ジジをClick!!をクリックして、ひめにメールを出そう!
にゃんこ里親、GIFアニメリクエストお待ちしてます♡


TOTAL
TODAYYESTERDAY
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ブラックサンダー見つかった?
20050528151505
散歩継続。
ハイヒールはやはり辛い。

こんな所に駄菓子屋発見!
果たしてブラックサンダーはあるのか!?

んーー、、ないっす、、残念!
次はいつ出会えるのかなぁ。
代わりにうまいぼうを買ってみた。
フラッシュバック
20050528150604
通りがかりの小学校で運動会。
無邪気な声援、ひた向きに走る姿、弾けんばかりの笑顔。

懐かしくて立ち止まる。
あの頃の景色が脳を食い尽くす。
あの場所にも忘れものをした。
お母さんに会いたい。
ダイエット宣言!?
はい。
実は現在ダイエット中。
宣言したらやる気になるかもと思って宣言してみる。。

実ははじめてもう半月になります。
はじめた当初から計算してマイナス1キロキープ中。
目標は何度も言うけど夏までにマイナス5キロです。

(厳しい目標。。。。)

とはいえ、たいした事はしてないからねー
マイクロダイエットで朝食とか夕食たまに抜いてたのを補って一日三食必ず食べる、
とか、お酒の量を減らす、とか、会社でのおやつを減らす、とか、
そのくらいです。

えへへ。

そのうちまたジムにでもフラフラ行こうかなぁ。
とも思ってるけど、最近気持ちがだらけているのでこれまた厳しい。

夏に痩せた暁には、お祝いしよう。
とりあえず、3キロでもいっか。。。(よわーーーーい!!!)
リセットホリディ
と、いうわけで、
今日は(というか昨晩から)気分が優れなかったため
会社をお休みして映画を見に行ってきました。
(んっ?筋通ってる?通ってるよね・・・??)

映画見るんだったら水曜日(レディースデイ)に休めばよかったか・・・
なんて事を思いながら自転車で平和島シネマサンシャインへ。
いい天気の中、風邪を切って、優れない気分もやや上昇(?)

さすがです、平和島。
2本立てで『バタフライエフェクト』『クローサー』、
どちらも客は10人未満・・・。
平日とはいえ、どっちも公開したばっかなのにぃ~
『バタフライエフェクト』は
子供の頃に失った記憶を大人になってから辿って行くとかいう
サスペンス?スリラー?で、なかなか面白かった。
もともとはテーマ曲にオアシスが使われてたから見ようと思ったんだけど、
映画的にも好み。切ない結末も、好み。
『クローサー』は、いまいち感漂う内容だったなぁ。。
内容は、大して深くないドロドロ恋愛劇。
んーーー、、こんなんないだろー。。
(逆にこんなんでも良いのかー、とも思えるが。)
あたしは単純な恋愛映画は苦手なので、NGだっただけかも。
それにしてもナタリーポートマンはやっぱり超かわいい!

映画の後は、せっかく休んだので病院も行っておく。
ついでに、夕飯も作ってみる。
(和風ハンバーグ。なかなかうまい。)
なんと、充実した一日。
あたしは寂しがり屋ですから、土日は焦って遊び呆けてるので、
今日みたく平日にお休みすると、
時間に焦らず自分のために、ゆーっくり使えて、こういうのって大事。
もともと誰にも会いたくないから休んでるわけで、
土日みたいに「誰かに会わないと不安」ってのもないし。

たまにはね~♪
いい、リセット時間を頂き、今はだいぶ、元気です。
パンとあかちゃん
今日は仲良しチームのメンバーの赤ちゃん初対面ツアー

手作りパンを食べる会でした。

手作りパンってめっちゃうまいです。
こんなの毎日食べてるあの子が羨ましい。。
皆でコネコネもしました。
バターロールパンを非難ゴーゴー浴びながら
独自の創造力を発揮してみました。

