ジジをClick!!をクリックして、ひめにメールを出そう!
にゃんこ里親、GIFアニメリクエストお待ちしてます♡


TOTAL
TODAYYESTERDAY
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
絶景かな
DSC00953_1.jpg

京都にて紅葉を鑑賞。
いや、運が良かったというか
今年はシーズンが遅れていたので
ちょうど見頃でございました。
おかげさまで、平日にもかかわらずすごい人手でしたが、
わざわざ見に行った甲斐はあったかもしれません。

お茶屋にて。創作。
DSC00971.jpg

実は、この旅行に先駆けて
一眼レフのデジカメを買おうか迷い、
迷いに迷ったあげく、
最近はスナップ写真ですら撮らなくなってしまったので
気合い入れて買ったところで活躍しないんじゃないかと思い、
買わなかったのですが、
ここへ来て、やはり買っておいても良かったような
後悔の気持ちでいっぱいになってしまいました。

すくなくとも、
手持ちの一眼レフカメラを持っていくべきだった。
それくらい被写体として素敵なものがたくさんありました。
京都素敵です。
くいだおれ
20051129204500
所変わって道頓堀。
お好み焼きとたこ焼きを食す。
美味。
名物の観覧車にも乗ってみる。
←これこれ
やりたい放題。
食いたい放題。
USJ
再びとくだねの小倉さんに影響されまして、
今度は関西にひとっ飛び、USJに行ってきました。
いや、、USJ、、、なめてた。
すげー楽しい!!!!なんじゃこりゃ-!!
興奮しっぱなしでございました。

USJは大人力を使うことによって
限られたアトラクションに
ディズニーのファストパスみたいな権利をゲットできます。
お金払わさすとはさすがの商売根性です。

その大人力により、
めちゃめちゃ混んでいたにも関わらず、
目的のアトラクションはすべて制覇!

いやいや。
いやいや。

大満足の1日でございました。
ありがとう!小倉さん!
あなたがいなければ行くことはなかったでしょう!
アレグリア2
一度行ってみたかったアレグリア
とくだねで小倉さんと笠井さんが
「すごくいい!」
と絶賛していたのでますます行きたくなって
ついに先日見に行ってきた。

人間なんだけど、人間じゃない。
やつらはコーディネーター(ガンダム用語)に違いない!!

てかねー、空中ブランコとかって
子供の頃サーカスで見たような
曖昧な記憶しかなかったけど、
大人になって見たら感じるものがあったねぇ。
足の裏がゾクゾクしました。

ピエロも面白かったし。

まあ思ったより演目が少なかった気がしたけど、
そこは期待しすぎだったのが原因かも。

あややが公式サポーターとかをやってたので
あややグッズが置いてあった。
買おうか迷って、帰りには忘れていた。。。
タビーオセロ
mixiのテレタビーズコミュニティに載ってた。
可愛いからやってみて!!!
テレタビーズ好きじゃないあなたでも
暇つぶしにはなるよ!
テレタビーズ好きなあなたは
失神してしまうほど大興奮の可愛いさ!!!
ココから
死にたい。
ちょっとした遊び心で

「死にたい」

とGoogleで検索したら
一番上にこんなサイトが出てきた。
ココから

自虐ネタ?を書く掲示板?みたい。
ちょっとおもしろかった。
やっと見た『SAW』
ぽすれんでいつもレンタル中で借りれなかった。
タイミングよく借りれたので即レンタル。
見たくてなかなか見れなかった映画がやっと見れた。
saw.jpg
しかし、夜1人で電気を消して見たもんで
かなり怖かった。。。
結末のゾクっと感は好みだなぁ。
血が苦手な人は無理かなぁ。
2が公開中ですが、ますます見たくなった。

