ジジをClick!!をクリックして、ひめにメールを出そう!
にゃんこ里親、GIFアニメリクエストお待ちしてます♡


TOTAL
TODAYYESTERDAY
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
NANAとハチクロとトラバーユ
めずらしく、仕事を早く上がれた。

とりあえずおなかがすいたので
会社の近くの讃岐うどん屋でうどんを食べた。
時間がよければ映画でも見て帰るかな、と思ったけど、
あいにくタイミングの良い時間のものがなく、
悩んだ末、漫画でも読もうかと思い本屋に寄って帰ることに。

巷は『NANA』ブーム。私も一応の愛読者の1人。(妹のおこぼれ)
年末帰省まで待ちきれず、
『NANA』の最新刊に手が伸びそうだったが、ここは我慢。。
そういえばYahoo!Newsで『ハチクロ』という漫画も
『NANA』同様人気で、アニメ化したらしく、
映画化もすることになったという記事が載っていたので、
『ハチクロ』を買ってみる事にした。

気休めに『トラバーユ』も買ってみた。

家に帰ってゆっくり漫画読むなんてすごい贅沢な時間だわ。
『ハチクロ』確かにおもしろいかも。
というか、「全員片想い」なんて設定とかが人気でそうだよね。
久々に、漫画を集めてみることにした。

一方『トラバーユ』はほんとに気休めでまったく開いてない。

20050902220915.jpg NANA と ハチクロ hony01.jpg
初ニモ!
週末、学生時代のバイト仲間と伊豆に旅行に行ってきました。
台風直後で海は思ったより遥かに汚く、残念。
(まあ、先日行った三浦海岸よりかは綺麗だったけど、、)
でもやっぱり海は楽しい!
フラフラ波に浮かんでいるだけで気持ちが解放される。

夜は皆で飲んで、トランプ「うすのろばかまぬけ」をした。
このゲームはなぜあんなに白熱するのだろうか。。。
右手に引っかき傷が二つも出来た。
「うすのろばかまぬけ」の思い出は大学の部活の合宿。
あの時の罰ゲームは肝試しで、
夜の海辺を歩くとかそんなんだったなぁ。。。
ちゃんと驚かせ役もいてさ。(しんみり)

次の日は泳ぐのやめて水族館に行く事になったんだけど、
ななな、なんと、そこで予想外の出来事!
ホンモノのニモに初対面したのでした!
DSC00304.jpg じゃじゃーん DSC00300.jpg

ニモ、可愛すぎる。。。

一応、水族館の入り口にいてニモを見る瞬間まで
待ち受けに設定されていたウミガメも載せておこう。
君は残念な結末になってしまったね。
DSC00296.jpg

それにしても、今年はなりふり構わず
燃えない脂肪をさらけ出しまくっているなぁ。
去年買った水着が今年になって大活躍です。
来週もプールに行ってきます。
プリッツうまい
カルビーのポテチに続いて私的やめられないおやつの定番となりつつある、
最近のプリッツ市場。はまってます。
北海道バター20050818215327.jpg

ハニーという文字に騙されるな!
20050818215313.jpg全然甘くないぞハニーマスタード

あと、グリコじゃないんだけど
「紀州梅プリッツ」(名前不確定)も甘さとすっぱさのハーモニーが絶妙でおいしかった。
堕天使のパスポート
今日は仕事が落ち着いたのでご褒美に(?)半休を取って朝からDVD見ました。
20050818000225.jpg
オドレィトトゥ、やっぱりいい。
映画もテーマは結構深いんだけど、面白かったと思う。
結末が私好みな感じで切ない。

特典でついてたオドレィトトゥのインタビューで
一番苦労したのは英語で、
しかもトルコ訛りの英語で台詞を言わなくちゃいけなかったこと。
って言ってた。
彼女、英語はあまり話せなかったらしいのだが、
特訓したとは言え、演技をするまでに喋れるようになるのはすごいよなぁ。
プロってこういうことなのか、と思ってしまった。
背筋はぴっと伸ばす
会社で、この椅子(の類似品)に座ってる人がいて、
噂では聞いてたんだけど、こないだ初めて見て噴出しそうになった。
いや、変、とかそういうんじゃなく、
会社の椅子って一応用意されてみんな同じだから
1人だけ違ってしかも独特な椅子なもんだったからね。
しかもあまりに自然に座ってるもんだからさぁ。。
こらえるのが大変だったよ・・・・。
20050818000043.gif
でも、さらにこないだ、友達に
「姿勢がよくなると美人度が3割上がるから背筋伸ばせ」
って言われちゃいました。
あたし、小学生のころから座高が高いことが悩みだったから
いつも座ってる時にちっちゃく見せようとしてて、
それでちびっ子のくせに猫背になっちゃったんだよね。。

