ジジをClick!!をクリックして、ひめにメールを出そう!
にゃんこ里親、GIFアニメリクエストお待ちしてます♡


TOTAL
TODAYYESTERDAY
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
プリッツ ハニー&バター
いろんな人に薦めてみんなおいしいと言ってくれます。
20050227233718s.jpg
ていうかかなりうまいっす。
でもどこにでもあるってわけではないみたい?

是非一度ご賞味あれ。
久々の休日
起きたら13時だった。

ヨガに行きそびれた。
スノボ三昧で全然ジムに行けてないため
貴重な休みだったというのにしまったな。
結局2月は一度も行かなかったことになる。
12月は2回、1月は1回。。。。3月も確実に2週は行けない。
毎月8000円近く払っておいて最近は元が全く取れてない。
平日に行けないとこうならざるを得ない。
というわけで3月からは月会費会員ではなく都度会費会員になった。
行く時に一回分を払う会員です。
もう未来の自分には期待しません。

でも久々に良く寝て気分はすっきり。

夕方にマッサージに行った。
むくみまくりの冷えまくりのこの足をどうにかするために。
隣のおじさん、いびきかいて寝てた。。。

マッサージですっきりした後はリベンジでラーメン。
(思えば昨日もラーメンだった気がするが)
康龍というラーメン屋。一蘭っぽいシステム。味は普通。
「さぁ、帰るか」と思った矢先に目が合った。

ゴキちゃん・・・・

あう。。
叫ぶことも出来ず、そそくさと店を出る。

突然、無性にCDがほしくなった。
私はHMVの信者なのでわざわざCDを買いに渋谷へ移動。
(HMV、最近ポイントカードなくしたのに・・。)
こういう時の自分の(無駄な)行動力には感心する。
レコードショップは興奮する。
ばばば、とCDを籠に入れるとあっという間に10枚。
そんなに買ってどうするか。
というわけでとりあえずこんな4枚。
FPMs.jpg 20050227230907s.jpg 
BLOCPARTYs.jpg DOVESs.jpg

久々にレコードショップに行くと新譜が多くて困る。
いや、嬉しいのだけど。

さあ、早く帰って聴こう!

というわけで帰宅。今に至ります。BGMガンガンです。
やっぱり日曜日は好きだなぁ。
幸せな一日でした。

そういえば。
どうやら眼鏡をなくしたようです。
安物眼鏡でよかった。
春になったら新しい眼鏡を買おう。
春っぽい色にしよう。楽しみだ。うん。
音ログ対応
音ログのために自宅のiTuneを整備しなければ。
なんか怪しいmp3とかがたくさんある。。(^_^;

タイトルとかアルバム名がおかしいと
うまく検索してくれなくてジャケットが出ないんですよ。

昔CDDBとか知らなかった頃に取り込んじゃったやつとか、
ファイル名が明らかに自分でつけてるからなぁ。
最悪なのは"アルバム名_Track01"とか普通になんの曲かわかりません。。

まあ、少しずつ。
暇を見つけて作業します。

やっぱりこういうことには時間を惜しまないんだな。
あきらかに、無駄なのに...
負け
ハンターマウンテン。

なんかよくわかんないけど
やたら寒くてしかも眠くてかなり負けモード。。。
雪も良くなくて、、、と思ったら実際そうでもないらしく、
どうも北海道とかオーストリアとか贅沢三昧し過ぎて
感覚までもが贅沢になってしまっていただけのようだ。
「雪質は普通」
とのことでございました。

先週の北海道でスピードに打ち勝ったあたしは
今日もやっぱりただのスピード狂。
ジャンプもカービングもなんのことやら、さっぱり。
いや、マジで寒くて手も足も血が通ってなくて寒すぎて涙出るし
なんなんだ。。。

