ジジをClick!!をクリックして、ひめにメールを出そう!
にゃんこ里親、GIFアニメリクエストお待ちしてます♡


TOTAL
TODAYYESTERDAY
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
『わたしは「うつ依存症」の女』
20050203234854s.jpg
『わたしは「うつ依存症」の女』を見ました。
映画としてはまあまあ。
好きな映画ランキングには入らないかも(^^;
でもすごく衝撃的な映画でした。
やはりクリスティーナ・リッチはすごいかもしれん。
ほんとはね、もっとスッパスッパ手首切りまくりな
超絶望映画だと思っていたんだけど、
場面展開も速く、思ったほど暗くなかった。
それは残念・・・(笑)

リジーのように爆発したくて
でもそうなるのが怖くてその葛藤のもとに
今の私がここにいるんだと思う。
彼女の声がものすごく共感できる。
そして結局友情も愛情も努力の賜物なんだわ。
と思いました。

気分悪かったのは観客。
聞こえてきた感想とか、ひいてしまった。
全然"うつ"とか"情緒不安定"で苦しんでる人の苦しみ、
クリスティーナ・リッチがこの映画を通して
伝えたかったメッセージとか何にもわかってないよ。
まあ、余計なお世話だけどさ。
何を求めてこの映画を見たかったのか疑問。

まあ、ともかく、
わたしにとっては影響大な映画だったのであります。
ラムちゃん
FURUTAに騙されて全種類集めた
うる星やつらのフィギュア。
ラムちゃんとあたるとしのぶが3人くらいいる。。。。
完全にFURUTAの戦略にはまった。
今思い出したけど、毎日2箱は買ってた。
お金がなくなった原因その1でござるな。

でも何気に今の部屋に飾る場所がなく、
眠っている。きゃあ、もったいない。
今頑張って部屋の模様替え中なの。
ものは捨てても捨てても多いね。何とかしたいあるよ。
20050203234907s.jpg

秋ですね。
おしゃれの季節です。
今年は小物の秋冬にしたいです。
お金がない!!!
お金がない。
原因は、、、まあ、見当がつく。
とはいえ、予想外に大変なことになってる。
月の生活費と、引き落としの口座があって
基本はそれでまかなっている。
けど今月は引き落としがやばいって事わかってたから
もうひとつのお小遣い口座から生活費もまかなってたの。
それでも生活費口座にはそこそこ残る予定で。
ところが今日いくら残ってんのか残金確かめたら
なんと!!!-1万でした・・・・・・。
がびーーーん・・・・・
マイナスなんて初めてなりました。
しょんぼり。
つうわけで給料日までお金がないであります。
とはいえ飲み会だのなんだの
なんだかんだで出費の予定はありまして
お小遣い口座の残金も日に日に減っていく有様。
とほほですな。独身貴族なのに。

お金ネタついでに最近ショックだったことは
同期が皆すごい貯金してたって事です。
わたしもゼロではないのだけど、
同期に言わせるとそんなのは貯金のうちに入らんのだと。
皆なんのために貯金しとるとやろか。
ある程度はあった方が良いと思うけど、
今のために使う人のほうが正しい気がするけどな。
明日死んじゃうかもしれないのに。

部屋のデスクもどきを撮ってみた。
ほんとはちゃんと買いたいデスクがあるのだけど
なんせお金がないんで、臨時デスクとなりました。
しかも椅子なし(- -;
とりあえず椅子を買いたい今日この頃です。
20050203234609s.jpg

目的と理想と結果と現実。
自分のために何かしてあげる気が全然起こらない。
そういうタイプには全然見えないらしいのだけど
ずっと昔から私は引きこもりの引っ込み思案。
もちろん、昔に比べたらだいぶ成長したと自分でも思うけど。

人生の理想みたいなのがあるから
必死に頑張って充実させてるけど
さいきんちょっとよくわからなくなってきた。
なんのために頑張ってるんだか。
日記なんて書く意味あんのか。
写真なんて撮る意味あんのか。
何が書きたいのか何が撮りたいのか。
自分が何を求めて何に満足してるのか。
それをなぜここで公開するのか。
さっぱりわからん。

人と会うことにもそれほど意味があるようにも思えず
(でも会うけど。寂しいから)
自分から何かをする、ということよりも
誰かがしたこと、を感じるほうが心地良い。
具体的には
誰かが作った音楽や映画を自分の世界で感じること。
最近は映画館へ行くのが最高に楽しい。
やりたいことが私にもあるんだって思えるから。
自分の為だけに外に出ることが出来るんだって思えるから。
Designed by aykm.
LOVE & PEACE