美人度3割上がるなら頑張らなきゃって意識してるんだけど
なかなか、、気がついたら曲がってしまっている。
あたしもこの椅子買うしかないな。。
今更、バトン
はぎーとさえからずいっっっぶん前に頂いたバトン。
なかなか書けなくてこんなに時間がたってしまった。
今更な感じですが一応書いてみます。

> 1.今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量 
  35GB くらい

> 2.今聞いている曲
  スピード / アナログフィッシュ 
  フジロックで火がついた。
  1枚目のアルバムは△くらいだったけど、最近の3枚がよい。
  新しい音楽との出会いはたまらなく興奮する私です。

> 3. 最後に買ったCD
  スピード BGM HelloHello / アナログフィッシュ
  どれか1枚に絞れなかったので大人買いしました。

> 4. よく聞く、または特別な思い入れのある5曲   
  これが一番書けなかった・・。
  特にこれが一番っていうのはあまりないんだよねぇ。
1 Don't Look Back Anger / Oasis
2 Creep / RadioHead
  それぞれ好きになったきっかけの曲。
  洋楽を聴くようになるきっかけにもなった曲たち。
  もちろん、今でも好きだし、良く聴きます。
  ライブとかでやった日にゃあ、泣きそうになっちゃう。
3 Yeah!めっちゃホリディ / 松浦亜弥
  社会人一年目の思い出の曲。
  初めて1曲まるまる振り付けをマスターした曲。
  カラオケで踊ると相当人気が出た。
  ただし、調子に乗って2回目をやらないことがポイントです。
4 親指の使い方 / aiko
  aikoの曲で一番好きかなぁ。
  「欲しかったんじゃない、愛したかった」
  やら
  「あなたへの想いは強くいられる印だった」
  やら、歌詞全部が切なくてたまらない。
  当時ヘビーローテーションで聴いてました。
5 シーソーゲーム / Mr.Children
  高校生のとき、私はミスチルの熱狂ファンで、
  初めての家族との海外旅行の帰り、
  早く欲しくて成田空港でシングルを買ったのを今でも覚えてる。
  そんで初めてバンドを組むきっかけとなった曲です。

> 5. バトンをまわす5人  
  なんとなく、今更なうえ、まわす人が思いつかない。。。
やっばい!
フジロックでライブ見て火がついたアナログフィッシュ。
20050816233001.jpg

かなり来てます。熱い!

でも民生に似てる。
サマソニ記録~ビールは我慢で~
サマソニに行ってきました。
そしてまたしても体調不良。
朝起きたらお腹の調子がすこぶる悪く、
友達に待ち合わせの時間を遅らせてもらった。
会場が千葉だから、という甘さからか、えらいのんびりの出発。

いやはや、今年の夏は散々だ。

さて、TimeTableはフジロックに負けず劣らずこちらもミッチリで、体力勝負。
とはいえ、なんて会場の綺麗なこと。
泥んこになる想像すら出来ません。
まあ、フジロックは泥んこな感じがこれまた味なんですけどね。

とりあえず、ここにも記録を残します。

CAESARS→LITTLE BARRIE(かっこいい!)
~スタジアムへ移動、シャトルバスが出ててらくちん~
→THE ORDINARY BOYS(カキ氷片手にスタンド席でのんびり観覧)
~この辺りから場所確保の為トイレ我慢大会。そのためにビールも我慢・・・~
→ASIAN KUNG-FU GENERATION(ごっちがモサい!)
~なんとなく盛り上がれず淡々と見る。喉の調子が悪そう。~
→KASABIAN(テンション↑)→WEEZER(テンション↑↑)→OASIS(爆発)

っていうのはやや大げさですが、
WEEZERにしろOASISにしろ古い曲をやってくれるとテンションが上がるです。
悔しかったのはOASISのMC英語が全く聞き取れなかった。
(まぁ誰の英語もほとんど聞き取れないけど・・・)
周りも聞き取れなかったのか、客の反応が薄く、
リアムのご機嫌が曲がっていったように見えたのは私だけかしら。。。
毎度おなじみの大合唱。
ライブビデオで見るとウザいのに自分も一緒にやってると、感動してしまった。。。

しかし、OASISにしろKASABIANにしろWEEZERにしろ、良かったのですが、
サマソニ03の初Radioheadの時の興奮には勝らなかったです。
ええ、あのRadioheadはよかった。
夏の魔物
20050814002701
花火大会、久々に行った気がする。
浴衣は着なかったけど、浴衣の人を見ると羨ましい。

花火って、どんな人も童心にかえれる不思議な魔物。
私は…。

帰りの電車乗るのに一時間くらいかかった…
わたしだけ?
ジョンレノン20050811000419.jpg



ペヨンジュン
20050811000434.jpg

似てない?

