ジジをClick!!をクリックして、ひめにメールを出そう!
にゃんこ里親、GIFアニメリクエストお待ちしてます♡


TOTAL
TODAYYESTERDAY
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
また作ったぞ。
しつこいけど、バレンタインデーの思い出と言えば2年前。
http://yocoman.blog3.fc2.com/blog-entry-155.html
あの日以上にバレンタインという日を恨んだ日はない。


お菓子作りは暇人にしか出来ない技だなとつくづく思う。
仕事してる人で今日のチョコレートを
ちゃんと手作りした人は偉いと思う。
しかも、それが義理チョコだったりしたら尚更。
買うのだってめんどくさいのにさ。

料理嫌いのあたしでも
お菓子はよく作ってた学生時代。

それ以来となりましょう、
作りましたよ、チョコレートケーキ。

しかも、クッキーの型抜きで無理矢理ケーキを型抜きして
(ここら辺がB型なのかも・・・・)
ミッキーとミッキーの手とハートです。
IMG_0311.jpg


可愛いでしょ♡♡♡♡


我ながら満足..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*


またもハーブティと共に食しています。


そして明日、急遽
お茶会(マダムな響き!)をすることになりました。
このたくさんのチョコレートケーキと
先日のクッキーを持参して。

ウハウハ。
意味もなく
週末にクッキーを焼きました。
IMG_0305.jpg


バレンタインとはいっさい関係ないです。

最近妹がお菓子作りに目覚めてて、
それに影響されて作りました。

高校生の頃によく作ってたクッキーです。

たくさん作り過ぎて、食べきれない。
会社行ってないから配る人もいないし。

ハーブティと一緒に食してます♡

また太っちゃうなぁ。

明日はチョコレートケーキでも焼こうかな。
マンゴー
マンゴーがブームです。

マンゴー果肉入りヨーグルトや
ドライマンゴーを主に食しています。

おいしいよ~(≧ε≦)

チョコよりマンゴー

でも、食べ過ぎには注意だ!!
3時のおやつはハーベスト
東ハトのハーベストが好きです。
harvest03.jpg

てか、なんかマイブーム。

最近出たリッチハーベストがうまいんだ!
ハーベストにクリームが挟まってるの。
3個しか入ってないのに130円くらいして庶民のお菓子の高い!
さすがリッチハーベスト!

思いつきでやってみる好きなおやつベスト③
1位 カルビーのポテチ(うすしお)
2位 ハーベスト!(リッチハーベストふんわりショコラ)
3位 プリッツ(サラダ)

懐かしのブラックサンダーは5位に転落しました。
残念!
でも4位はなんだろう。。。
プリッツうまい
カルビーのポテチに続いて私的やめられないおやつの定番となりつつある、
最近のプリッツ市場。はまってます。
北海道バター20050818215327.jpg

ハニーという文字に騙されるな!
20050818215313.jpg全然甘くないぞハニーマスタード

あと、グリコじゃないんだけど
「紀州梅プリッツ」(名前不確定)も甘さとすっぱさのハーモニーが絶妙でおいしかった。
ブラックサンダー
品川で遭遇。
頭痛かったから散歩がてらに選んだ遠めのコンビニにて。

あまりの興奮に両鼻の穴から息噴射。
会いたかったんだよ、君に!
運命の再会。

二ヶ月振りに食すその味は相変わらずの美味。

詰め込み過ぎのキツキツ脳みそから、
たまにはちょっと遠回りをして抜け出してみると
新しい発見があるんだ、という証拠。
視点は変えてみないとね。

来週も買いに行こう。
『九州で人気』ってPOP出てたけど地元ではまだ売り切れなのかな?
ブラックサンダー見つかった?
20050528151505
散歩継続。
ハイヒールはやはり辛い。

こんな所に駄菓子屋発見!
果たしてブラックサンダーはあるのか!?

んーー、、ないっす、、残念!
次はいつ出会えるのかなぁ。
代わりにうまいぼうを買ってみた。
ブラックサンダー
20050507193733s.jpg
実家で買い置きしてあった駄菓子。
黒い雷神、おいしさイナズマ級って・・・・。
駄菓子っぽくない、でもどこか惹かれるキャッチフレーズ。
味は普通っちゃ普通だけど、何故か止まらない。
近所のスーパーでは売り切れでなかなか買えないらしい。
今日もなかった。
東京にあるかな。探してみよう。
誰か、見つけたら教えてください。

意外とすぐ見つかりそう。
おやつ拷問
ホワイトデーのお返しで会社のデスクにおやつがたくさんきた。
一部持って帰ったけど
それでもまだ溢れんばかりにある。

今年は高級お菓子からコンビニスナックまで幅広かったな。
会社の社内便の封筒にパンパンにお菓子詰めでふた袋。
が一番強烈でした。。。

お返しがやたら多くて
そう思うとあたし、結構あちこちに配ったんだな。

いや、まてよ。

確かバレンタインの例の事件で
ダブって買ったやつを
友達にばら撒いたからじゃぁないかぁ~

ふぅ。
あの日の事は封印しよう。
さつまりこ!
うまい!

これまたうまい!

20050310224818.gif

えびせんより止まらん、やるなカルビー!
まだプレーンしか食べてないけど。

でも期間限定です。
しかもなぜか関東での販売を中止したらしい。
どうやら偶然の出会いだったようです。

実家から送ってもらうか。

プレーンはおさつスナックのような味。
おさつスナックも大好きです。
Designed by aykm.
LOVE & PEACE
