ジジをClick!!をクリックして、ひめにメールを出そう!
にゃんこ里親、GIFアニメリクエストお待ちしてます♡


TOTAL
TODAYYESTERDAY
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
地震とテレビ
地震ネタ、つづき。

買い物が一通り終わってブラブラし始めた頃(17時くらい)、
テレビのおじちゃん(お父さんに似てるほう)から着信。
地震の感想ではなく、テレビ修理完了の連絡。
来週はフジロックでほとんど在宅しないのでなんとしても今日中にゲットしたい!
18時くらいまでなら今日中に持ってこれるとのこと。
「今から帰れば17時に間に合います!」
そう言い放って渋谷駅に直行。

と、ところが・・・・

みなさまご存知の通り、
都内の列車は全線運転見合わせでございまして、渋谷駅、人がごった返してました。

がーーーーん!

一時間あれば余裕で帰れたのにとんだ災難発生。
っていうか、あんだけでかい地震あったら止まるよなぁ。普通。
なぜ思いつかなかったんだ!自分よ!
修理屋のおじちゃんからの電話は、かける専用なのか、こちらからは通じなくて、
連絡をとることも出来ず、どうしようもなかった。

むむむ~

とにかくどうにかして帰らねば!
ノロノロ運転で湘南新宿ラインが動いていたのでそれでとりあえず大崎まで移動。
そこからタクシーに乗ろうかとタクシー乗り場を探せば、
あれまあ、これまたディズニーランド並み(?)の行列。
交番のおじちゃんに"穴場"を教えてもらって
そのおかげで運良くタクシーがつかまり、やや遅れで到着。
しかし、更にマンションのエレベータまで停電してて、
おじちゃんには玄関前で待たせた上に、
あのでかいテレビを階段で持ち運んでもらう羽目に・・・。
申し訳なさ全開です。
おじちゃん、ごめんよぉ。。

まぁ、でもまぁ、そんなこんなで、テレビは今度こそ本当に直った模様。
バンザイ!
今日こそ大画面でゲームだ!映画だ!アリーだ!

また同じ症状が出たらマジで泣いちゃう。
地震とお兄さん
今日の地震、びっくらこいたなぁ。
地震はたまにあるけど、今日のはなかなかでかかった。

ちょうど渋谷ハンズでお買い物をしていたのですが、
思わず接客してくれてた店員さんと感想を言い合ってしまいました。
お店の人と接客関連以外の会話をするのってなんかムズムズするね。
実習中なのに接客が上手だったお兄さんでした。
接客って大事だよねぇ。
ウィンドウショッピングの時は声かけられるとウザいけど、
本気で悩んでる時に親身に考えてくれると助かる。

ちなみに何を買ったかと言うとフジロックに持ってく用の大きめリュック。
去年は友達に借りたけど、これから毎年行くとして
さすがに毎年借りるわけにはいかんやろうという事で購入を決意しました。

地震ネタ、つづく。
ブラックサンダー
品川で遭遇。
頭痛かったから散歩がてらに選んだ遠めのコンビニにて。

あまりの興奮に両鼻の穴から息噴射。
会いたかったんだよ、君に!
運命の再会。

二ヶ月振りに食すその味は相変わらずの美味。

詰め込み過ぎのキツキツ脳みそから、
たまにはちょっと遠回りをして抜け出してみると
新しい発見があるんだ、という証拠。
視点は変えてみないとね。

来週も買いに行こう。
『九州で人気』ってPOP出てたけど地元ではまだ売り切れなのかな?
社会人としてダメダメな週末。
昨日は高熱の為会社をお休みした。
今日は熱は下がったもののまだ体がダルいためお休み。

なぜこんなことになってしまったのか考えるまでもなく、答えは単純。
先週末の過酷な遊びスケジュールによるものでしょう。

金曜日、仕事終わってクラブでオール。

土曜日、オールだったにもかかわらず7:30起床で外出。(2時間睡眠)
昼過ぎに帰ってきて修理のおじちゃんにTVを持ってかれた後1時間くらい寝る。
その後千葉で今シーズン初のバンド練。
バンド練のあと、オールナイトで「スターウォーズ・エピソード3」を見に行く。
2より3のが面白かった。いつか1~6までまとめて見たい。