今日、普通に、ジョンレノンを見てペヨンジュンと間違えた。
フジロック記録~ロックとビールと風邪薬~
去年のフジロックで、レポートを書こうとしてたら
結局書き終わらないうちに1年経ってしまったので
今年はレポートなどという大それた事は自分に求めず、
とりあえず、記録だけでも残しておくことにします。
(すでに一週間過ぎてしまったが・・・)

自己管理がなってない故にひいてしまった風邪が
治らないままの参戦となってしまい、
結局のところ、自己管理がなってない3日間(正確には5日間)となったのです。

=======================================================
■一日目(7/29)
DSC00278.jpg

アナログフィッシュ→SOIL&"PIMP"SESSIONS→Cake(ここで大雨)
→LisaLoeb→TheMusic(リベンジ!)→ColdPlay→FooFighters
→忌野清志郎→リタイア・・・

アナログフィッシュが予想以上に良かった。

■二日目(7/30)
DSC00281.jpg←サンボマスター

(朝から大雨、、100Sを諦める)
サンボマスター→Feeder(ズボンが泥まみれに・・・)→Beck
→FatBoySlim(ものすごい雷雨、寒い)→USE→リタイア・・・

サンボマスターをここにきてようやく拝見することが出来た。
相当良くて、涙が出ました。こりゃやばい。

■三日目(7/31)
DSC00284.jpg←エゴラッピン
OCEANLANE→
(泥泥の地面をガッツで移動する気力なし。おおはた雄一さんを諦める)
→EGO-WRAPPIN'→Aqualung→くるり→
(ガッツで移動する気、再びなし。上原ひろみ、諦める)
→Doves→BOOM BOOM SATELLITES(またしても雨・・・)
→TheCoral(寒くてだるくなってくる)
→NewOrder、無念の途中リタイア・・・・

3日目はもともと強行日程だった。
雨で体が冷えたからか夜は一気に体調悪くなってしまったのが残念。

くるりは涙が出た。バラの花、いいなぁ。
=======================================================

なにはともあれ、素敵な夏休み、フジロックありがとおぅ!
夏の定番、ロックとビールに今年は風邪薬が追加され、
気合と根性の長旅でしたなぁ・・・・。

でも来年も絶対に行きたい。

次はサマソニ!
自転車購入
折りたたみ自転車を買いました。
第2号は紺のROVERです。
20050810000249.jpg

1号の水色エロチャリがとってもお気に入りで
(もうサビサビだけど)
2号の折りたたみもエロチャリにしたくて色々見てはみたものの、
渋谷店は閉店、エロティックデザインワークスのWEBも閉鎖。
どうやら名古屋に行かないと買えない様子。
(行っても買えるのか定かではない様子)
なんとなく、めんどくさくなって、プジョーと迷った挙句、結局ROVERにしました。
カラフル自転車好きだけど、これはこれで、シックで可愛いかも。と思えてきた。

サビには気をつけよう。
aikoのシングルコレクション打ち止め宣言
aikoのシングルの初回盤はカラートレイ仕様で、非常に可愛い。
それで、シングル買わない派なのについつい、買ってしまっていたのです。
ですが、今回のシングル『キラキラ』はなんと発売日にして
初回盤が売り切れていました。がーん・・・。

aiko、なかなかやるなぁ。

でも、これを機にaikoのシングル集めるのやめようかと思って。。
最近、部屋でCDがあふれかえって収拾つかないようになってしまってるんですもの。。
それでも新しいCDほしいし、昔のCD捨てられないし。
困ったもんだなぁ。

この際、今まで買ってた初回盤、売ってしまうか。
そこそこの値段で売れるのではなかろうか。。

あ、別にaikoのファン、やめるわけじゃないっすよ。
キラキラ、視聴したけど、よかった!
aiko調、aiko節炸裂でした!
Designed by aykm.
LOVE & PEACE
