ジジをClick!!をクリックして、ひめにメールを出そう!
にゃんこ里親、GIFアニメリクエストお待ちしてます♡


TOTAL
TODAYYESTERDAY
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
見たい映画とか?
とても健康的な時間に帰ってきちゃった。
よかよか。
よかよか。
でも早く帰ってきてHPの更新しかしなかった。
そりゃ暗くねぇか。

明日も定時上がりで"LIVE FOREVER"行ってくる。
楽しみだけど、楽しみにするほどの内容では
ないのではなかろうか、という予想。

興味深きいまどきの映画。
『16歳の合衆国』
暗い系。大好きそう。(笑)
『堕天使のパスポート』
オドレィトトゥが出てるというだけ。内容はどうかなぁ。
『ディープブルー』
これこそ映画館で見るべき映画かも。
『箪笥』
怖さの裏に絶対何かありそう。でも一人では見にいけない。
『茶の味』
DVDを待つかな。
『モンスター』
これも暗い系かな。クリスティーナリッチラブです。
『LOVERS』
きました。チャンツィーラブです。
『華氏911』
とりあえず。イマイチらしいが。
『2046』
見とくべきでしょう。
キムタクかっこいい。
かっこつけてかっこいい人は本当にかっこいいのだと思う。
リリースラッシュ
アタシ的リリースラッシュ。
買いたいCDがたくさんで困ってます。
結局買っちゃってるんだけど。

ビョークの声は天国に連れて行ってくれる。
20050126023558s.jpg
トムヨークの声も天国に連れて行ってくれる

そういえば、昨日
"LIVE FOREVER"公開記念、ブリットポップ特集とやらの
小さなクラブイベントに行ったのだけど、
(この手のが最近多い。)
えらくDJが下手であった。
クラブはあまり行かないし、
DJがどうこう、ってよくわからないけど、
昨日のはわかった。びっくりした。
そして、ブリットポップなのに
アジカンやくるりが流れていた。。好きだから、良いんだけど。
しかし、割と楽しかった。
久々の爆弾
愚痴っても仕方のないことだけど、
愚痴ってみたくなる。
訴えても事実は何も変わらなくて、
どうしようもないんだけど、
訴えてみたくなる。
そうすると、すこし、気が楽になる。
これって、女の子の特有の性質だと思う。たぶん。
そういう女の子っぽい自分が嫌いだけど、
そういう解消法を知っていることは
悪くないと思う。
一人で悶々と悩むより、
なんらかの形で消化して前に進んだほうが
ずっと良いと思うからね。
聞かされる方としては良い迷惑なんだろうけど。

とにかく、嫌な事というものは重なるように出来ていて、
ひねくれもので、意地っ張りで
あまのじゃくで、正直者の振りをして嘘をついて
頑張ってる自分に酔って、
結果的に、自分で自分をメッタ刺しにしてしまっている。
久しぶりに帰って来れない気がした。

誰かを恨めたら楽なのに、
誰も悪くないときは
何のせいにすれば良いのだろうか。

朝が来なければいい。
日常は本質を忘れさせてしまう。
とにかく、必死で
しっかり受け止めるべきことをも受け流してしまう。
良くも、悪くも。

ちゃんとケリをつけるべきなんだと思う。
でもたぶん、
明日になったら日常に押しつぶされて
1ヶ月もしたら忘れてしまうのだろう。

好きな人には
ちゃんと"好き"って言った方が良いよ。
そのほうが良い。絶対。
誰も知らない
さらに先日『誰も知らない』を見てきました。
なんともやりきれない気持ちになって
暫く余韻が抜けなかった。
ひとりで行って良かった。
映画の中の子供たちが
ものすごくよい味を出していて
それがとても胸を打たれます。
映画を見た後に
実話の『巣鴨子供置き去り事件』
の内容を見て更に衝撃。↓

20050126023749s.jpg
なんばが
最近ナンバーガールを聞く。
フジロックの無戒秀徳が良かったから、なんだけど、
アジカンネタの続き。
"N.G.S(ナンバーガールシンドローム)"
も確信犯パクリだったんだね。。。
憧れをどうやって消化していくか?
っていうのが
アジカンの成り立ちだったらしいです。
スタンスが、悪くない。と思った。
というわけでナンバガなのです。

でもって、
アジカンのメロディーを自分で弾きたいため
エレキギターがほしくなっている。
ミーハーですみません。
(ほんとはアコギに憧れてたんだけど。。)
ストーカー?
来週は頑張る。
と毎週言って毎週頑張らない今日この頃。