しかし節約中なのでDVDを待つ!
はやく~!!
ライブバトン
asayak から来ましたライブバトン

Q1.生まれて初めて行ったライブは?
A. 小田和正。
  中1んときおばちゃんに連れて行ってもらった。
  その時に買ったグッズ(クッション)はまだあるよ。

Q2.一番最近のライブと感想は?
A. AIR
  めっちゃかっこよかった!服装は謎です。。

Q3.今まで一番最高だったライブは?
A. ・サマソニ'03 のRadiohaad
   初めてのライブだったってこともあり、
   鳥肌ものでした。
  ・フジロック'04 のアジカン
   アジカンの追っかけでしたので(笑)あの近さは大興奮
  ・初めて行ったStrokes
   それまでライブ苦手だったけど、すげー楽しくて
   積極的にたくさん行こう!と決めた夜でした。

Q4.ライブでの定番の服装は?アーティストTシャツ着る?
A. Tシャツとジーパンか動きやすいスカート。
  靴はスニーカーかヒールない靴。
  アーティストTシャツはたまに着るー

Q5.ダイブ賛成派?反対派?
A. 賛成派。やれば良いってもんじゃないけど、楽しそう。
  モッシュしてみたい。

Q6.あなたにとってライブは?
A.充電

Q7.次のライブ予定をおしえて
A.今日オアシス。

Q8.回すひと
A.ライブと言えば君、はぎーくん。
  私がライブ好きになったのも、何を隠そう君のおかげ。
体質改善
昨日、9月に予約がいっぱいだった
南青山の本命セレブエステに行ってきた。
(1ヶ月以上前から予約して!!)
この日のためにこの1ヶ月、コツコツ別貯金をしてて良かった。

エステのコースは今流行の(?)リンパドレナージュ。
リンパマッサージして毒素排出するっていうやつ。
いやいや、私はむくみ症ですが、
このリンパマッサージが痛くて痛くて。
セルライトをゴリゴリゴリゴリ、、、本当に痛いよ。
でもおかげさまで施術前と後のサイズダウンが。。

やっぱり、老廃物は貯めて蓄積すると
取れにくくなってしまい、
セルライトなんか、今はまだ若いから見えないけど
年を取ると普通にボコボコ外に出てくるらしい。
セルライトだらけの私の体、ピンチ!!!!

というわけで、もっと真剣に体質改善を試みなければ。

ちなみに、運動などをして痩せても、
セルライトのついているところは落ちないらしいです。
固まってしまっているから。。。
今まで、痩せる時は上半身、
太る時は下半身だった意味が理解できた気がした。。

とりあえず、夜のお風呂(まだ続いてるよ!)と
コマメなマッサージを心がけてみようと思う今日この頃です。
リンパドレナージュ、また行きたい。
感じること
先週見た映画のメモ。
images-1.jpg『テッセラクト』
最初はおもしろい感じがしたが
結末はあっけなかった。
なにを”テッセラクト(3次元の展開図)”と
言っていたのだろう。。。

嫌いではないけど。

images.jpg『アメリカンヒストリーX』
見た友達がみんな「おもしろい」と勧めてくれた映画の一つ。
人種差別がテーマの映画。
面白かったと思う。切なさ加減が好み。
むーと思うところもあるが、まあ良しとする。

ところで、
映画や本や音楽を何をもって”良い”と
評価すべきか、難しい。
同じものを見ても感じるものは違うし。。。
個人的にはその日の自分の状態でも変わる。

私は感想文が昔から苦手で、
面白かった映画や本やライブなどの
感想を求められるのが結構辛かったりする。

「どこが面白いと感じた?」

と改めて言われるとよくわかんなかったりするんだよね。
それって面白かったとは言わないのかなぁ。

私の場合は基準は厳しくなくて、
いろんな方向から見て自分の心が震動したら
”いいもの”っていう判断を下す。
あくまでも主観。
だから、私のレビューはあまり参考になりません。
あしからず。
(もちろんあまり書かないようにしている)
イリュージョン!
ってほどの大ステージではなかったですが、
土曜日にマジックバーへ行きました。
最近流行ってるんだよね。たぶん。

いや、初めて行ったんだけど、すげー楽しかった。
どこかに穴があるだろうと
しっかり見ててもわからんもんなんだねー
最初はマジシャンのテンションに
なかなか乗れなかったんだけど、
最後には、興奮のあまり、
立ち上がって隣の人の席まで身を乗り出す始末でした。

