ジジをClick!!をクリックして、ひめにメールを出そう!
にゃんこ里親、GIFアニメリクエストお待ちしてます♡


TOTAL
TODAYYESTERDAY
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
寂しがりや
暇なのは、まあ良いんだけど、
会社が終わってそのあとどうしよう。って感じになるのがいや。
どうやら究極の寂しがりやさんらしく。
つうか、自分の中でやりたいことが明確にあるときは
1人でも大丈夫。むしろ、1人がよくって。
( たとえば 昨日はジムに行ってきたし。 )

でもなんとなくやることもなく、やりたいこともないとき、
誰かに会いたくなってしまうみたい。
孤独を感じてしまうみたい。
なんかそれがショックだった。

だって1人で生きていこうか、なんてことをマジで考えてる人なのに(笑)
無理やんか。

寂しがり度とプライドが戦いまくっている今日この頃。
だって寂しくても誰でも良いってわけにはならないんだよね。。。やっぱり。
がんばれあたし!
フジ子
昨日とは打って変わって今日はフジ子ヘミングの演奏会。
ママと。
途中で曲を忘れたのか中断、なんてハプニングもあったり
今まで行ったクラシック演奏会の中でも不思議な感じだったけど、
ラ・カンパネラはやっぱりすごかったと思う。
あんなんホントに10本の指で弾けるんだーって感じです。

その後広尾のスフレの店でキッシュとスフレを食べてお別れ。
なんか母親といると気が抜けるのかかなりダルダルになってしまう。
ごめんよ。まみぃ。

明日からまた会社だ。頑張るのかなぁ。
あややライブ
あややライブ。
通路が目の前にあったためかなり至近距離まで来た。
白い。可愛い。頭ちっちゃい。細い。
絶対目ぇあったって。
あたしに手ぇ振ったって。(笑)
歌もちゃんと歌っている感じだったねぇ。
ベスト5曲。
『Yeah!めっちゃホリディ』
『ね~ぇ?』
『ドッキドキ! LOVEメール』
『LOVE涙色』
『トロピカ~ル恋して~る』
周りのファンもすごかったがあたしも相当すごかったと思う。自負。
熱狂的ファンの方と写真を撮りたかった。
声を掛ける勇気のない自分に渇。
サラリーマンのOLごっこ
会社の同期の女友達3人で横浜のインターコンチネンタルホテルに
1泊2日、エステ込みのプランで泊まってきました。
OLっぽいでしょ。うふ。

たまにはこんな優雅な気分になるのもいいね、と思って。

しかしながら、それもこれも働いて稼いでいるから。
最近仕事はお金の為と割り切ってしまおうと努力をしている。
それが、性格上、なかなかうまくいかんのですが。
とにもかくにも、お金がないと何もできんのですわ。
ネクラ思想
男と女って本当に難しい。ということを考える今日この頃。

正しい答えっていうのは一体どこにあるんでしょうかね。
選んだ道が正しいのか正しくないのか教えてくれる機械でもあればいいのに。
ドラえもーん・・・・

そんなの、暫くしないとわからんもんよね。

なんで誰かを求めるんだろう。
恋愛なんて"愛したい"んじゃなくて"欲しい"の形なんだよ。
でもその究極に"愛"があるのかなぁ。

誠実さってなんだろう。
相手を思ってやった行動のはずがなぜか傷つけてしまっていたり。
面倒くさいなぁ。ほんとに。
手相
いとこ3人で中華街、赤レンガ、ワールドポーターズ(?)の横浜ツアー
そのあと1人でマッサージ行って友達と飲んだ。

すげー盛りだくさん。

中華街で1000円で見てもらった手相。
お金が貯まる。(よっしゃ!)
頑張れば仕事で芽が出る。(えー・・・・)
恋愛は年末年始、書き入れ時。(ほんまかいな)

悪いことが何もない。(笑)
占い師のおばちゃんの化粧がやたら濃かった。
連休中日(握手)
ジム行って洗濯して親と電話して友達と銀座で飲む。
意味のある時間だったように思える。

最近ヨガでどのポーズでも寝てしまう。
ヨガの前に筋トレをするのがまずいのか。。。ZZZ。
サウナのおばちゃんたちの会話はいつも面白い。
今日は水風呂で『気持ち良い、超きもちいい~』と言いながら喜んでおられた。
それが、やたらうけた。
ともだち
今日は昔の友達に久々に会った。
相変わらずだった。
でも、やっぱり自分と違う世界に生きている人に触れるとショックを受ける。
自分がとても狭い世界で生きている気がする。

