ジジをClick!!をクリックして、ひめにメールを出そう!
にゃんこ里親、GIFアニメリクエストお待ちしてます♡


TOTAL
TODAYYESTERDAY
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ドッジボール
今日見た映画、『ドッジボール』
超くだらない。でもおもしろい。大爆笑。
私はところどころで感動もしてしまい、涙も出たが、
一緒に行った友達は「どこで?」と言っていた。
とにかく笑いっぱなしの90分。
なんでこんなくだらないのが
六本木ヒルズのような映画館でやっていたのだろう。

20050504010537s.jpg http://www.foxjapan.com/movies/dodgeball/

ストレス発散したい方にお勧め☆
エンドロールで退場しないように!!!
ボロボロ・・・
昨日は会社のあと、整形外科にまた行った。
薬(鎮痛剤)をもらって、リハビリ(マッサージとか電気流したりとか)。

今日は歯医者。
なんと、両方とも奥歯が痛くてたまらん。
帰りに平和島でラーメンを食べたが、それも辛かった。

目はだいぶ良くなってきた。

花粉症は未だ続き、毎朝3時とか4時とか5時とかに起きる。
鼻が詰まって息が出来なくてね。
だからすごい睡眠不足。

あと、最近毎日イライラしてる。
たぶん、ランチ後用のカルシウムサプリメントが切れて、
その後買い足してないからだと思う。
そう思う。
そう思いたい。
そう思わせて。

病院嫌いの私が、病気もち。
しかも、誰にも心配してもらえない病気ばかり。
風邪は、心配される為にひくものだと今でも思う。
苦しいだけの病気は意味がないんだよーーーー

うぅぅうう。。

昨日も早く寝た。今日も早く寝よう。
サマリア
20050424000902s.jpg http://www.samaria.jp/
今日見た韓国映画。
暗さ加減がわたし好み。
でも結末がイマイチだった気がする。
「えっそこで終わり?それでどうするの?」的な。
それを狙っているのかもしれないが。
ん~なんかな~
もっと違う結末がほしかったです。

設定、主人公の女の子の心理、行動、狂っていく父親の姿、などがよかった。
援助交際が美しく見える。

しかしまあ、
予告編やチラシ(無意味にコレクションしている・・・)を見ると見たい映画が増えるね。
思わずライフアクアティックの前売り券を買ってしまった。
5/7公開。おもしろそう。
http://www.movies.co.jp/lifeaquatic/
経過
◆肩のこと
整形外科へ行きました。
首の骨の曲がりが原因で頭が上手に支えきれず筋を痛めたんだろう、と。
そういえば、忘れてたけど、首の骨はもともと曲がっていたんでした。
2年前にスノボで転倒して首を痛め手がしびれた時に判明。
スノボで転倒したから、ではなく、次第に曲がっていったらしい。
姿勢、悪いもんね、あたし。

とにかく四十肩とは診断されなかった。

が、40とかになったら病名が"四十肩"に変わる気がする。
そんなもんだよな、医者ってきっと。

ちなみに、骨は元に戻ることはないから
これ以上悪くならないように気をつけるしかないらしいです。
鎮痛剤飲んだら楽になった。
でも、リハビリももっとちゃんと定期的に行こうと思った。

◆目のこと
整形外科はおじいちゃん、おばあちゃんで混雑していたので
眼科に行くまでの時間は残ってなかった。

が、親戚の眼科医にあの写真を送ってやばいかどうかを確認した所、
どうやらヤバくはないらしい。

疲れてて、目が乾いてると結膜の血管が切れやすい。
痛くも痒くも目やにもなければ乾き目の目薬で様子をみるべし。
少しずつ薄くなり、一週間で綺麗になるはず!

らしいです。勉強になりましたね。
というわけで、様子見は正解のよう。
ちなみに、会社の人いわく、花粉症も原因にあるらしい。
その人は花粉で目が痒くて目をこすったらああなった、と言っていた。
血走ってます、四十肩おんな
なんかしらんが・・・・・目から・・・・
20050421013600 <- モザイクかける場所なし。実写版、ひめ・・・
血が・・・・
ううっきもい。きも過ぎる。

今の所コンタクトをはずした時に爪で傷つけた可能性が有力。

朝起きて、肩が痛かったら午前半休で整形外科でも行って
四十肩の検査をしてもらおうと思ってたけど、
こりゃ整形外科だけでは終わらんな。。。

眼科なんて行ってる暇ないしなぁ。
ちなみに、歯医者の予約も入っているので、
医者嫌いのあたしがドクター漬けの一日となってしまう。

ま、とりあえずは様子見です。
びびったから写真は残しておきます。
ノラジョーンズ
今日はノラジョーンズのライブ。武道館。
本当は国際フォーラムに行きたかった・・・。

仕事は定時で頑張って切り上げ(逃げて)、九段下へ。

席は1階スタンド。
間違えて2階スタンド席に行ってしまい、
1階に移動するべく手際の悪いスタッフにたらい回しにされる。
強引に"関係者以外立ち入り禁止"の階段から降ろしてもらう。
予想より近く、興奮。
開演したらさらに興奮。

なんなんじゃ~あの歌声は!!!!