焼き前 DSC00244.jpg
焼き後 DSC00245.jpg

さて、なんでしょう。
あたしにはポーとスヌにしか見えませんが・・・・。
RODY再燃
鼓笛隊RODY       BMWを引くRODY
DSC00227.jpg  DSC00228.jpg
ブログに載せるために撮ったのに載せ忘れてた写真。
GWに恵比寿のガーデンプレイスでRODYイベントがやってた。
写真みたいな感じで気持ち悪いくらいのRODYがたくさんいた。
まだオープンしてないガーデンプレイスで大興奮で写真を撮りまくり。
RODYと群がるコーナーもあって
子供やカップルは無料でRODYの群れと写真を撮ってもらっていたのだけど
さすがに、ひとりだと、声を掛けられず断念。

そんなこんなで。
RODYが再燃してしまい、
今日は久々に MARCHAND DE LEGUMES に行き、RODYグッズを買いました。
(わざわざそのためにマルシャン行きました・・あほなので。)
いろいろ新しいのが出てて思わず衝動買いしそうになった。
RODY超可愛いよ!
テレタビーズと共通する癒し要素があるっす。
心も体も満たしてほしい。

そういえば原宿でこれまた久々に
テレタビーグッズが売っている雑貨屋に行ったら
テレタビーが消えていた・・・。
(店内半分以上がナイトメア化してた。そんなに人気なのか。)
人気が出すぎて売れたのか。。はたまた。。。。
うぅ、悲しい。
KIDDYLANDには行かなかったけど、そこには、、あるよね。。。
ほかにどこでテレタビーグッズを手に入れることが出来るのであろうか。
忙しいことで満たされる体
今日もまた、多忙なスケジュール。
目黒→平和島→原宿→新宿ってな具合で。
予約とかもろもろの都合でこう動かざるを得ないスケジュール。
週末とも言うのに
なにが悲しくてこうバタバタしとるのか、あたしは。

どうやら予定がミッチリであることに満たされるようだ。

新宿ではニューヨークにいる親戚と会っていたのだが、
英語が全く聞き取れず凹んだ。
断髪式
刺激を求めるべく、髪を切った。
30センチは切ったか?
約5年にもわたるロングヘア、やめました。
そして再び黒髪です。(メッシュはあるけど)

髪を切ると決めてからあらゆるヘアカタログを読み漁ったけど
結局いいのは見つからず、
担当の美容師さんと話し合って決めた。

アシンメトリな感じ、
長い髪をエクステンション風に残したい、
毛先はザクザクした感じ、などがその要望。

仕上がりは要望の通り。
でも、想像とは違った。
たぶん、ストレートではうまく出来ない形なんだと思った。
でも、もうお金ないからさ。
これで納得する。

まあ、悪くはないんだ。
ただ、ヤンキーというか、反抗期の中学生というか、
そういう感じのヘアスタイルには違いない。
暫くはワンレンセミロングを楽しむことにする。
このくらいの長さはアレンジメントも楽しいのだ。
なぞ
公開日記って何の為に書くの?

って良く思う。

書いていたくて、書くんだけど。
別にみんなに言わなくてもよくない?ってこととか
書くまでもないだろ、ってこととかあるじゃん。。
知っていてほしいのかな?
知ってもらうことで
「わたしはここにいるよ!」
って証明したいのかな?

よくわかんないね。
もうかれこれ5年近くも公開日記書いてて今更なんだけど。
今更なんだけど、
今更だからやめられないだけなのかも。

なんで突然こんなことを考えたかというと
最近、「日記に書きたい!」と興奮するネタがないからです。
ネタ探し、サボりすぎかも。
感じることが少なくなったのかな。(と。。とし?)
無理にネタ作るとただでさえ下手な文章に磨きがかかってしまうので
最近では、そういう時はやめとくことに・・・。
だから報告系ばっかりになってますますつまらない。
っていうか、毎日同じことの繰り返しじゃね?
刺激がない。
SHI・GE・KI が~~!!
つまらないことでも、面白く文章に表せる人になりたいな。
本をたくさん読むべきか・・・。むー。

