ジジをClick!!をクリックして、ひめにメールを出そう!
にゃんこ里親、GIFアニメリクエストお待ちしてます♡


TOTAL
TODAYYESTERDAY
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
みくしぃ
mixi 友達が増えてきた。
なんとなく、繋がってる感。
現代人の安心感。

知らないだけで密かにやっている友達もいるかもしれない。

昔の友達とかに会えたら楽しいな。
AGノーズ・AGアイズ
最近鼻詰まりで苦しくて目が覚めたりする。
薬は嫌いだけど、
負けを認めてついに今年も買うことにしました。
鼻スプレー。(ついでに目薬。)

これが、実に快適。

もう数時間もムズムズすることなく過ごしている。

「薬嫌い」などど駄々こねずもっと早く買えばよかった。

さらば、花粉症。
わたしの勝利は近い・・・。

(どうでも良いが、私はなぜ何でも勝ち負けにしてしまうのだろうか・・・)
エターナルサンシャイン
夕方くらいに、休日出勤したのだが、
あまりにもやる気が出ず、意味がないので、
ちょっとだけ仕事して映画を見に行くことにした。

今日の映画は『エターナルサンシャイン』
マルコヴィッチの穴のチャーリーカウフマンによる、
ジムキャリーとケイトウィンスレットのラブストーリー。
ちょっと頭を使うラブストーリー。

切なくて、でも暖かくて、じん、とした。

アカデミー賞脚本賞みたいです。
http://www.eternalsunshine.jp/

結構お勧め。
鼻血日和
今日の朝、両方の穴から鼻血が出た。

両方って・・・

花粉症で、鼻をかむといつも鼻水に血が混じってるけどさ。
ついにホンモノがきたか。。。

お昼、トイレに行ったらまた出た。右の穴から。

暫くして、気になってまたトイレでチェックしてたら・・・
出た。
左の穴から。

ものすごく鼻血日和。

もともと鼻の粘膜弱く、
小学生のころ毎日のように鼻血を出して
耳鼻科に通っていたなぁ。そういえば。

おそるべし、花粉症。
いまも鼻の奥はつまり、手前は渇いて痛いです・・・。
DOPINGPANDA
今日はDOPINGPANDAのライブ。くあとろ。二回目。
前回は後ろのほうで静か目に見たけど、今日は凄かった。

2枚着ていたTシャツが両方ともぐっしょり。
ブーツ(で行ったことがそもそも間違い)の中は蒸れまくり。
髪も乱れまくって、スカートは1回転はしていた。
周りも笑えるくらいモッシュしまくってた・・・。

激しかったが、とても楽しかった。
やっぱりノリノリのライブはとても楽しく、ストレス発散になる。
スノボシーズン終わったからまたライブとビールで熱くなろうかな。
しかし、私はちょっと暴れたらすぐ酸欠状態に陥っていたのだが、
周りを見ると元気に跳ね回っているもんだから
なんだかリアルに年を感じてしまった。
ライブも、体力ないと厳しいもんがあるね。
時間的には90分くらいやったし、短かったけど
体力的にはいっぱいいっぱい長すぎるくらい楽しんだよ。

それにしても今週は仕事が大変で、
今日も17:30に上がらなきゃ間に合わんかったのやけど、
とてもじゃないけど、出来ない状況。
でも前にTHE MUSICを仕事で捨てた時のあの屈辱は耐えがたいものがあったので
今回は仕事を捨ててみた。
だって、あたしはライブやスノボやエステなど、
自己投資のためにお金を稼いでいるんだもの!
それを捨てて仕事をするなんて本末転倒じゃ!
と言い訳で納得。。。。したつもり。

言い訳してもとにかく今の状況はやばい。というか無理に近い。
早起きで頑張ろう~♪
結果は大事だけど、出来ることを精一杯やることも大事だよ、きっと。

とりあえず、ドーパン素敵ですから!
サマソニ
フジロックに続き、大興奮のスタート。

お盆は帰りません。
(もともと帰れませんですが。。)

ばんざーい

夏フェスプレイリストが大活躍な今日この頃。
厚化粧月間
花粉症で鼻かみすぎなのか、
鼻の下の皮がボロボロむけて大変なことになっている。
ファンデーションのノリ悪し。

