ジジをClick!!をクリックして、ひめにメールを出そう!
にゃんこ里親、GIFアニメリクエストお待ちしてます♡


TOTAL
TODAYYESTERDAY
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
POP STAR
平井堅の新曲、『POP STAR』のプロモが素敵です。
ココで視聴できます。
平井堅って真剣にバラードを歌っている
イメージ強いもんだから
このギャップがまた素敵なんだわ。

いや、久々にヒット。
食欲の秋
友達の誕生日と、激励会と、送別会を理由に
みんなでBBQをした。

火を熾すのに苦労をしたが、
(私は何もしていないが)
肉がうまかった。
秋刀魚もうまかった。

そして楽しかった。

良く食って良く飲んで、秋って感じだった。
そしてもうすぐ冬です。

帰ったら即爆睡してもて、いま全然眠くない。

追伸:
みんな浮き輪だってことがわかって安心した。
抜け駆けで浮かないようになってやるぅうぅ!!
お風呂の季節
私はお風呂(てかシャワーだけど)は朝型。
理由は、
夜に髪が濡れたまま寝ると、髪が痛む。
例え乾かして寝ても朝になるとボンバーマン。
朝、熱いお湯を浴びないと起きない。
加えて、夜は帰りが遅いことが多く、めんどくさい。
等々。

とは言え、ちゃんと夜お風呂に入ったほうが
疲れは取れるし、良く眠れるんで
一時期は夜にも入るようにしてました。
(つまり一日2回入ってた。)
が、面倒くさがりなんで、
結局サボっちゃったんですな。。

で、
先日お風呂で使うマッサージクリームを買ったんで
またその生活を復活させよう!
ってなわけで今日が1日目なのです。
はて、続くのかしら・・・。

だんだん寒くなってきたしね。
皮膚が乾燥してかゆい。
かきむしって痛い。。。
お風呂に入ったら保湿をしっかりして、
マッサージして寝る!
(ってところまでできたらいいなぁ。)

優雅だ。。
優雅すぎる。。。
ついに。。。
頭がイカレてしまった。
(前からなんて言わないで・・・)

ピンクのハロをヤフオクでゲット。。
DSC00890.jpg
いや、色々探し回ったけど売ってなかったんすよ。
ヤフオクにはちょこちょこ出てて、
でもちょっと高いなーって思ってやめてたんだけど、
まあ、少しくらい良いか!
って思ってお金を出してしまった。

そして、もうすでに3000円分くらいは楽しんだ!
と思う。
夢にまで見た(?)毎朝ハロの声で起きる日々。

DSC00882.jpg
ちなみに、この並んでいる緑のハロは、
前バージョンのもので、なんとこれは頂いたのだ!
やっぱピンクの方が賢くて良くしゃべってくれます。
ってどうでもいいか。。。

なんと、こんなものもあります。
DSC00879.jpg
これは最新のユーフォーキャッチャーの景品。

次はハロのスピーカーを狙ってます。

ええ。
もうイッっちゃってるんで、ほっといて下さい。。
ええ。

                でも幸せ。。。
シネマバトン
ひえ~!!
随分前にさえに貰っていたバトンですが、
放置してしまってた!
ごめん、さえ!
いまさらですが、書きます。

★Movie that I saw for the first time in theater
 (初めて映画館で観た映画)

 覚えていない。。トトロ??

★Movie that I saw in theater at the end
(最後に映画館で観た映画)

 メゾン・ド・ヒミコ

★The last DVD or VHS、LD I bought
(最後に買ったDVD又はビデオ又はLD)

 映画、と言う意味では
 映画の DVD って買わないんだよなぁ。
 RadioHead のドキュメンタリーっぽいDVDだと思う。

★Five movie I see a lot, or that mean a lot to me
(よく、見るまたは特別な思い入れのある5本)

 『天空の城ラピュタ』
 :やっぱこれでしょう!バルス!
 『ビタースウィート』
 :ゾクゾクした。
  やっと出会えた理想のアンハッピーエンド(?)
 『愛してる、愛してない』
 :これもまたゾクゾクした映画。
  オドレイトトゥしかいないでしょう!って感じ。
 『ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ』
 :ガイリッチーといえば、という感じ?
  スナッチではなく、あえて。リボルバーも楽しみ!
 『スターウォーズ』
 :ガッツリはまったのは最近なのだけど。
  2と5のヨーダのギャップが最高によい。

★Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5人)
うっしー
さと
まりな
こがです
isono

 とりあえず、渡してみます。暇な時、気が向いたら書いてー
スパニッシュアパートメント
で、さらに平日映画鑑賞が続く。
index02.jpg

『スパニッシュアパートメント』

予告で見て、見たいって思って
公開中に見たいって思って、終わって、
レンタルしたのに、見ずに返して、、
3度目の挑戦でようやく見ることが出来た。

ひとつのアパートに色んな国の学生が
共同生活をしながら、あれやこれやの、青春映画。
「人生って本当にうまく行かない」
でも、何となく楽しく日々が過ぎて行ってしまう
あの頃を思い出してしまった。
てか、私の場合今も結構そうなんだけど。。

胸がキュンとしてしまったわ。

青春バンザイ!

