく滑れないし
転んで頭打ってグラグラするしで大変。。。
うーん、「しゃーなし!」諦めよう。

総合的に見ると、初滑りとしては上々。
「もう、スノボ向いてないから、やめよう」
と思うこともあったけど、(毎年じゃん。。)
今シーズンはまだ始まったばかり。
今年もたくさん滑れれば良いな。

頑張れ運動音痴!負けるな運動音痴!
バックドラフト
実は見たことなかった。
USJに便乗して見てみたところ、面白かった。

結構昔の映画だと思うけど、
それを感じさせない迫力があった。
男の生き様!みたいな映画だと思ってたら
サスペンスだったのか。。。
良い意味での裏切り。
サスペンスだと思ったらコメディだった。
とか気の入れ方が違うから落ち込むもんね。

次はE.T.でも見てみたい。
E.T.もちゃんと見たことあったかなぁ。。
しゃーなし。
最近のおまじないのことば。
『しゃーなし』

数年前までは『しょうがないじゃん!』と思って諦めることが
嫌で嫌でしかたがなかったのだが。

だって、諦めなきゃいけないことが多すぎる。

わたしは欲張りだからね。
パール展
今日は上野にて、
ガンダム展を横目に見ながら
パール展に行ってきました。
colorp.jpg
どうやって真珠が出来るのか初めて知ったの。
とても神秘的。

ため息の出る美しい展示品から
ツッコミ入れたくなる展示品もあり、
なかなか面白かったです。

それにしても
上野なんて行ったの学生以来だけど
あんなに混んでいるとは思わなんだ。
もしかして上野って熱い街なのか!?
ブラインドタッチ
パソコンを初めて触ったのは
たぶん中学生くらいだったと思うんだけど、
チャットに憧れてやってはみたものの、
ブラインドタッチが出来なくて、
会話についてけなくて諦めた記憶があります。

大学時代もタイピングは苦手で
ブラインドタッチなんて出来るわけない
と思っていたのですが、
こればっかりは仕事のおかげというかなんというか、
いつのまにかブラインドタッチが
出来るようになっていました。
ほいで、最近はまってるのが
★これ★
タイピングのスピードと正確さのテストですね。
仕事が暇だったので試しにやったらはまった。
さあ、高得点をめざそう!!!

ちなみに、
ひめはやればやるほど点数あがってます。
Designed by aykm.
LOVE & PEACE