しかも先日の蔵王の素晴らしいかったお天気のせいで
美しくゴーグル焼けをしてしまい、
ゴーグルのラインをファンデーション厚塗り+チークで隠す毎日。
っていうかもう暫くしたらこれまた皮むけんじゃねーか?
うぅ。

日焼け止めはこまめに塗りなおさないと効き目半減なんだよ。

「パッと見わかんないよ~」
って言われるけど、本人はめっちゃ気になるなるなる気になる木。

顔がますますダサい。
そんなこんなで普段、化粧直しなんてしない私が
最近はトイレにポーチをこまめにもって行くようにしている。
ちょっとOLっぽくて悪くもないかぁ。
暫くは厚化粧に燃えます。
蔵王OL旅行
山形蔵王に行ってきた。
目的は温泉と肉と。。。もといスノボ。

今回の旅は女の子率が高かったためか、
ガツガツすべるようないつものツアーとは打って変わって
いつものオプションが今回のメインのように
旅行として蔵王を楽しんだ感じがした。

そして、それが、すごくよかった。

おいしいご飯と、温泉と、温泉街と、樹氷と、チューブスライダーと、
雲ひとつない青空と、笑顔の耐えない語らい。

素晴らしいじゃないですか!

一応、スノボの話をしておくと、
雪も思ってたより悪くなく、良かったと思う。
ただ、私のテンション自体がシーズンオフに向かっているせいか、
全然思ったように滑れず、駄目モード全開。
やっぱりどんなに頑張っても運動神経、ないんだよなぁ。

あんまり急なコースはないし、景色はよくて、
旅行向けのスキー場だなと思った。
次回もまた旅行メインで行ってみたい。

それにしても、良い香のする旅だった。うん。
ブリジットジョーンズ2
ブリジットジョーンズ見たー

面白かった。。
笑いも涙もたくさん出た。

最初のより面白かったんじゃないか?
前の時は先に本を読んでたからなぁというのもあるが。
コメディ度がアップしていた気がする。

そしてレニーゼルヴィガーが最高に可愛い!
私も容姿のことは最大のコンプレックスだけど
彼女を見てると本当にキュートで、抱きしめたくなります。
ダイエットなんてしなくてもいいかなぁって騙されてしまいます。(笑)

いい!
アリー、ブリジットジョーンズ、ときたら
あとは
セックスアンドザシティを見るしかないな!
せれぶっ☆
大学の時のお友達が、
青年海外協力隊として海外に行くらしく、今日はその壮行会でした。
っていうか、びっくりだったんですけど。
旅行以外で海外かぁ。
彼女の行くらしいその国はあいのりに出てきそうな国の名前で、
(ていうか、本当に出たそうで)
聞く限り、大変そうな感じでした。
うう~頑張れよ~

ででで、
その壮行会がどこで行われたかというと、
なんとホテルのスイートルーム!!!

パーティですよパーティ。
(響きが新鮮でしょ!)

何を着ていこうか悩んで、実は1週間くらい前から決めてました。
会社行くなりに、それなりに、でもおしゃれに。
というテーマだ!!!
ヘアスタイルはお得意のミー!

( また、どうでもいい自分の話をしてしまった... )

スイートルームでのパーティなんてしたことある?
したことない人はレッツトライよ!(誰・・・?)
写真が綺麗に撮れなくて載せられないのが残念だけど、
素敵な景色と、おいしい料理と、優雅な気分がなんとも素晴らしかった。

いやぁ。
是非またやってみたい!
セレブな気持ちになれるよ!
体重
先月中旬、
新潟の友達の実家へお邪魔して
暴飲暴食して以来、体重が右肩上がりです。

今日は健康診断で体重を測らねばならなかったので
2,3日前から焦って微妙にダイエットしてました。
(していたようには誰にも見えないだろうが、大事なのは気持ちですから!)

この食いしん坊が
ホワイトデーのお返しは今日の午後までお預けだわ。
そう決めて密かに、痩せないかと期待しておりました。

結果は、見事に、、『維持』!