日曜日、前日寝てないにもかかわらず9時起床で外出。(5時間睡眠)
昼に一時帰宅。
頭痛がしたので頭痛薬を飲んで2時間ほど寝る。寝たら復活した。
夜はお友達まゆげくんのライブを見に新高円寺へ。
帰りにご飯を食べに行く途中で調子が悪くなる。食欲もなく、寒気がしてきた。
ほとんど食べずに帰路へ。足もとがおぼつかない。
ようやっとの思いで38.7度の高熱と共に帰宅。

。。がーん。。。

どんなに体力酷使しても熱は出ない体質だったはずなのに。。

というわけで、自己管理の全くなってない週末でした。
すいません。
どうしてこう、週末まで体力勝負なんだろうか。。
やりたいことがたくさんありすぎて、つい詰め込んでしまうんだなぁ。
もう若くないのに。
夜はちゃんと寝るようにしよう。

と、いいつつ、フジロックが近い。
ここに駄目社会人あり。

薬飲んで寝ます。Zzz...
TV、誘拐事件
修理のおじちゃん、違う人が来た。
その人はお父さんに似てた。
お父さんより若かったけど。

結局、テレビの本体は回収。
うちにはスクリーン部分だけが残された。
最初からそうしてほしかった、、、

というわけでテレビのない生活が始まる。
テレビっ子じゃないけど、最近はゲームっ子だったので痛い。

テレビ周辺に置いていたものとかの置き場がなくなって
えらく、部屋が汚い。
テレビ君、はやく帰ってきておくれ。
君が直ったら次はテレビ台です。
TV、、敗北、、、
また来週おじちゃんと出会えることになりました。
今朝、TVが修理前と同じノイズを発症。
あまりのショックで鼻血が出ました。

おじちゃんの輝きは偽りだったのでしょうか。
切ない日曜日です。
女心は複雑
今日は会社の近くのスタバでバイトしてるお姉さんとデートしました。
出会いというものは
ホントにどんな所に転がってるかわからないものです。はい。

恵比寿で食べたサラダプレートの野菜が多すぎて完食出来ず。。
(そしてそのまま夜までお腹がすきませんでした)
その後はプラプラと代官山付近を歩きました。
いつぶりだろう。
お店がまた変わっていた。。。

バーゲンということもあってかお店には人がたくさん。
代官山にいる人たちはおしゃれだなぁ。
とため息。
なんか、社会人になってから、頑張ることが少なくなってしまった。
おしゃれしても褒められることや、意見を交わす人が少なくなったからかなぁ。
あと、朝の時間がなくなってしまったことも大きい。

会社は男の人が多いから、意味なく気を使ってみたりして、
男の人が好みそうな格好をしてみようかと模索したりしてます。
(結局好きな服を着たくなるから全然駄目なんだけどね)
別に服を見てもらうために会社に行ってるわけじゃないんだけど、
なんなんだろうか、この気持ちは。。。
自ら女は女として存在してこそ意味があるのだと、認めてしまってるみたい。
ほんと、意味ない。

女の人の多い職場だったら、いろんな情報交換とか多そうだし、楽しそう。
あ、でも、ダサいと裏でなんか言われそうかも。。。
それはめんどくさい。

てか、仕事にファッションは関係ないんだよねぇ。。全く。
はぁ。複雑。。。

とにかく、久々の代官山は刺激的だったってことです。
大学時代、ファッション雑誌を囲んであぁだこぅだと
意見を交し合ってた時間が懐かしくなった。

まあ、結局は"自分らしく"。
それ以上にも以下にもならないんだけどさ。
サンダルかおー。ヒールのサンダル。ケートスペードほしー。
ロッキン。。敗北。
ロックインジャパン、チケット取れず。。。
ショックすぎ。電話全然繋がらないし。
繋がったかと思ったら「売り切れました」とな。。
絶対行けると思ってたんですけど。
フェスでこんなんあるの?

ぶー。

ミスチルのせいだ。。。。
(と、元熱狂ファンのくせに責めてみる)
TV復活
朝から修理のおじちゃんがきた。
みるみるうちに50インチが解体され、
あれよあれよというまに終了。

修理のおじちゃん、
めっちゃめっちゃめっっっっっちゃかっこいい!!!
惚れかけました。

輝けおじちゃん
戦えおじちゃん

というわけで今夜は復活した50インチでベルウィックサーガとアリーマイラブです。

祝!
Designed by aykm.
LOVE & PEACE