というわけで今回はまったく成長なし。
駄目すぎました。

しかも例によって帰りの車で爆睡Zzz
この体力のなさと、あまりの毎度の失礼な態度にもうんざり。
どうもすみません。
というか。
逆によくみんな起きていられるなぁ。
あたしも「寝ちゃ駄目!」って頑張ってるんだけど
どうにも体がもたないらしい。
あーあぁ。

来週はスノボお休み。
再来週に向けて体力温存だな。
嫌な予感
ここ2,3日。

目が痒い。

すごく嫌な予感がする。

と、とりあえず、甜茶?
食欲
最近、食欲がすごい。
どうやら病気のようだ。
デスクにチョコは欠かせない。
入社当時は仕事中にお菓子なんてありえなかったのに。
最近じゃ気がついたら食べている。

その上スノボにはセットで飲み会がある。
雪山でのホットチョコレートもこれまた欠かせない。

こりゃ参った。
太るはずだわ。

2月に入って2キロ増えた。

ちょっと真面目に頑張らなきゃいけない。
せっかく痩せて来てたのに水のあわ。

ところで。
さっきお腹がすいて、ラーメンが食べたくて、ラーメン屋に行ったのだが、
なぜか間違えて丼を頼んでしまった。
なんで間違って丼を頼んだのか、そんなことはありえるのか、
というのはとりあえず置いておいて、
とにかくあんなにお腹が減っていたのに食欲が失せて半分以上残した。

食欲というものは不思議だなぁ。
と思った。

ラーメンが食べたかった。
ただ、ラーメンが食べたかったのだ。
登校拒否も程々に。
あぁ。会社をサボってしまった。
まあ、たまにはね。
しかし年が明けてから登校拒否モード全開。
やばい。

朝起きるのが辛くて
夜寝るのが辛くて
お腹痛くなるしなぁ。
頭が真っ白。

変わらなきゃ。
変わるためには動かなきゃ。
一日を乗り越えることに必死で動くパワーないよ。

本当は昨日から行きたくなかったのだけど
遊んできた次の日ってこともあって休めず、今日にしてみた。
登校拒否のくせに計画的にしか休めない。
あくまでも頭で自分の人生を作っている。
そしてこういう時のために普段から休みを温存している。

という感じで。

今日一日何をしていたかと言うと寝てました。
何もする気が起きない。
部屋が異常に汚いが、片付ける気が起きない。
お腹すいたが、食べる気が起きない。
とりあえず、日記だけは書いておくか、みたいな感じ。
本でも読んで明日に備えよう。

あと3日だ。

エンジンかけなきゃなー
流れるままに堕落した生活してるとどんどん堕落してくんすよ。
無理矢理にでもエンジンかけると意外と充実するんすよ。
今までもそうやって乗り越えてきたじゃん。

3月からは頑張ろう。
めずらしく、読書の話。
20050222202156s.jpg で。。。
札幌スタバで読んだ本。唯川恵『肩越しの恋人』
本選びに時間を掛けたくなかったので直感でチョイス。

女を武器に欲しいものは何でも手に入れてきた結婚3回目るり子。
恋にも仕事にも打ち込めない真面目でクールな理屈屋萌。
正反対な女の子二人の、友情と恋の物語。

なかなかおもしろい。
活字アレルギーのあたしが猛スピードで読み進んでいる。
次に読む予定で購入しているのは 20050222203305s.jpg
                 角田光代『対岸の彼女』
勝ち犬小夜子と負け犬葵の友情の話。
。。。似ている。。。
そして両方とも直木賞受賞作品。
20050222203752s.jpg唯川恵と言えば『めまい』も結構好きだった。
ホラーな恋愛(?)短編集。
ちょっとえぐいのとかもあるけど。
もっかい読もうかな。
北海道マジック
2泊3日。北海道キロロ。
もうスノボには向いてないと諦めていたあたしですが、
また上達してしまいました。えへへ。
20050222200410.gif北海道マジック20050222200410.gif
良くも悪くも雰囲気がフリーな感じだったので、
気楽にガンガン練習が出来てきっとこれがよかったんだな。
スポーツなんて結局自分との戦いだからね。
っていうか、今回全然疲れを感じなかったですよ。
一日目も二日目もほぼ休憩ゼロで滑りっぱなしだったのですが、
滑っても滑ってもまだ滑り足りないくらいパワフル。
気分的にも最高な状態を保てた気がします。
今回の目標の「斜面とスピードに打ち勝つ」には勝てたんじゃないか?
まあ、あくまでも、キロロのゲレンデでの話。
そして今でもリフトを止めてしまうのだけれど。。うぅ。