ちゃら~ん♪

・・・・とはいえ、
この数値は約一年前に一度上がったものを
維持しているだけなので、あまり喜ばしい結果ではないのね。
本当は高校生時代くらいの体重に戻りたいのです。
そのためにはあと5キロくらいかなぁ。
厳しいなぁ。

ああ、痩せたい。

でも、食べたい。

どうしてくれよう。。。
おやつ拷問
ホワイトデーのお返しで会社のデスクにおやつがたくさんきた。
一部持って帰ったけど
それでもまだ溢れんばかりにある。

今年は高級お菓子からコンビニスナックまで幅広かったな。
会社の社内便の封筒にパンパンにお菓子詰めでふた袋。
が一番強烈でした。。。

お返しがやたら多くて
そう思うとあたし、結構あちこちに配ったんだな。

いや、まてよ。

確かバレンタインの例の事件で
ダブって買ったやつを
友達にばら撒いたからじゃぁないかぁ~

ふぅ。
あの日の事は封印しよう。
わんぱく
今週末は石内丸山。

ハプニング満載な格安5人旅。

スノボが
どうやらあたしの中でもシーズンアウトしてきたっぽい雰囲気。

休憩が多い。
体力消耗が早い。
向上心が低い。

まあ、それでも
立派にわんぱくに、無謀な所を滑ろうとしている。

今回は3回転。
しかもリフトの直下で・・・。
恥ずかしいこと極まりない。

ヘルメット、大活躍だな。

夜、花火が上がったけどあんまり見えんかった。
雪山の花火、ロマンチックなのに。
寒かった。
さつまりこ!
うまい!

これまたうまい!

20050310224818.gif

えびせんより止まらん、やるなカルビー!
まだプレーンしか食べてないけど。

でも期間限定です。
しかもなぜか関東での販売を中止したらしい。
どうやら偶然の出会いだったようです。

実家から送ってもらうか。

プレーンはおさつスナックのような味。
おさつスナックも大好きです。
衝動買いはつづく
また渋谷に行った。
嫌いといいつつ毎日行ってるんじゃないのか?
麻薬のような街だ・・・。

今日は先日買ったカーディガンが新品なのにほつれてて
それを交換してもらったのを取りに行った。
取りに行っただけなのになぜかブラウスを買ってしまった。

しかも
「似たようなのもってんじゃん。」

と言われそうな雰囲気の白いレースのブラウス。。。。
似て非なるというかんじ。には違いない。
その微妙な違いが良いんだよね!と自分に言い聞かす。
そして冬に服を一着も買ってなかったことを自分への言い訳にする。
しかしまあ、週末から今日までで十分くらい春の服を買った。

やりすぎだ。

やりすぎだとわかってカードを出してしまう自分。
出した後に後悔してももう遅いっす。

大人マジック。欲望はとまらない。

高校生の妹が
「明日死ぬかもしれないんだからあるお金は使ったほうが良い」
と言ってた。

あたしも、そう思います。
今の自分に投資しないでどうするんだ!
と、言いつつ、貯金が少ない自分に落ち込んだりする矛盾な日々。

明日は何を着ようかな♪
猛烈って・・・
今日の花粉は『猛烈に多い』と天気予報で言っていた。

    猛烈って・・・・・

なんつう表現だ。

花粉飛散前
少ない
やや多い
多い
非常に多い
猛烈に多い

というレベルらしい。真面目に。
非常に、はわかるが、猛烈って・・・・どうにも笑える。

どうせなら

やりきれないほど多い
切ないほど多い

とか作れば良いのに。

しかしまあ、とにかく今日は猛烈に花粉が飛んでいたらしく、
鼻を通り越して喉と耳の奥が痒いし、
目も痒いし、眠いし(これは関係ないだろ!)、とにかくイライラした。
しかも可愛いくしゃみができない。
「くちゅん、くちゅん」
というくしゃみができない。
「ぶえくしょ、ぶえくしょ」
というくしゃみしか出来ない。
しかも鼻水が一緒に出るときた。うぅ。。
あの可愛いくしゃみをする人たちはどうやってるんだろう。
たまに頑張って抑えて可愛いくしゃみをしようと思うんだけど、
失敗率のほうが高く、失敗すると「ぶえくしょ」より最悪なくしゃみになるんだわ。
だったら「ぶえくしょ」でいいか、みたいな。。