そういえば先日かかってきた怪しい電話の話。
「ようこちゃん、いつから彼氏いないの?」
ってずーっと言ってた。
余計なお世話。
友達のいたずらだと思っていたので
「誰?」って聞き続けると最後は
「誰か、わからないんだ、、、」
と言い残し切られました。
怖すぎ。
今も夜家に帰るときとかちょっと怖い。
ベランダに誰かいないかとか
チェックしてしまいます。
Live Forever
仕事がたくさん溜まっているのに
嫌過ぎてついつい帰ってしまう。
むむ、来週は頑張る。

アジカンのHPに後藤正文の日記がある。
最近のは割と読んでいるのだけど、
昨日、気が向いて昔のを読んでみた。
『君繋ファイブエム』というアルバムの
『E』という曲のアウトロに
oasisのive foreverギターソロがほぼそのまま入っている
というのがあった。
彼がバンドを始めるきっかけになったバンドがオアシスで
初めて聴いた曲、アジカンで初めてセッションをしたのが
liveforever だったそうな。
なにーーーーーー!!!!

何を隠そう(?)あたしはオアシスが大好きです。
音楽を、ロックを好きになったきっかけのバンドです。
いやん。共通点?みたいな。(笑)
ファン心理的にはすげーテンション上がるって。

『E』を頭で歌うと、確かにオアシスっぽい
ギターソロがおしりに入ってるんだよ。
で、今朝会社に行くとき『E』を聴いたんだけど、
思わず叫びそうになったよ。鳥肌モノ。
アジカンの曲としてしか受け入れてなかったから
気づかなかったけど、たしかにliveforever だった・・・
これってありなんだー。
テンション急上昇で、
あたし、今日はこれで頑張れるわと思いました。
なんてミーハーなんでしょう。
とかいって19時にはエンジン切れてたけど、、、、
仕事中、何度も何度もliveforeverを聴いて
じ~~~~~~んとしてしまいました。。。
こういうあほっぽいこと幸せで大好き☆
Live Forever20050126023643s.jpg
知らない人はきいてほしい。すごく良いです。
できれば『E』も聴いてあげて。。

明日から1泊の小旅行。
まだまだ休まず遊びます。
Mosh Pit On Disney
Mosh Pit On Disneyという
オムニバスCDを買いました。
ドーピングパンダ
マイスティース
バンドアパート
などいろんなアーティストが
Disney曲カバーしてます。
ディズニー好きなのでたまりません。
ドーピングパンダのUndertheSea最高!
なう、プレイング♪
20050126023723.jpg

ことば と こころ
気持ちを言葉にすることは大切。
自分の思ったとおりに行動することも大切。
とにかく動かないと何もわかってもらえないし
自分が何を思い、何をやりたいのか
周りに伝わらない。
でもそれってすっごく難しい。
勇気もいるし怖いしさ。

そして、相手が
何を思い、何を伝えたくて、何がしたいのか、
理解することはもっと難しいね

理解することは難しいのに
理解した振りをして
自分の良いように解釈して
意外とそれが外れてたりするもんだから
「期待なんかするもんじゃない」
なんてゲンメツして
いけてない人生を喜んでみたりする。
そんなことの繰り返しなんだなぁ。
と思ったり。

恐怖でさ、体が動かないことがあるんだよね。
ちっちゃくて弱いなって思う。
だってアタシがどういう行動をしても
何を言っても
どうせ相手は相手なりにしか解釈しないのに。
勝手に怯えて勝手に想像して結局動けない。
そんな事もつゆ知らず
相手はそんなアタシを
相手なりにアタシと解釈して
それがその人の中のアタシ、になるんだなぁ。

そう考えるとおもしろいね。
人生は演劇かいな。わたしはなんと大女優。

何が言いたいのか分からなくなってしまった。
徒然なるままにでした。
おしゃれな話
新しい靴を買った。20050126030626s.jpg
大好きツモリので可愛くて、しかも半額以下だったから。
そして、靴ずれした。。。
女の人はなんで、あんな痛い思いしても
あんな靴を履くんだろうかね。ってあたしも含め。

結構可愛いと思う。
背伸びしているほどのヒールの高さの
ピンクのサンダルを持っています。
大学のとき大人っぽくなりたいと思った時期があって、
( いや、いまもそうなんだけど )
そのときに買ったもの。
たまに、履こうかと思うんだけど、
近所のスーパーでギブアップ。
とてもとても日常で履くことは出来ない。
でも可愛いの。
頑張ってはいてれば慣れるのかなぁ。
あんな歩きづらいの良く皆はくよなぁ。

あと最近のファッションは露出度が高い。
うはうはですね。
いや、露出度高くて可愛い服とかあるけどさ、
絶対着れねーよ。ってくらい肌が出る。
自慢したいくらい美しければ出すけどねぇ。(笑)
皆よくやるよなぁ。
それでもノースリーブに憧れて
ムチムチの二の腕をさらして
大腕振って歩いてるのだけども。