とりあえず、今日は早く帰れたのでまた病院。
やっぱり行くとすこし楽になる気がする。
出来ることなら、近所のおばあちゃんたちみたく、毎日行きたい。
あと、こないだ買った大人靴、頑張ってトライ中。が、厳しい。
パンツ×ヒール靴で大人の女、が今年の目標です。
スカート派ですが、パンツ率上げてきますんで、よろしくぅ!
(でもTシャツとスニーカーが欲しい・・・)
あと、オアシスの新譜が楽しみです。
ライフアクアティック
念願の(?)『ライフアクアティック』

しかし、、久しぶりに病気が出た。意識が飛んだ。
画面を、見ているだけ、という状態。
1500円、さようなら。
久しぶりでびっくり。
何度も外に出ようかと思ったが、
席の場所的に迷惑極まりないのでとりあえず最後まで見た。

もう一度見よう。
(もう一度見るほどでもないらしいが・・・)

見たい映画(なんとなくメモる)
『ザ・インタープリター』
『クローサー』
『ベルリン、僕らの革命』
『コーヒー&シガレッツ 』
『タナカヒロシのすべて』
『コーラス』
『緑玉紳士』
『ハッカビーズ』
『大いなる休暇』
など。
ほとんどがDVDで見ることになると思うけど。
何かお勧めがあれば是非教えていただきたい。
多忙
昨日は非常に忙しかった。
前日4時まで飲んでいたにもかかわらず、11時半には家を出て
恵比寿→赤坂→新宿→西麻布
と、移動して一日で4つのイベントをこなした。
ココまで来ると、楽しみな予定が仕事のように思えてくる。

新宿で行ったバリ料理の店は良い感じ♪
ただ、バルコニーの席だったので異常に寒かった。
もうちょい、あったかくなったらまた行こうと思う。
大学時代あまり話したことのなかった子とも盛り上がって楽しかった。

その後友達に連れられて西麻布のクラブへ。
クラブ、楽しいよ!(ナンパとかされなきゃ)
リズムに体をまかせて揺られてる感じがサイコー。
あと、あの病的な煙いベタベタした空気が汚れてて好き。。。
今夜のイベントはハウスのイベントだったんだけど、
日頃聞かないから周りのノリについていけず、ちょっとタジタジ。
常連のメンバーとかはかなりの一体感でうらやましかった。
またクラブ行きたい。体力使うからたまにで良いけど。

朝帰り。眠くて死にそう。
電車のホームのベンチで電車を待ちながらウトウトしてたら
隣でイチャイチャしてたカップルに頭突きしてしまった。。
いや、、、悪気はないんです。。。たぶん。。。。

・・・・ダサいなぁ・・・・。

平和島でスタバのお姉さんとすれ違った気がするけど
眠すぎて良くわからなかった。
でも平和島で会っても、、挨拶出来ないよね。。。お互い。
あいこかわいい
今日はaikoライブでした。
会社は帰れる雰囲気じゃない中、定時前に帰りました。
いや、帰るでしょ、ライブのために働いてるようなもんなんだから!

aikoは大好きでファンクラブでチケットとって毎年行きます。
一般じゃ取れないんだよね。。。
そういう時、この人売れてるんだな、と感じる。
(あんまり売れてると思ってないので…)
アジカンですら一般で取れちゃうからね。

最近はロックなライブしか行ってなかったからか、
単に歳をとってしまったからか、
なんかアイドルのコンサートのようでした。
まあ、aikoは私にとってはアイドルなんだけど。。。
黄色い声援のもと、酔ってきました。
10代が多かったようです。