はぁ~・・・・そんな話どうでもいいか。

とにかく猛烈にグズグズしていた。

でもあのジェイソンみたいなマスクをする気にはなれない。
どうしても出来ない。
ていうかマスク自体が苦手。
こういう感覚って
かっこつけて学校の指定どおりに制服を着るのが嫌な
思春期の学生に似ている気がする。
だからマスクが出来ない自分を見ると大人になれてないんだと気づく。
たかだかマスクで。

           ・・・・ぶえっくしょ!

嗚呼、猛烈だ。
OG訪問?
大学時代の部活(写真部)の後輩の友達(ぴちぴち現役女子大生)が
私の働いている某会社を就職先として考えているらしく、
話を聞きたいとの事でいわゆるOG訪問とやらをした。

この駄目サラリーマンな私から一体何を得ようというのだろうか?
とは思ったが、純粋に後輩の友達に頑張ってほしいので引き受けた。

とりあえず、
良いところ(もちろんあるから働いてるんです)と
悪いところ(オブラートを多重に包んで)をかいつまんで適当に話す。
話しながら明らかにお薦めしていないなぁ、と思う。
・・・思うが、彼女はキラキラした目であたしの話に聞き入り、
どうやら結果的にうちの会社で働きたいと思ったらしい・・。

あたしは、
なにをどう、うまいこと、話をしたのか。。。

とにもかくにも、彼女には頑張ってほしいものだが、
なんか、就活中の自分とか思い出して懐かしくなった。
(もう3年以上も前なんだよ。。)
キラキラ希望に満ちた目が、苦しかったなぁ。
あたしだって、今はこんなに駄目だけど一応、キラキラしてたんです。

・・・更に駄目な所は
話をするに当たって入った居酒屋の会計を
こともあろうことか後輩の友達に払わせてしまったことだ。
会計するタイミングを間違えた。
学生におごってもらう社会人って・・・。情けない・・・。

なんかね、うちの大学って地味なイメージしかないんだけど、
"ミス日本"やら"グラビアアイドル"やらいるんだって。
ビックリ。派手になったのね。
まあ、確かに同級生でもモデルやってるって噂の子いたなぁ。
後輩いわく、最近は『Zipperっぽい』子が多いとか。
でもやっぱり理系の学科(あたしの学科ね)は『やばい』子が多いとか。(笑)

そうそう。
同級生と不倫してた先生が最近セクハラで辞めちゃったらしい。
生々しい女子大の実態、って感じか。
せれぶ②~うなじ編~
結婚式本番。叔母に借りて5年ぶりに振袖。
成人式の時は今日結婚する従姉の振袖を借りました。
(確かイギリス留学と引き換えに自分の振袖は買わなかったのだ)
DSC00199s.jpg
帯が可愛かったのでワンショット☆うなじがセクシー。
スタイリングはかなり手間取った。
やっぱり美容院にお願いしたほうが手軽だし、綺麗だし良いよね。
一度凄い頭にしてもらいたいものだ。
着付けしてくれた人に
「成人式はこれからですか?」
と喜んでいいやら微妙なことを言われたが
どうも別の従姉(26)も同じ事を言われたらしい。
社交辞令か・・・。いったい何の為に・・・。

帯がしっかり締めてあったので
披露宴の食事が胃より下に行かない。。。苦しすぎた。。
あたしともあろうものがなんとデザートを残してしまった。

それにしてもセレブな結婚式であった。
大臣クラスの議員とか来てたし・・・・(まじっすか・・・)
従姉んちは本当にセレブだったようだ。
どうせなら芸能人にも来てほしかった。
おじいちゃんが余興で日本舞踊踊ってた。
83歳、かっこよすぎるよ、おじいちゃん。
そのおじいちゃん、ミーハーになって大臣と写真を撮っていた。