とにもかくにも、成長っぷりに満足。

ただ3日目は悪天候で全面滑走禁止なんて事態に陥ってしまい、
一気にテンション下がってしまったのだけど。
ありえないよなぁ。6万も払ったのにさぁ。

というわけでなぜか札幌のスタバで読書。
こんなんも悪くないでしょ。たぶん。。パワー使い果たしたか。。
音ログって・・
お試しで音ログ設置。

ipodユーザーじゃないのにiTuneユーザーなわたし。
実際、自宅ではCDで音楽聴く方が多いんだけど。。
まあ、いいか。

なんかよくわかんないや。
何事も勉強勉強。

相変わらず遊びの為の勉強は惜しまないなぁ。

しかし、いろんなことが出来る世の中だ。
ドイツ語版テレタビーズは素敵☆
20050215004049s.jpg
オーストリア旅行の時にチューリッヒ空港で買った
ドイツ語版テレタビーズを毎日見てます。
もちろん、仕事です。
きっと、仕事です。
(っていうか、これ以外に楽しみがないんだ。)

めちゃめちゃかわいい。本気で癒される。
あの平和で仲良しな世界にあたしも行きたい。

やっぱDVDとかになるのって選りすぐりのストーリーなんだよねぇ。
素敵過ぎるんですけど!(>_<)
マジで日本語版を買おう。
癒してもらおう。

mixi の TOP の写真に4人の写真を使うのは反則だと言われたので1人にしてみた。
(でも本当は4人が良い。)
史上最悪のバレンタイン
あぅ。

先日、半休してまで買ったチョコレート、家に忘れてきた。。。

朝品川駅に着く頃に気づく。
取りに帰ったら間に合いません。。。
なんで今日に限って早出社してないんだよぅ。

意味ないんですけど・・・(ーー;)
バレンタインにチョコを忘れてくるなんてありえないっす。
よっぽど興味がなかったんだなぁ、とつくづく実感。
だって自分のおやつ用のプリッツはしっかり鞄に入っとります。

嗚呼、世の中とは間逆に立っているんだわ。

・・・とはいえ、せっかく買ったわけで。
バレンタインに『明日でいっか』なんてないわけで。
仕方ない、お昼に取りに帰ろう。
一時間もあればなんとかなるだろう。
ということでお昼休み返上、ランチも抜きで奪取で帰宅。
なんとか寮に到着。

     ふう~

と、その時、更に最悪な事態に遭遇。

 『か、、鍵、忘れた。。。。』

                     撃沈。。。

    眩暈がしてぶっ倒れるかと思った。

鍵を持たずに自宅に帰る。んなあほな話があるか!
数秒間その場に立ち竦むが、そんな時間も残されてない為、
パワー振り絞って帰ります。

涙が出そうでした。まじで。

たかだか義理チョコに。。頑張りすぎやって。
体をはったネタ作りにも程があります。

結局、品川に戻って、品川で適当に必要分を購入し、
なんとか今日という日を終えました。
というわけでチョコレートが残ってます。
嬉しいやら悲しいやらで明日からのおやつです。。。
いぐあな
20050214090306
帰り道で寄ったペットショップにイグアナがいた。
威厳溢れる勇士。
犬とかウサギとか超可愛かったけど、
あんな小さな檻の中だけでしか生きられないなんて可哀想過ぎる。
人間もそう変わらないんだけどさ。

