ジジをClick!!をクリックして、ひめにメールを出そう!
にゃんこ里親、GIFアニメリクエストお待ちしてます♡


TOTAL
TODAYYESTERDAY
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
最悪な出来事
きのう渋谷で女の人が倒れてて、
横に座ってる男の人が頭を抱えてた。
泣いているようだった。
『えっ死んでるの・・・?』
ドキドキした。
どうしよう。
どうしよう。
どうしよう。
女の人は口を開けてて
顔色は真っ青ていうか黄色っていうか
去年亡くなったおばさんと同じ色をしてた。
同時にフラッシュバック。
呆然とそこに立ち尽くすあたし。
でも何も出来ないし、なんて声を掛けて良いかもわかんなくて。
そんなのただの野次馬だし、失礼だと思ってその場を去った。
でも怖くて、ドキドキがとまらなくて
何も考えられなくて、何も出来ない自分が情けなくて
泣きたくなった。
しばらくして、やっぱり気になったから戻ることにした。
救急車呼ぶくらいなら出来るかも、と思ったし、
怖くて仕方がなかったので
ちゃんと見届けたかったというのもあって。(結局野次馬・・・・)

人だかりは減ってて、警察がいた。女の人は起きていた。
『は・・・・?』
かーん・・と頭の中で音がなった。
女の人は酔いつぶれているだけだった。
頭を抱えてた男の人も酔いつぶれてるだけだった。
さいあく・・・・・・。酔っ払いさいあく!
そりゃあたしも酔っ払うけどさ!
まだ明るいのに酔いつぶれてんなよなぁ。
もう!
さいあく!
さいあく!
さいあく!
今度は悔しくて泣きたくなったよ、ったくよぉ・・。
勘違いしたあたしも悪いのだろうけどさ。
あーさいあくだった。
おしゃべり
女はおしゃべり過ぎないほうが良いらしい。
って借りた可愛い女になる本に書いてあった。
男の話を『うん、うん』とうなずいて聞いてるほうが良いんだと。
分かるような気もする。
あたしはおしゃべり。
飲み会とかみんなが楽しそうにしてるのが一番楽しいから
みんなが楽しくなるようにたくさんおしゃべりする。
できるだけ面白くしゃべりたいと思う。
でもそうしてて"女"として見られることはないのだな。
まあ、それで良いといや良いんだけどさ。
誰かと飲むのは女をアピールする為じゃないし。
でもしゃべらなくても良いことを
誰にでもかれにでも信用して
しゃべってしまっているような気がする今日この頃。
話せる相手が多い事は悪くないけど、
あまり良い傾向とは思えないな。
サマーソニック残像
20050203234649s.jpg
ちょっとお見苦しいものをお見せしてしまいました。
しかも何を見せたいのかよう分からんな。
決してこの太い腕ではなく、この気持ち悪い日焼けでございます。
サマーソニックの証がこんな形で。。。
いやはや、日焼け止めの塗り方には十分気を使ったほうが良いですな。
去年は確か指型に日焼けをした記憶があります。
うにゅ~
とても格好悪く、腕を出すのがただでさえ恥ずかしいのに更に恥ずかしい。

そんなこんなで、サマソニのおもひで。
とりあえず目当ての人は堪能できたので◎
2日目のStorokes→Stereophonics→Radioheadにて
ちびっこひめは頑張って、トイレも我慢して
しっかりステージが見えるところをGET!
基本的に踊りたがりなので
割と後ろのほうで踊っていることのほうが多いのだけど
ちょっとこればっかりは見たかった。
いや、それでも回りに迷惑掛けつつ踊っていたことは否めず。
ライブの回数を重ねて自分の性質がわかってきたっぽい
そういやaikoのときaiko見たさに2列目くらいで死にそうになったな。
そりゃそれで楽しいが。

そんなこんなでライブにも慣れてきたわけで、
今後もちょこちょこイロイロ行ってみたいな、と思ったり。
一人で行くのに抵抗なくなったら結構行きそう
なにしろ、人を誘うのが苦手なもんで。

コンバース
さて。
久々にコンバース君を買ってみたので撮ってみた。
20050203234555s.jpg
本当は大人女性になる為に
スニーカープチ卒業しようと思っていたのだけど、無理でしたσ(TεT;)
でもスニーカーは何かと使えるので…
そしてやっぱり楽チンなので…いいよね???
帰る場所。
またしても…ちょっくら実家に帰ってまいりました。
実家好きだねぇ~なはぁ~
いやいや今回は地元友達と海に行く話があったので
それに乗っかって夏休みとって
実家のんびり生活もちょこっと謳歌したという、そんな感じです。
やっぱり東京と比べて時間の流れが全然違う。
たぶんそれはこの世に生まれて18年間育った町だし、
自分の中の時間と波長が会うんだろうなぁ。と。
東京にはなんだかんだで何かをするために出てきているわけなので
(勉強なり、仕事なり、、、、)
何かをしていないと何もしてない自分が嫌になったりとか
そういう気分になるのですな。おそらく。
あと、一人暮らしで寂しいからってのも間違いなくある。
一人暮らしのこの部屋は決して『帰る場所』ではなく、
あえて言うならば『新しい帰る場所』を探すまでの『拠点』に過ぎないかと。
新しい帰る場所っつっても
それが何かってのは人それぞれあると思うけど、
少なくとも今のあたしにはなく、
かといって生まれ育ったもとの『帰る場所』も
もはや巣立ってしまっているので『拠点』で迷子。みたいな感じ。笑。
東京ライフは楽しめているので問題は一切ないのだけれどね。
すいか
スイカは夏の象徴。
私の今年の夏休みの思い出をとっておこうと載せました。
実はまだこれから花火やらミュージカルやら
(まだ飲むか!)飲み会やら残ってるのですが
ちょっと地元の海はやっぱり青かったつぅことに
感動したのでそのときの思い出を第一に。
というわけでスイカです。
かなり真剣にスイカを追い求めた私たち8人集は
色気も何もなく頑張ってスイカを割り、スイカを食べました。
傍から見るとキャピキャピしたギャルに見えることを
ひたすら信じて・・・・・
まぁ、楽しければ何でも良いんだけどさ。
20050203234911s.jpg
引越しとアクセサリーおばさん
わたくし、入社してかれこれ1年半弱ですが、
(改めて数えるとなんだかんだで結構社会人してたんだな)
すでに席を5回替わっております。
人が出たり入ったり、組織変更があったりで
ちょくちょく引越しをするわけです。
どう考えても時間の無駄としか思えないこの短期間での引越し。
今日も引越しだったのですが、今回は最短。
1ヶ月も今の席座ってなかった気がする。。
もともと環境に慣れるのが苦手なので困る。
まあ、
クラス替えも夏休みもない会社生活においては
ある意味気分転換になるっちゃなるのだけどね。
そんなこんなで来週から新しい席でのお仕事が始まります。

最近はいろいろ出費がありまして、
お洋服をあまり買ってませんでした。
そしてその欲がアクセサリーに向いてしまったようで、
最近はアクセサリーおばさんになっています。
20050203234549s.jpg←あんまり見えないけど、これ全部今年買ったやつ。
というか、もともと好きなアクセサリーメーカー
"dico"と"lussica"。地元には割とあるでたまに買っていたのだけど、
が売っているお店を見つけてしまったのです。恵比寿に。
うはうはで、買いまくりです。
でもアクセサリーって雑に扱うとすぐ壊れちゃう。
とくに↑のは安物アクセなので可愛いけどほんとにもろくて。
すでにことし3個壊してます。あーショック。
Designed by aykm.
LOVE & PEACE