自意識過剰なアタシは
ちょっと胸元開いてるだけでも
男性の視線が気になるときがあるのですが、
男友達いわく。それは仕方ないとの事。
見られたくなきゃ見えそうな服着るなって事です。
そりゃそうだ。
だってアタシも見たくなるもん見えそうな人(笑)
美しい谷間の作り方を是非教えてほしい。
あと、他人のお腹の出具合とか気になったりする今日この頃。
うわ。末期症状。
ロックインJ
ただいま。
いま洗濯機を回してて終わるの待ってるとこ。
干さないと寝れない。

なんかね。
会社のPCから見るとこのHP文字が見難かったの。
だから大きくしてみた。
あした会社でどんな風に見えるか見てみよう。

20050126023857.gif
ロッキンジャパンは3日とも晴れてて
良かったんだけど、太陽の熱に負けかけてた。
ただそこにいるだけで疲れる。
年ですな。。。
ロッキンて年齢層若いのね。。
若者FESって感じだった。ノリとか。
とにかく乗ってればいいや~的(笑)
という意味ではイマイチ感もあったのだけど、
いや、それもひがみねたみかしら。(・・;)
とにかくみんな元気だった。
良い意味でも悪い意味でも。
あれ?
なんか楽しくなかったっぽい?
いや、超楽しかったのですよ。
音楽サイコー!!!
生きてて良かった。頑張ってよかった。
明日からも頑張ろう。

とにもかくにも
3度目のアジカンと初のバンドアパート
に拍手喝采です★★

あ。洗濯終わった。

徒然なるままに本日も。
今日は非常に嫌な日だった。
フジロック疲れでヘロヘロということもあり
ロッキン前でウハウハということもあり、
基本はやる気がなかったのだが、
それでもそれなりに
一日費やして頑張って解析した問題が
意味がないものとなった。
しかも、あっさりと。。。

サラリーマンは所詮会社の駒なのです。
と思った次第です。

あと。
生きるうえで幸せってなんだろう?とも考えた日でした。
結婚して家族を作ることも
バリバリ働いて自分の為に生きることも
仕事は仕事と割り切って趣味に生きることも
いまのあたしからは遠い遠いお話であるなぁ。

ちょっとため息ついたりしてみました。

お見合いしてでも結婚するべきと思う?
そこまでの意味を結婚に見出せない。

何はともあれ
今年の夏はアジカンの夏。ロッキンで3度目。
20050126025949s.jpg
秋のツアーも是非ともいきたい。
厳しいか・・・・
ケミカルブラザーズ
20050126023622s.jpg
ケミカルブラザーズ。
表向き、フジロックの本命にしていた。(笑)
裏向き、本命はアジカンです。あと東京事変かな。
そんなこんなで、余韻にひたるべく、BGM
テクノは苦手なほうですが、ケミカルは聞きやすくて聞き始めました。
慣れるのか、最近はテクノも好きです。
ぴこぴこ。

徒然なるままに、なのです。
今日はやたら眠い。
後二日でロッキンだ。仕事やばい。

でも、ま、所詮ハッピーの為の仕事だし。
適度に適度に。
相変わらず出来ないクンなんだけどね。
出来ないものは出来ないんだ。
仕事に命かけてられっか。

お。おお。
右腕にへんちくりんなあざが出来ている。
色が、ありえない。きもい。
恐るべし。フジロック。
最初何がついているのかと思った。

そういえば携帯をかったんよ。
SO506ic20050126025253.jpg

でもEdyならすでに
ANAのマイレージカードで満足してるからつかわなそう。
とにかく前の携帯が嫌いだった上に
社員モニターとかで安かったから変えたのだが、
いやはや。
不満というものは尽きぬもので、
いまいち、満足しきれてないのでRよ。
ポテチdeしょー
知る人ぞ知る?
ポテチ好きのアタシ。
週末の朝ごはんとかになる事もあります。
断然うすしお派です。
20050126023817s.jpg
フジロック
フジロック行って来た。
前日入り、キャンプ3泊、
最終日、泣く泣く新幹線で帰還。
そして今日は朝から働いてきた。
ハードだ。そしてタフだ。
タフなことが悩ましい。
たまには「体調が悪くって・・・」なんつって会社休んでみたい。
痛いことに寝坊すらしない。
褒められるが、うっかり休む理由がない。

フジロック日記をつけたい。
というか。
日記なのだからもっとちゃんと日々色々書きたい。
家にいる時間が少なすぎるぞ。

人生はハッピーでなくてはならず、
ハッピーのためには
やっぱりどうしてもお金がいるわけで、
お金の為には働かねばならず、
おっと気がついたら時間がない。
ノーーーー!
そんなん本末転倒。
ハッピーじゃないやんけーーーーー!!
つうわけで、週末は
ハッピーパワーアップするべくロッキンです。

そして、宿が取れていません。強行です。。。

なんかテンション高いかも。
Designed by aykm.
LOVE & PEACE