自分のいるその世界の中で精一杯生きることが大事なのに、
そこを一刻も早く抜け出して新しい自分を見つけに行きたくなる。
どこに行っても自分が本当に変わらなきゃ何も変わらないのにね。

スウィングガールズを見た。面白かった。
しかも渋谷で本人たちが演奏しているも見た。わおう。
吹奏楽やってた高校時代を思い出し、ちょっとおセンチ。
勇気
いつも行くスタバで仲良くしているバイトのお姉さんが今日でやめてしまうらしい。
ということを週頭くらいに言われた。
がーん。。。
顔見知りになったとはいえ、所詮客と店員なわけで、
向こうがやめてしまえば
その人のいない、お店、になるに過ぎない。
時の流れってそんなもの。
でも今回はなんとなく"そんなもの"で終わらせたくない気分。

つうわけで、告白たーいむ☆

名刺に携帯の連絡先を書いて渡してみました。
男の子に告白する時みたいな緊張ぶり。
新鮮だわ。うふふ。
ハリネズミ
何を言われても受け入れられない。
ひどくむかつくし、ひどく傷つく。
そんな時期がたまにくる。
それは一日中だったりほんの数分だったり期間はさまざま。
そんな自分をあたしはハリネズミと呼んでいる。

ハリネズミなあたしを怒る人もいる。
でもハリネズミなんだもん。
見ようによっては可愛いって。たぶん。

チクチク。
一生懸命前を向くよりのんびり下向くことが正解ってこともあるって。
たぶん。

今日は飲んでないよ。

↓昨日の。。。なんて酔っ払いな文章。。。最悪じゃ。
披露
飲み会でした。
長期出張前の親友同期の送別会。

ずーーーーーっと笑ってたし
好きな友達との語らいでとても楽しかったけど、
やっぱり人間が苦手なのか、一人に戻るとどっと疲れるのであります。
なんでかな。

しかしながら。
今日のあたしもなかなか面白く出来たと思います。
その点は満点に褒めて差し上げたく。

明日も会社。
仕事は惰性で良いはずなのにまだ納得いかないらしい。
ふう。あと、4日か。。。。がんばろ。
自分デイズ
ジムに行くとまず30分走ろうと思ってて。
20分以上運動しないと燃えないらしいので。脂肪くんが。
ところが走ることが嫌いなあたしには苦痛で苦痛で辛抱たまらん。
10分くらいから時計と睨めっこ。かなり、辛い。精神的に。
淡々と走るのはとにかくつらいから一応音楽聴いてて、
30分だから約5分×6,7曲、という計算。
ところが、今日のBGM、HIVES、やられました。
1枚でようやく30分くらい。。12曲もあるのに。。。はぁ。

その後は筋トレ。
大体定番5種目くらい決まってて、
ヨガの時間までひたすらマッスルマッスル。
で、ヨガ。
最後に"屍のポーズ"というのをやるのだけど、
いつものおじさん、相変わらずのマジ寝でいびき。
その音であたしは目覚める。
(もちろんあたしも寝てる)

仕上げはサウナ。
大体サウナと水風呂を2往復がいつものペース。
今日のサウナの中のおばちゃん達の話題は
更年期障害 と お見合い でした。かなりおもろかった。

で、夕方からエステ行ってラーメン食って帰ってきた。
かなり自分デイズ。すばらしい。

TheMusicは、輸入版待ち。
Libertinesはゲット。エゴラッピンもゲット。
最近はDonavon Frankenreiterとかも聴いてみてます。癒し。
病的にCDを買いあさっている為ZAZENBOYSは保留にしてしまいました。
東京事変はアルバム待ち。シングルはレンタルが基本。
aikoとアジカン以外・・・。彼らはアイドルだから別枠。
過剰適応症候群
なんとなく、TVを見てた。
『グータン』というゲストを精神分析するという番組を見た。
逸見えみりがゲストだったのだけど、あたしに似てた(笑)
診断されているのを聞いて、当てはまることばかりで驚いた。
マジで。

"過剰適応"という言葉をはじめて聞いた。
過剰適応つうのは外的適応と内的適応の不均衡状態。
一見適応しているように見えても
実は自分を隠して適応しているように見せてるだけ。
みたいな状態の事をいうらしい。
しかも、それを意識せずにしてしまう女性が今増えていると言っていた。

なるほどね。

で、昨日、暫くぶりに合コンというものに行った。
割と盛り上がり、楽しかったが、やはり苦手だと確信。
一人の満点ではなく全員の合格点を狙ってしまうんだな。
どうしても。
最近暇
あれだけ鬼のように忙しかったのにパッタリと仕事がなくなった。
適度に減ったんじゃなく、ほぼ皆無(笑)たまに雑用。
プロジェクトが終盤にかかっているため、
特に問題を抱えてない人はやることがない。
定時の時間まで何しようか朝から悩むくらい。

