ジジをClick!!をクリックして、ひめにメールを出そう!
にゃんこ里親、GIFアニメリクエストお待ちしてます♡


TOTAL
TODAYYESTERDAY
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
人生フルスイング
26821703_1289052166.jpg



京都旅行に行って来ました!!!!!!
相方と、うちの両親と4人です。


★京都旅行メモ★

5/1:
 建仁寺
 錦市場
 イノダコーヒー
 お目当てのアクセサリー屋
 鴨川ホルモーwww
 相方行きつけの飲み屋
 天一

 謎のラブホテルwww

5/2:
 京都WINSで馬券前売りwww
 錦市場 
 イノダコーヒーで朝食
 高橋留美子展

  ~両親合流~

 保津川下り
 鈴虫寺

※こけ寺は時間の都合上見送り。

 嵐山の豆腐料理屋

  ~宿へ~
  ~両親と別れる~

 相方行きつけのホルモン屋

5/3:
 龍安寺
 仁和寺

 ~両親と別れる~
 天皇賞!キラッ✦ฺ♦

26821703_1787408413.jpg


 ~両親合流~

 高級肉料理店@祇園

 ~宿、両親と別れる~

 船岡温泉(銭湯)
 宿近くのバー

5/4:
 清水寺
 三十三間堂

  ~両親と別れる~

 お買い物♪



でしたっっっO(≧▽≦)O ワーイ♪



連休ということもあり、
混雑して時間のロスもありましたが
両親、あたし、相方共に楽しい旅になりまんた。


明日はしょこコン♪
トゥットゥル~(゜∀゜)♪~
京都旅行記
えっと、うだうだ倒れてて書くのが遅くなったけど、
3/16~18と女いとこ大集合で京都に行って来まんた!
はにまる姉がしっかりプランを組んでくれて
ぎゅうぎゅう詰めの満足旅行でした。
全部書くと疲れちゃうのでダイジェスト版。

私は長崎にいたのでまずはカモメで博多まで~

ひなちゃん特等席(嘘)
IMG_1952.jpg


博多から新幹線で京都に向かいます。
IMG_1957.jpg


ひなちゃんは一人で優雅です。

IMG_1958.jpg



博多でみなみ合流~



 京 都 到 着 


人気のお茶漬け屋さんでなぜか天ぷらを食べました。
DSC02459.jpg


ややや。
ここからが感動の連続でねぇ。
北野天満宮の梅が、とっても素敵だったのですよぉ。
どんと
DSC02470.jpg

どんと
DSC02485.jpg

はいひなきた~
IMG_1988.jpg


そのあとライトアップされた清水寺へ行って1日目はおわり。

二日目はみんなで着物を着ました~
IMG_2081.jpg

ちなみに真ん中のピンクがあたし。ギザピンク!

着物着てるだけでテンションは
金閣寺では外人さんにモテモテ。


それからこの日はどこ行ったっけ。
天龍寺とか高台寺とかいったのかな。

でもって柚子屋旅館と言うすごい高級な?旅館に泊まったのです。
(着物の写真の後ろの旅館ね。)

最終日は伏見稲荷に行って延々と続く鳥居を歩ききることができず、
おばさんたちは帰って行きましたとさ。


てなかんじの素敵な旅行でした。

着物レンタルがよかったな。
あと梅!


去年はさぁ、梅が見たくていろいろ探したのに結局一輪しか見れず。
それに比べ、今年は満開が見れたのが良かったです。

もちろん食べ物も良かった。


追伸:私はこの旅行でも食べながら寝たりしてました。
   やっぱ薬のせいかね。

追伸2:写真、全部持ってないみたい。今度誰かちょーだい。
静岡旅行記
弟の家探しに無駄に付き添い、静岡に行って来ました。
IMG_1853.jpg




私の付き添いは本当に無駄でした。

ほとんど寝てました。

なに、この眠気は!?

薬のせい?春のせい?


妹も東京から合流し、ウナギを食べに行きました。
IMG_1856.jpg


う、う、うまい!!!!



通りすがりの店に『まことちゃん』が!
✦ฺ♦激 写✦ฺ♦
IMG_1859.jpg



ふつかめ。

静岡駅の裏にある駿府公園へ。

なに?生クリームどらやき!
IMG_1860.jpg




公園は広くて気持ちいい~!!!!
IMG_1865.jpg



ぶーん!!
IMG_1868.jpg


ぶーん!!!!!!
IMG_1869.jpg



はしゃぎまくり。




久々に写真部っぽいことをした。
子供の写真を撮らせて頂いた。
楽しかった。



ひかり。
向こう側のが妹が東京へ向かう新幹線。
手前のが私たちが乗る新幹線。
IMG_1908.jpg



しめは名古屋でミソカツ!
IMG_1917.jpg





ううーん、満喫




ちなみに、弟の部屋は無事に決まりました。
良いところです。


セミダブルベッドが欲しいとか言ってる

部屋そんなに広くないのに。

しかも電子ピアノも置くらしいぜ。
贅沢な。


どんな部屋になるのか見に行かねば。
長崎旅行2
今年2度目の長崎旅行 !!
帰省ではなく、旅行ですよ~

IMG_1339.jpg


ああ、良い天気ですね~

我らがレンタカー”チャンポン号”
IMG_1361.jpg


これに乗ってまず雲仙へ行きました。
温泉♪温泉♪

おおっと!長崎にはスタバのドライブスルーが!
IMG_1347.jpg


思わず買っちゃいましたよ。

順調に進む”チャンポン号”

しかーし!