実は最近のaikoの曲はビビビ率下がってるんだけどね。
やっぱりライブは良いよ。
aiko見てると「あたし、このままでいいんだ」と思える。
25だし、そろそろ大人にならなければ、と考える今日この頃、
彼女らしい変わらないスタイルが、等身大でいることを肯定してくれる。
しのはらともえは大人になっちゃったからなぁ。。
やっぱり、ヒール靴も履くけどスニーカーも履こう。

ツアーグッズに金太郎飴は流行なんでしょうか。
aikoいわく、うんこマークは金太郎飴にしてもらえないらしいです。
伝統なんだって!!!
うんこマークの金太郎飴、ほしかったなぁ。
DSC00240s.jpg

ぽすれん
ついに、オンラインレンタル「ぽすれん」をはじめた。

いぇい!

で、何を借りようか迷った末、
あれでもないこれでもない、と
何でかもったいぶってしまって『アリーマイラブ』・・・。
(と、一応見たかった『スイミングプール』も)
やっぱり「見たいな」、と思うものは皆「見たい」のだろうね。
貸し出し中が多かったんだよ。

そんでもって今日届いた。ドキドキ。

せっかくなのでたくさん借りたい。
貧乏性なのですぐ元を取りたくなる。。。
いかん。

とにもかくにも50インチを活用する時が来たようだ。
ブラックサンダー
20050507193733s.jpg
実家で買い置きしてあった駄菓子。
黒い雷神、おいしさイナズマ級って・・・・。
駄菓子っぽくない、でもどこか惹かれるキャッチフレーズ。
味は普通っちゃ普通だけど、何故か止まらない。
近所のスーパーでは売り切れでなかなか買えないらしい。
今日もなかった。
東京にあるかな。探してみよう。
誰か、見つけたら教えてください。

意外とすぐ見つかりそう。
実家にて④~歯医者~
連休前に、右奥歯を治療し、今仮詰めが入っている。
治療した右奥歯がしばらく激しく痛かったことと、
詰め物が取れると厄介だと思ったことで、
意識的に左側でものを噛むようにしていたらなんか左側が痛くなってきた。
たぶん、去年とかに治療してた歯だと思う。

でも、どうせまた来週歯医者に行くわけだし、我慢してたわけ。

ところが、我慢したのが運のつき、
最初は、噛むと痛い程度だったのが、
冷たいもので沁みるようになり、温かいもので沁みるようになり、
しまいには何もしなくても痛むようになってしまった。
もう、歯磨きすら辛いし、頭痛までもしてね。
鎮痛剤飲んでもほんと気休めにしかならず、、、

というわけで、実家のんびり最終日の今日、
近所の歯医者へ助けを求めに行ったわけですが、
開けてびっくり玉手箱、わたしの口の中、左の奥歯は既に悲惨な状況で、
2本ある神経の1本は既に死んでいて、化膿。
もう1本は虫歯に侵されていたという、ダブルパンチ。

あぅ。

もう神経を取るしか方法はなかったのですが、
これまた我慢をし続けたせいか、症状は重く、
炎症起こりまくりで麻酔が全く効かない。
何度も何度もうたれ、でも痛みは続き、
最終手段で神経に直で麻酔を打つことになったとき、
あまりの痛みで初めて歯医者で叫んでしまった。。。。
意思とは関係なく涙が出た。

(なぜかそのときお産はもっと痛いんだろうか、などということを考えていたが。。。)

結局、無事に治療は終わり、
麻酔が切れると死ぬほど痛くて、
さっきまで唸って寝てたけど、今はやや落ちついた。
完治には1,2ヶ月かかるんだって~
それまで左奥歯はあまり使わん方が良いとかって、、
はぁ~道のりは長い。

GWの締めくくりとしては、イマイチ感があるなぁ。
しかも、なんか最近、病弱じゃないすか、あたし・・・。
実家にて③~漫画~
deathnotes.jpg
http://jump.shueisha.co.jp/deathnote/
実家には弟と妹が集めた漫画専用の本棚があるが、
今回の帰省でハマッて読んだ漫画はこれ、『Death Note』
いま一番売れている漫画らしい。
おもしろいがややこしい。
だんだん話が複雑になってきた。