と、余韻に浸っていたら、
今日の昼にテレビでマジックの特番がやっとって、
なんと、そこで昨日行った店とマジシャンが出てた。
これまたビックリ。

また行こう~♪
今度はおっきいマジックショーとかも行ってみたいわー
AIR
リキッドルームにてAIRのライブでした。
最近暇だから簡単に帰れるだろうと踏んでたら
今週になって微妙な雰囲気になり、
やばかったので、かなりコッソリ退社した。

AIRかっこいいわー
甘い声に重いビートが鳥肌たつんすよ。

しかし、どうしてもギターに目がいってしまう。
う、うまい。。。
うむー私も練習しなきゃなぁ。

ところで彼の今日のあのファッションは
イケているのか謎でした。
AIRだからってだけで格好よく見えるのかもだけど、
テロンテロンのTシャツに薄めの色のGパン+キャップ。
秋葉原にいるよなぁ。こんな人。
と一瞬思うとそれ以外に見えなくなってしまった。。

いや、でも演奏はかっこ良かった!

やっぱライブいいね。
対岸の彼女
2月の日記に「次に読みたい本」として
紹介していたこの本。
対岸の彼女

半年以上かかってようやく読み終えた。

時間がなくて、、、というのは言い訳で、
本当に活字が苦手のようだ。

絶望の中のかすかな光を信じてみる。

というような印象を受けた。
そういう意味では共感できるかなぁ。
信じてみようと思えるかすかな光がないと
やってられんでしょ。実際。

はて、さて。
次はどんな本を読もうかね。
読み終わるのは1年後とかかしら。。。汗。
あっ
20051107231201
靴下に穴があいとった!

い、いつから…。
守られない目標
今年は夏までにマイナス5キロ!
なんて書いてある春頃書いた過去日記を見つけた。

マイナス5キロ!?

ありえん。
結果はマイナス3キロから進まず、停滞。
キープはしているので太ってはいないけど。。。
(でもこないだ海行ったときの写真見て凹んだわ…)

真剣さが足りんのだなぁ。
べつにデブでも死なんしな。

悩んだりしてても真剣に改善したいって思わないと
前進する努力は出来ないらしい。
努力が出来ないってことは
たいして真剣には悩んでいないらしい。
むー。そのとおりだね。

一方、節約の方は順調です。
やはり人間、金には真剣になるのだろうか。
ギター侍
バンドで、ギターをやることになり、苦戦している。

初めてギターをやりたいと思ったのは中2。
ミスチルの桜井さんが好きでした。
Fのコードが押さえられず敗退。
次は高校生だったか、
ゆずに憧れて再挑戦を試みる。
が、やはりFが押さえられず敗退。

その後何度となく挑戦するも、
Fに負け続けているギター人生。

といいつつも、やることになったので
先日の練習で初めてギターを持っていってみた。
やはりむずかしい。てか、無理。。。
歌と並行ってのはレベルが高いと実感。
歌詞がぶっとぶ。

なにより指の腹が痛い!!

でも、やってみたい気持ちはあるんだよなぁ。
(負けず嫌い…)
なんか、仕事に対するモチベーションににているな。。笑。

とりあえず今回はFは関係ないんで
もうちょっと頑張ってみようとは思う。

ギターやってる人には申し訳ないくらい低レベルな話だな。
ブルース・ブラザーズ
4988107214772.jpg

サントラから入った映画。
映画は見たことないけど、音楽は聴いていた。
しかも、ブルーノートへライブまで見に行っている。
映画はみたことないのに。

で、こないだようやく本編を鑑賞。

びっくりするほどハチャメチャだった。。。
まあ、面白かったけど、
こんなんでいいのかーーー!!
サントラはよいです。

コレクターズエディションだったからか、
やたら長くて、ちょっと間延びした感じはあったかな。

ライブは映画を知っていればもっと感動があったのかもなぁ。
確か出演者が本物のアーティストだから
あのライブって本人らが来てたんだよね。。。
当時は全米1位とかだったらしい。
すげーな。

映画自体にも
ジェームスブラウンとかレイチャールズとか
私でも知っている有名な人が出てた。

どうやらすごい映画なんだな。
参考まで。
Designed by aykm.
LOVE & PEACE