ところで、何を隠そうあたしはプログラマーなくせに
"ポインタ"が全く分からない。
いや、これでも、入社した頃に比べたらなんとなく読めるくらいは
出来るようになったんですよ。

とはいえ、3年目でこれはやばい、ということで、暇なので、
行かせてもらえなかった新入社員研修のテキストなんぞを借りて、
しょーもないプログラムをこっそりと書いています。
しかしまあ、仕事ではない為、すぐサボります。
どうしようもないです。眠くなるんです。ボーっとするんです。
全然進まんし、いまだに理解できん。
しなくていいならしたくもない。サラリーマン、辛い。
なんで?
週末元気だったのに朝起きたらテンションが異常に低かった。
ひとまず今日は午前中は休むつもりだったので
昼近くまで寝て、それでも復活せず、しぶしぶ会社へ。
たいした仕事もせず帰宅。
久々に『あいのり』を見る。
録画して毎週見るか、という気分になった。
『あいのり』の中に出てくる男女らは、
がむしゃらに頑張っててすごく良い。
昔のあたしはそうだったような気もする。

やっぱり出演してしまうか。変われるかな。
オーディション受かる自信、ないこともない。(笑)
嘘です・・・。はい・・・。
しあわせ
写真部の展覧会に行ってきた。
毎年衝撃を受ける。今年も受けた。
自分がいかに狭い世界で生きているのかということを思い知らされる。
もっともっと頑張りたくなる。
もう後輩もいなくなってしまうから来年は行かないかもしれない。
(きっかけがない、という意味で)
ただ、感じる気持ちは忘れないようにしたい。

そして今日も友達に祝ってもらった。幸せなことだ。
テレタビーズのぬいぐるみとポスターをもらった。
今日は一緒に寝ようと思う。

あたしが求めて、手に入らないと思っている幸せは究極で、
本当はすごく幸せなのかもしれないとつくづく思う。
幸せな25歳の始まり。

明日は午前半休しよう。
おとなな気分
品プリでマッサージと、フレンチコース、大人なバースデー。
ワインを頼んだらテイスティングを要求され、
わからず、見よう見まねでやってみた。
店員苦笑い
今後のためにも勉強しておこう。

ところで家に着いたらポストにいかがわしいチラシが入っていた。
“25歳までの女の子募集”
うーむ、そういう年って事か。。。。。
おや。。
フランツフェルディナンドのチケットを買おうと思ったら売切れてた。
プレオーダーで2枚当たっていたのだけど
平日だったから誘う相手を探せなそう、と思って
1枚だけ買おうと思ったのに。
てか、寝坊するほうが悪いか。

まぁフジロックで見たし、いいかー。ちと、残念。
☆祝☆
女にとって運命的な日が来た。
25の門出。
さっそく豪雨にお祝いされた。
なんか色々変わるらしい。

24の最後がやたらバタバタしてた。
25はどうなるんだろう。

ついでに、プチリニューアル。(日記帳をcgiにした)
FTPでファイルアップするの面倒なんだもん。
でも良くわからないHPになってきた。
日記しかない。。
まあ、いいか。
なんかを伝えたい。その気持ちがきっと大事。
8月結構頑張って書いたね。

誕生日ってやっぱり特別かな。
そう思ってなかったつもりが、
特別だっていつの間にか思ってた。やっぱり。
誕生日は楽しく過ごしたいものです。20050126023912s.jpg
テレタビーズ最高!
毎朝のお楽しみ日課です。
マジで癒される。平和って素晴らしいよ。みんな仲良し!
前夜祭
前夜祭ということで女友達と二人で銀座でケーキを食べてきた。
アンリ・シャルパンティエというケーキ屋で結構有名らしい。
情報に疎いので知らなかった。
上品でおいしかった。
女の人しか客がいなかった。
そして女の人はみんなおしゃべりだった。自分も含め。

店員の態度も丁寧なのにやたらミスを連発していた。
コーヒーこぼされ、バケットを落とし、塩をひっくり返していた。

SNOOZERのディスクガイドを買ってみた。どうだろうか。

リバティンズとミュージックの新譜を買おうとHMVに行こうと思ったのに
工事中でどこから入れば良いか分からず諦めた。

明日はのんびり過ごして夜また女友達と飲みに行く。

あ、そうそう。ディズニーシーも明日お誕生日。
明日行くとバッヂがもらえるよ。
去年貰ったけど、今年のほうが断然可愛い。
Designed by aykm.
LOVE & PEACE