鳥肌立ちまくりの、ウルウルしまくりの、大興奮!!!

さすがに、客の年齢層も高く、
着席鑑賞ゆえ、いつものあの、ノリは出来なかったのだが、
いやいや、素晴らしかったです。
思わず、声が漏れそうなくらい。
やっぱり国際フォーラムで見たかった・・。

ノラはとっても可愛いのに、歌うとカッコいい。
そういうのが良いんだ。

あ、あと、バンドのギターのおっちゃんもかなりいけてた。
ソロの時、モニタに顔がうつるのだけど、完全にイッちゃってた。
かっこいい。

やっぱりライブは良い。そして歌を歌いたくなった。
ノラみたいな、良い意味でドス聞いたカッコいく歌いたい。
って、やっぱ私の声では無理か・・・。
果たしてバンドの再開はいつなんだろうか・・・。
最近の悩み
①部屋が汚いこと
 片付けても片付けても散らかる。
 何度コロコロやクイックルワイパーしても常に埃や髪の毛で床が汚い

 普通の人は毎日掃除しているのだろうか・・・。
 そんなの無理だよ。

②四十肩かもしれないこと
 右肩がとても痛い。
 もともと肩こりはひどいほうだけど、なんか肩こりとは違う痛み。
 腕を上げたり回したりするときに激痛が走る。
 実は左の腕も背中に手が回らなくなってきた。
 お風呂上りのローション塗る時が辛い。
 前はそんなことなかったのに・・・。年なのかな・・・ショック・・・。

③痩せたいと思っているくせに食べたいこと
 いい加減にしたい。

 夏までに5キロは確実に不可能になってきたと思う。
 でも、明日もお菓子を食べたい。

 もう、救いようがない。。。 
ぱじゃまブーム
急にパジャマがほしくなってパジャマを買った。

ツモリのパジャマ、前からほしかったのだ。

とても可愛い。

われながら可愛い。

満足。満足。くふふ。

なんかパジャマにはまりそう。また買いたい。
しなたつ
いま、会社が終わって、
ラーメン食べたくなって、品達のなんつっ亭に並んでる。
前にはざっと50人くらいの人、人、人…。

しかもカップルばかり。

そんなところでアタシは一体何がしたいのか。
我ながら理解しがたい。
一人で食べるのには慣れたが、
一人で待つことにもいつか慣れるのだろうか…。

というか、ここまで並ぶと抜けるに抜けられない、負けず嫌い性分。
困った。

せめて本があればこんな気持ちにはならなかったはずだ。
なぜ、持って来なかった、今朝のアタシよ…(=_=;)

う~おなか空いたよ~(;_;)



=====  しなたつ、その後・・・・ ======

結局一時間以上待ってようやく入れた。
やっぱり私以外の客はカップルでなくとも二人組みばかり。
なんだか変な空気。

味はよかったと思う。
卵が味付けゆでたまごじゃなく、温卵だったのがやや残念。
でも、すいているならまた来たい。(そんな時ないらしいが)
混んでたし、食べたらそそくさと退散しなければならなかった。
帰る時もまだ並んでて、やっぱりカップルばかりで
なんとなく、ひとりが恥ずかしかった。

ああいう、ラーメン館みたいなところは
綺麗だし、ひとりで入りやすいから好きなんだけど、
そういう雰囲気は全くなかったな。

でも、また食べたくなったらふらっと寄ると思う。
とりあえず全部食べてみたい。せっかくなので。
USE最高すぎる・・・
今日は全体休出日とかいう、わけのわからない企画(?)の日。
土曜日なのに、賑やかな職場でした。
てか、来週もなんだけどね。

で、今日はUSEのライブが入ってたにもかかわらず仕事だったわけで、
平日ならまだしも、
休みの日なのになんで仕事のために
ライブに遅刻せんといかんかったんやろう。。

と、思うが、ヨワヨワの、サラリーマンなので、素直にライブを遅刻。

ライブって言うか、クラブイベントだったんだけど。
0時終了というなんとも健康的なイベント。
クラブ、ひさびさ~♪
初めて恵比寿に移ったリキッドルームに行きました。
雰囲気は新宿の時と似てた。
そしてクラブはやっぱり楽しかった。
クラブは好きなんだけど、
朝帰りがダルくてあんま行かない。
あと、なんとなく、怖いってのもあるし。
でも踊るの大好きだから!
やっぱり楽しかった。

んで、お目当てのUSEがこれまたすっごく楽しくて、
超大興奮でありました。
ボーカルの女の子と抱き合っちゃったし・・・
USEノリノリで好きです。
あと、田中知之が回してたんだけど、遅刻のため、あまり見れず。
ニルヴァーナが興奮した。

次に待つライブは来週のノラジョーンズ。
果たして会社を予定通りに出れるのだろうか。。。疑問。
本家本元
最近は、日記をブログに変えて、mixi で繋がって、
なんとなく、
ネットワークの波に乗っているような気分になって喜んでいるが、