あたしも。
あなたもね。
スノボ三昧
2泊3日のスノボツアー。
正確には2泊2日?最後の日はご飯食べて帰ってきただけ。
そもそもこのツアー、企画当初の目的地はキロロ。
それが宿がとれず安比、蔵王、信州、と南下して、
結局の所、新潟の友人宅泊と相成った。
いや、それはそれでとても楽しいツアーでした。

っていうか、久々に泥酔。。。。(社会人初)
うう、そんなに飲んだつもりはなかったのだけど、
ビールと焼酎と本場日本酒のちゃんぽんの上に、
緊張とか疲れが重なったんだと思う。
迷惑かけてごめんなさい。。。まじで。。。

で、行ったスキー場は斑尾高原と新井スキーリゾート。
ここ最近の豪雪のおかげ様でふわっふわのパウダースノー。
相変わらず傾斜とスピードに怯え、
一向に上達しないフラストレーション以外は大満足でした。
向上心があるのはいいけど、なんか最近は滑れなくてイライラしてばっかり。
そんなのつまんないんだよなぁ。
下手でも良いから楽しく滑りたいよね。
やっぱり何事も諦めが肝心なんだよ!
(諦めてばかりじゃ何も変わらないが・・・)

先週は上越国際、来週はキロロ。なんだかんだでスノボ三昧。
幸せだなぁ。
下手でも良いじゃん!楽しもう!

お菓子をバカ食いするが故に大食い女と勘違いされてるので気をつけよう。
この旅は本当に食べまくりでした。
だってぇ~・・・お腹すくじゃんねぇ。。
健康な証拠だと思うんだけどなぁ。。。
帰宅後の体重はプラス1、一週間で取り戻せる増加です。
がんばります☆
サッカー?
突然呼ばれて渋谷へ。

普通の飲み会かと思いきや、店ではすごい事になってた。
日本代表のユニフォームを着て騒ぐ人たちの集団。

あ、北朝鮮戦か!

これまた忘れてた。がーん。もう後半じゃん。。。

スポーツ観戦ってなんでこうも興奮するのかしら。
途中から参加して最初は淡々と見てたのに、
最後のゴールではガッツポーズで叫んでいる自分がいた。
っていうか皆だけど。

楽しかったー♪

というか、呼び出した本人は遅刻。
かわいそうに。
試合は終わってしまっていたよ。。ふぅ~。

昨日も飲み会だったし、今週も体力勝負な一週間だなぁ。
風邪が流行っているからうつらないように気をつけよう。
風邪なんかひいてる暇ないんだから。
あたしには。
ちょこれーと
午前半休。
目的はチョコレート。
全く関係のないイベントだと思っているもんだからすっかり忘れていた。
会社の人にはいつもあげているんだった。上司とか。

スノボ三昧で買いに行く暇がないので、
最近登校拒否気味だし、いいかーと思って休んで銀座でチョコを買う。
平日の昼間から銀座はすごい人だった。
何をしているんだ。皆。

同じくお休みしてた友達と銀座でランチまでする。
OLっぽくて嬉しい。
こういう午前半休って優雅でいいな。
またやりたい。
過去日記更新第三弾
過去の清算をすべく更に更に昔の日記を更新。
2003年の日記です。
それ以降の過去は抹消なのでこれで終了。

昔の日記なんて今更誰も読まないかも。
まあ、自分の為の更新ですから。
カテゴリとか分けると見やすくなった気がするし。

ブログはじめてから突然日記の更新率が上がった。
携帯からも見れるようになったし、
mixiに登録したことなどから読んでくれる人が増えたから
突然やる気を出して、本流『えごきち』の方もやや更新率アップ。