オドレイトトゥは一番可愛かったが脇役だった。
サボテンブラザーズ
で、早く帰ったりするので
映画が見れたりする。
10000482633_s.jpg

『サボテンブラザーズ』

おまぬけコメディ映画。
爆笑はせずとも、なかなか面白かった。
オチはない、というか、ずっとオチというか。。

ブルースブラザーズの監督の映画らしい。
って今知った。
次のぽすれんでブルースブラザーズを借りてるから
ちょうど良いかも。
近況。心境。
最近は仕事が落ち着いていて割りと早く帰れる。
9月は暇すぎて、存在意義とか生きる意味とか
そんなことばかり考えていた。
10月になると、辛い局面もあったがなんとか乗り越え、
今は適度に仕事をやりつつ
自分の時間も大切に出来ている気がする。
節約もいつまで続くかはわからないが、今月は順調だった。
特に大きい我慢もせず、意識するだけで
いままでの3/4くらいの生活費でまかなえた。
やれば出来るのだ。
(あ、服は我慢してるけど、実はそれだけ?)

あまり、ガツガツしないのも良いのかもしれないと思う。
『受容』と『自分時計』という私の今年の目標。
まさにそれ。
自分らしく流れる時間の中で生きていきたい。

もちろん、欲を言えばキリがないんだけど、、
隣の芝はやっぱり青々してるんだけど!!

やっぱり仕事は適度がいいよなぁ。
手を抜くって意味じゃなくてね。
山手線占い
やまにんに教えてもらった山手線占い。
http://www.web1week.com/tokyo/uranai/

し、、、品川でした。。。。

なんかやだ。
全然おしゃれじゃないし!!!
(山手線でおしゃれな駅なんてないけど)
週末に最も訪れたくない駅No.1なのに。。。

>子供のように気まぐれで無邪気な部分と、
>クールで直感力が冴える大人の部分を持ち合わせ

ってところは(ほめ過ぎだけど)
当たっている気がした。

むむ~
メゾン・ド・ヒミコ
メゾンドヒミコ
http://himiko-movie.com/main.html
メゾン・ド・ヒミコを見た。

とても心あたたまる良い映画だったと思う。

そして、オダギリジョーがやばい。
格好良すぎです。
岡田くんを抜く勢いで
駆け上がっていってしまいました。
柴崎コウもとても可愛らしかった。

今でも心にひっそりと残っている。
優しいすてきな時間。

ピキピキピッキー!

追伸;
シネマライズは日曜の最終回は
1000円で見れるのを忘れていて
わざわざ前売り券を買ってしまったオバカなわたし。
この悔しさ、忘れたくない。
節約の一環~週末コック~
料理が苦手です。
嫌いって訳でもないんだけど、
どちらかというと面倒くさくて、あんまりやらない。
レシピ見ながらしか作れないしね。。
何より、自分で作ったより店で食べた方がうまい!
(それはヘタクソだから...)

でも、それを理由に外食ばかりしてるから
ドンドンお金がなくなる訳で、
このままじゃイカン!と思い立った次第。

先週くらいから週末はなるべく
家でご飯を食べようと心がけている。
もちろん、作って。
まあ、友達との予定やらなんやらで
100%ってわけにはいかないけど
それでもやらんよりやったがマシ。

花嫁修業にもなるしね(笑)

たしか去年のGWあたりも一時料理に目覚めたが
気がつくとフェイドアウトしていたな。
今回もそうなるかもしれないが、
そうならないように頑張ろうと思う。

欲しいものは買って削れるところは削る。
これぞ節約!頑張れ節約!
KISS
026.jpg

アナログフィッシュの新譜~
初のフルアルバムだそうです。
シングルを買いあさってたのでシングルは全曲知ってる上、
カップリングが何曲か入ってたので新しい曲は数曲。
新鮮味がイマイチ足りなかった、、というのが感想。

11月にフジファブリック・スパルタローカルズ
と一緒にやるライブがあるのだけど、
プレリザーブで取れなかった。

なめてた。

ショック。

関係ないけど、次に狙っているハロ。
20051004233258.jpg

ラクスのピンクちゃん。
ピンクが世に存在してたとは知らなかった!
欲しい。
ガンオタ(またガンダムかよ)
な、な、なんと、ガンオタに認定されました!(誰に?)

ガンオタすなわちガンダムオタク。
寝ても覚めてもガンダムの事を考える
今日この頃のワタクシは
ガンオタとして認められても文句は言えない!

SEEDのDVDがクライマックスを向かえ始めたため
寝不足の日々が続き、
そして週末には
またしてもハログッズを購入してしまいました。
洋服は我慢出来たけどハロは我慢できなかった!!
degiharo.jpg

"デジハロ"という要はハロのラジコン。
ピンクのハロがコントローラで緑のハロが本体。
img1010964688.jpeg

先週のUFOキャッチャーのハロがしょぼく見えるくらい
動くし喋るし、超可愛い!シビレまくりです。

こんなものも買っちゃいました。
harocole05_8.jpgこれはガチャガチャみたいな感じの
ちっちゃい置物ハロ。
いろんなバージョンが出てて、うっかり集めたくなっちゃう。

(そうやって今まで何度となく
 おもちゃメーカーに騙されてもう止めようと
 思っていたこの矢先に・・・)

そんなこんなで今は部屋にハロがたくさんいます。
ラクス(ガンダムSEEDのキャラクター)の部屋みたい!

そういえば先週末にUFOキャッチャーで取ったハロ、
普通に東急ハンズに売っていた。
"非売品"って書いてあるのに!!!!
1600円くらいでした。
損はしてないって事がわかって良かった。
Designed by aykm.
LOVE & PEACE