実は私は大学4年生のときから
自身のホームページを運営している。

内容は、日記、自己紹介、自己陶酔の発表、など。

まったく面白みのないページだが、
それなりに自分は楽しんで更新している。つもり。

・・・だったのだが、

最近は日記(ブログ)のみの更新で
なかなかコンテンツが充実しなくなってしまった。
スキャナなんかもう埃だらけよ。
mixi 経由じゃない友達は
今でも本家の方からこの日記を見てくれてるんだと思うけどね。

時間と、心のゆとりがあれば、もっといろんなことがしたいんだよね。
学生の頃からずーーーっとFlashやりたいと思って結局やらず・・・
そんなもんだねぇ。なにごとも。

努力、嫌いなんだな。多分。

ほいで、今日は1ヶ月ぶりくらいに本家を更新した。
最近聞いてるCDを載せてる誰にも役立たないページを・・・
実はあのページの更新は非常に面倒です。
面倒なのに地味で、かわいそうなので一度見てあげてください!
ブログの、リンクから、本家に飛べるから!さ!

びゅーん。と、よろしく。

デジカメで撮った写真はあまり作品として好きなものがないので
昔の、写真でも、載せたいんだけど。。。
めんどくさい。
めんどくさがりやなんだな。きっと!
ピンチ
今日、ついに、AGノーズが効かなくなって焦った。
会社着いて2回もプッシュしたのに鼻水がたれてくる・・・

乙女の鼻の穴から鼻水なんて・・・い、イメージがだいなしよ!

・・・んなわけない・・・

あたしゃこないだ絶えず両方の穴から血を出し続けた女だ。
今日は鼻水がみよ~んと伸びていた・・・

いや、何が辛いって鼻水より呼吸ですよ、奥さん。
鼻呼吸が出来ないって辛すぎる。
だって最近必ず明け方に苦しくて起きちゃうもんね。
今朝は3時くらいだったよ。ありえん。ただでさえ睡眠不足なのに~
唇も喉もカピカピに乾くしね。つらいっす。

で、結果としては
3度目の正直でAGノーズのノズルを鼻の奥までつっこんでスプレーし、
更に上を向いて液体を奥まで入れ込んだ所、
なんとか効いてくれて、助かったのです。よかったよかった。

あまりにスプレーし過ぎてるので
そのうち麻痺して本当に効かなくなる気がするよ。
勝ったと思ったのになぁ・・・

そういえば今日、会社の人から花粉症の薬をもらったので
暫く飲んでみることにする。
その人はその薬では効かなかったのでもっと強力なのに変えてもらったらしい。

みんな、がんばってる。
あたしもがんばろう。
お菓子好きのあるあるマニア
あるある大辞典に惑わされている25歳、おとめ座は、
お昼ごはん食べたらサプリメントを摂るようにしている。
(会社に置いてるから平日だけ)

マルチビタミン
カルシウム
香醋
Lカルニチン
CQ10

こんなところか。
あとはαリポ酸とコラーゲンあたりを飲んでおきたい。

サプリメントってのはお金がかかる。
CQ10なんかバカ高いぞ。
20粒で3000円くらいした気がする。
でもLカルニチン、CQ10、αリポ酸は
食事で補充するのは厳しいので(あるある大辞典より)
サプリメントで摂るしかないらしい。

とはいえ、サプリメントも摂るが、お菓子も摂りまくりで、
(ホワイトデーのお返しが未だ処理できず)
やってることがハチャメチャです。

そんな25歳、体、下降路線、猛スピード加速中。。。

そんな25歳、夏までに密かに5キロ痩せたい。

夢は遠いなぁ。。。
花を見ぬ花見という名目の飲み会
桜が咲かない。

桜は咲かないが、今日は花見であった。

『花見』という名目の飲み会。

国立駅の桜並木はたくさんの思い出がつまっておりまして、
春でも夏でも秋でも冬でも
心地よい気分にさせてくれるのであります。

時が止まる、青春のヒトコマ。

大人になりたくない、でも子供でもない、そんな時を過ごした街、
帰りたいような、帰りたくないような。
懐かしくて、どこか苦しい、そんな不思議な街なのであります。

桜は咲かない。
桜の木の下に、幽霊が見えたけど、見て、見ぬ振りをした。
怖かったから。
帰れなくなってしまっていたかもしれないから。

また来年。
桜の木の下で会いましょう。

そして、今年も花見はできなそう・・・。
エイプリルフール
エイプリルフールだからって意識的に嘘なんて吐いたことない。
普通はあるのだろうか。。。。
何か、嘘を吐いてみたかったけど、何も思いつかなかった。

面白くなきゃ意味がないし、
嘘は、歯車をうまくまわす為に日常的に吐いているし。ね。

大人になるってこういうことだったのかぁ。

もっと嘘に夢を持ちたい。
と思うのでした。
Designed by aykm.
LOVE & PEACE