『シガテラ』という漫画も紹介してもらったけど、時間切れかな。
『あずみ』もいっこうに読み進まず。
私が高校時代に集めてて、妹に託した『輝夜姫』もようやく完結したらしい。
長かったなぁ。。。
実家にて②~妹とプリクラ~
私の妹は現役女子高生。
私らの世代では廃れたと思われている"プリクラ"は
彼女たちの世界ではまだまだブームらしい。
しかも、プリクラを配るために
出来上がったシールをカラーコピーし、両面テープをはり、量産している。
(田舎だけなのか都会でもそうなのかは知らないが)

私らの世代になるとたぶん、配られた方が迷惑かもと思う。
どう扱っていいかわかんないよねぇ。
だからいつ撮ったかわからないのがまだ手元に残っている。
(あ、あたしはオッケーよ!まだ手帳にプリクラ帳あるから!)

で、毎度のごとく、プリクラに誘われる。
私も何気に嫌いではないのでノリノリだけどさ、
やっぱり現役にはついていけないあのパワー・・・
(欲しくはない、べつに欲しくはないのだけど・・・)
何がすごいって撮影後の落書きです。
めちゃ早い・・・。
その上、「よぅ思いつくなぁ」と感心するほどのメッセージを書き込んでる。
アタシの方は・・・
「お姉ちゃん、シンプルすぎっ!」
・・・・。

なんか、年を感じたぞ。
今回は、感じた。
いつも妹と対等に遊べると思っていたが、今回ばかりは、、、。
あと半年もせんで26になるんやもんなぁ。
実家にて
20050505215102
お母さんが買って来た。
四則演算で脳を鍛えるおもちゃ(?)
お祖母ちゃんへ母の日にプレゼントするらしい。
100問の計算を解き終えると脳のレベルが出る。
七分咲きだった…。
お母さんは三分咲きだった…。
アジカン
アジカンのライブに行ってきた。
一年前、こっそり1人で武道館へ足を運んだ頃が懐かしい。
当時ほどミーハー度は下がってはきたものの、
やっぱりアジカン、悪くない。
ボーカルごっちのやる気のなさが素敵。

やっぱライブはライブハウスだよ!
でも、今日はめずらしく後ろのほうでマイペースなノリで見た。
前のほうはいつものごとくぎゅうぎゅうだったけど、
まあ、そんなにガツガツしても、なんなので、、、

新曲は何を言っているのか良くわからなかった。。。
コンピレーションアルバムが出るらしく、それが楽しみである。
また来月にアジカンのライブ、待ってます。

エレキギターをもらえることになった。
今年はギターデビューかな。なんつって。
まずは、Nirvana Smells Like Teen Spirit なのだ!
大人靴
バニスターで大人靴を買った。
最近靴はツモリかバニスターばかりだな。

大人靴とは、ヒールがある靴で、ちょっと女っぽいやつ。
ヒールは苦手なのでいつもペタンコ靴を探す私。
でも、もう25だし、ちょっと背伸びをしたくなってみた。
女になるためにはペタンコは卒業せねばならんらしい(友人談)。
でもヒールも履き続けると慣れるってよく言うし、
世の大人の女はみんなヒール履いてるし、私にもできるはずなんだ。
うん。
夏のサンダルもヒール付にしようと思う。

もう25だけど、まだ素足派。
ストッキング嫌いなんだもの。。。(最近たまに履くけど)
ええぃ、無理といわれても出すのだ~!!

そんなひめの大人力に期待。むふ。
大三元
PSPの麻雀ゲームで大三元を出した。

大学のときまだ麻雀を始めたばかりの頃に
意味もわからず四暗刻を出した時と同じ喜び。

麻雀、楽しいぞ。

でも、負けるとつまらない。。。。
Designed by aykm.
LOVE & PEACE