いるところにはいるもんだなぁ。
ちなみに玉の輿花婿候補もわんさかいたのですが、
さすがに親戚の前でがっつくわけにもいかないので横目で見て過ごしました・・。
せれぶ
明日、従姉が結婚するので親戚じゅうが上京。
六本木ヒルズのグランドハイアットに泊まるらしい。
部屋を覗かせてもらった。
DSC00190s.jpg
すごかった。。。
いいなぁ。
セレブだなぁ。
わたしも潜りこめばよかった。

明日のヘアスタイリングのためにヘアアイロンを買ってみた。
練習してみたけど結構難しい。
やけどしそうで怖い。
明日うまくできるかなぁ。
病気の街
やらなきゃいけないことがあっても
やりたくないときもあるわけで
そういう時は無理にやらなくてもいいだよ、きっと。
というわけでまたしても早めに退社。。
3月から頑張ろうって決めたのになぁ。

というか、
もともと今日は飲みに行く予定だったのがなくなっただけなので
別に最初から早く帰る日だったのでいいのだ!

さあ、なにしよう?

あ。そういえばaikoのアルバムが発売されたんだった。
いつものごとく初回盤がほしい。
aikos.jpg CD買いに行くか。。(また?)
aikoのついでに3枚くらい余計に購入。。。(病気だな)

ラーメン食べよう。(また・・・)
と思って渋谷で良く行く麺喰王国に行ったら閉館してた・・・
確かにいつもにぎわっている雰囲気はなかったかもしれないが・・
女の子1人でも入りやすくて気に入ってたのに。

うーん、こまった。
というわけでセンター街をふらついて見つけたラーメン屋に入る。http://www.hashibayan.com/
長崎ラーメンなんてあったんだ。知らんかった。
BGMがかなりいけてた。
卵が味付けじゃなかったのが残念だったが結構おいしかった。

そんな感じで心もお腹もいっぱいになって帰宅です。
ラーメンとCDのために渋谷に出るこの気力。くだらんなぁ。
渋谷って無駄に人が多くて嫌いだ。汚いし。
人ごみをすり抜けてく自分とか、東京色に染まった感じがして気持ち悪い。
でも好きなショップが多いのでつい行ってしまう。
おとめ座12位の一日
目覚ましテレビでおとめ座が12位だった。
『怠けていると周囲に大迷惑!?』
う。。。
『言い訳は関係を悪化させるだけ。責任を果たす為にはまず行動。』
うぅ。。
なんてココ最近あたしのやる気のなさに天罰的な内容。

でもまあ、占いだし。気にしなーい。

なんて思ってたらなんとデスクから落ちた。。。
デスクから落ちるなんてありえるか!?
25にもなって・・・。恥ずかしすぎだろ。
(なんでデスクに乗っていたかというのはとりあえず置いとこう。)

とにかくなるべく気づかれないようにしなきゃ!
と思って声は出さず、なるべく音がしないように転んでみた。
まあそんなの無駄な抵抗で、防ぎきれない物音に注目の的。
わざわざ覗きに来る人もいた。。。。
恥ずかしさを隠す為にとりあえず笑ってみる。
そしてすばやく体勢整えて何事もなかったかのように仕事を続けてみた。

「ふぅ」

落ち着いたのも束の間、ふと目を下に落とすと、

なななななんと

スカート、、、、破れてます。。。

さあ、どうしよう。
一時間後にはミーティングです。
慌てふためいた末、友達にパシらせ裁縫セットを買ってきてもらい
トイレにてチクチク縫いました。
泣けてきます。
でもミーティングには間に合いました。。
よかった。
よかったけど。

相変わらずダサいなぁ。あたしの人生。12位パワー大発揮やん。
しかしまあ、
バレンタイン事件といい、ネタ作りにも体張り過ぎやって。
頑張れ25歳、君はもう大人の女のはずなんだ!

さっきお風呂で左足に大きな痣を発見。
というか、足が痣だらけだった。。。子供だ。。。
フジロック
第一弾アーティスト発表~

くるりだ!

フジロックでくるりに会える~♪

あーなんかすでに興奮してきたぁ~

予習プレイリストガンガンですわ。

はぁ~酔いも眠気もさめるっちゅうねん。
Designed by aykm.
LOVE & PEACE