しかしまあ、
更新しながら読み返してたらあんまり今と変わってなかった。
このまま成長しないんじゃないか?あたし。

寝なきゃ。一時にお迎えが来る。
夢叶え。
20050205175800
デザイナーになる友達の卒業コレクションを見に行った。
よかった。

頑張ってる人を見ると、自分も頑張らなきゃって思う。
悩んでる暇あれば、頑張れ。
って思うけどね。
だって凡人だもん、あたし…
螺旋
変わらない顔ぶれと変わらない笑い声。
青春はここに始まって
きっと今でもそこにあるんだ。
逃げ切ったつもりで、全て置き忘れてしまったよ。
もはや取りに行くことも出来ないし。

センチメンタルな気分も心地よい。
だからやめられない。

また色々考えたの。
結局のところ、同じところをぐるぐる回ってるだけなんだよな。
あーでもない、こーでもないって回って回って回るだけ。解はないの。
解がないから面白いんだけど、解がないから、間違った事にも気付かない。
そんな毎日。
食べないよりマシっしょ
20050204194606
豆乳とバナナとヨーグルトをミキサーで混ぜるだけ。
これがなかなかうまい。

今日の朝御飯でした。

ミキサー買った当時はよくジュース作ってたけど
最近は眠らせがちなので活躍させてあげなきゃね☆
No Music No Life
最近(ちょっと前のもあるけど)聴いてる邦楽の話。
最近邦楽に恵まれてる気がする。しあわせ。
20050203233839s.jpg  20050203233907s.jpg
やっぱり中村一義の声は異常だ。
男のくせになんであんなに透き通ってるんだよー!!ちくしょう。
とにかくOZはいい。朝一番、仕事前の一発は『A』でしょう。
スネオヘアーもやられたー
っていうかライブのプレリザーブし忘れた。。。ショック。
20050203233854s.jpg  20050203233901s.jpg
スピッツは中学生くらいから聴いてる?いつ聴いても良いものは良い。
新しい音楽を聴いてゾクゾクする感じじゃなく、
忘れられない身にしみついたものって感じ。
サンボマスターは日常的には聴けないけど
たまに聴くと胸に熱い何かが響く。やっぱ男は熱くなきゃな!
20050203233914s.jpgそしてそして、われらがGO!GO!
竜舌蘭はマジかっこよくて早く歌いたい感じ。
春(バンド活動開始)が待ち遠しいね。

ところでスーパーカーが解散するらしく、ショックでした。
あーフジロック。。。
ミーハーに東京事変なんて行かず素直にスーパーカー見とくべきだった。
しかも東京事変、すごい人でまともに見れやしなかったし。。
今でも悔やまれる夜だ。。
フジロックの先行チケットの申し込みが始まった。
すでに有休を設定している。今年も楽しみ
カラスな初体験
今日のお昼、ご飯食べに外を歩いてたら突然頭をわしづかみされた。

な、な、な、、

かなりびっくりして叫んでしまった。
何事か!
後ろから友達が頭を掴んで驚かそうとしたのかと思いきや、
ななななんと、カラスがあたしの頭を踏台にして飛んで行った…
はぁ~真っ昼間からなんて刺激的な体験(>_<)

カラス、恐るべし。
『スーパーサイズミー』
映画の日だったので映画を見に行く。仕事は捨てた。
こういう日々の活力の補充が今のあたしには求められているに違いない。
スーパーサイズミーを見た。20050202013439s.jpg
内容はマックを1ヶ月食べ続けるとどうなるか。
というドキュメント。
結論は、やっぱり身体に悪いんだ!ってことがわかった。くらい。
( やっぱドキュメント苦手かも。なんか淡々と見ちゃう。そして眠い。 )
20050202013706s.jpg
この監督兄さん、あほだなー。あほは万歳。

途中でティンキーウィンキーが出てたことが一番印象的でした。

ギリギリに行ったらすごい人で席が前から2列目で見るのが辛かった。
モゾモゾ動きまくった。
やっぱり映画は並んででも真ん中で見るのが一番幸せ。
Designed by aykm.
LOVE & PEACE