途中で耳の様子がおかしくなったあたし。
右耳がこもって聞こえないし、だんだん痛くなる・・・

どうしようもないから途中で通りがかった
(タイミングよく通りがかったなぁ)
耳鼻科で診察を受けました。
なんと、「急性中耳炎」
飛行機の気圧に耳が耐えられなかったようです。

あは。

まあ、これもネタでしょ

あたし、ドラッグ漬けじゃん。笑。


その後は諫早の干拓を覗いたあと無事雲仙に到着。
るるぶに載ってた地ビール園に行こうと思ったらつぶれてて、ショック
なんで最新号のるるぶに載ってるんだよー

しかたがないから缶ビールで乾杯
おいしいご飯と温泉を堪能し、1日目終了。

2日目は島原まで出てイルカウォッチング!
これは5月に長崎旅行したときに見たくてでも断念したプラン!
いましたいました!
野生のイルカがイーーーーッパイ!

IMG_1380.jpg


必死に写真を撮ったけど、難しいねぇ・・・・

今年はイルカも2度目
縁があります。

島原→長崎市内への移動中 ・・・
私はひたすら寝てました。。。。
どうしようもなく起きることができなかった。

IMG_1397.jpg


おくんちの神輿を見ながらも立ち寝・・・笑。

この日は私の両親とご飯を食べ、
友達を実家へお招きしました。

最終日。
グラバー園やら眼鏡橋やら平和公園やらを観光。
平和公園ではお決まりの・・・・・
IMG_1428.jpg


ついでにおくんちの屋台も観光。
「長崎、人おおいじゃん!」
なんて言われながらぶらぶらっとしました。
わたあめ買ったよ

そんな感じで2度目の長崎旅行は終了かな。
次はまた来月結婚式で長崎帰る予定。

今年はよく長崎帰るなぁ。

ちなみに耳の方は薬のおかげで順調。
通う病院が増えましたとさ。
長崎旅行
長崎に旅行に行って来ました。
里帰りではなく、旅行で行きました。

1日目:出島、眼鏡橋
DSC01099.jpg

2日目:グラバー園、大浦天主堂など、平和公園、原爆資料館
IMG_0823.jpg

3日目:ハウステンボス
IMG_0847.jpg

4日目:孔子廟、オランダ坂、崇福寺、興福寺、歴史博物館


ね、普通に旅行でしょ。
親とは会いましたが、実家にも立ち寄ってないです。

ちなみに稲佐山という山の中腹にあるホテルに泊まりました。
稲佐山から見る長崎の夜景は
1000万ドルとも言われる日本三大夜景のひとつ。
ホテルの部屋から見える夜景も素晴らしかったです。


住んでるとなかなか行かない観光地。
一通り回れてすごく新鮮でした。

っていうか、あたし全然道わかんないのね~
普通にるるぶ片手に歩いたよ。


そう、ハウステンボスに出来た新しいアトラクション。
写真を撮って、
自分の顔の登場人物が出る映画を見るってやつなんだけど。
それがすごく面白かった!
思わず自分の顔したキャラクターの写真、買っちゃったもんね。

楽しかったなぁ。
そして旅行が終わる時の切なさといったら。。。

きゅう~ん。


さて。
GWも残りわずかです。
上海家族旅行~まとめ~
そんなこんなであっという間に終わった3泊4日の家族旅行。
とにかく妹とふたりで笑いまくった。
本当に楽しかった。

楽しかったのもこれはひとえにお父さんのおかげです。

だって女3人誰も中国語できないし。

すべてお父さん任せでした(✿ฺ-ω-)



お父さん、ありがとう。



上海の印象は、、、、

車の運転が荒い!
人も車も交通ルールめちゃくちゃ!
自転車が多い!
新しい建物と古い町並みが一体化してる不思議な街。
タクシー安い!
エステ安い!
食べ物も安い!


といったところかな。


http://www.flickr.com/photos/otayoco/
ココにいろいろ写真をアップしたので
興味のある方は覗いてみてください。
街の写真や食べ物の写真などいろいろあります。

またカメラ片手に旅行に行きたいな。
上海家族旅行~3/19~
最終日。

この日は帰るだけ。
早起きしてご飯食べて速攻で空港に向かいます。

現地のガイドさんがいたので手続きはスムーズ。

まずは長崎へ向かいます。
長崎に着いたら今度は東京へ。


うー、大変だなぁ、、、と思っていたら

興奮した様子の妹が

「オネコ!アンガールズ!の山根だよ!」

と叫ぶじゃありませんか。

見てみるとアンガールズの二人と井森美幸が
なぜか長崎空港にいました。
なにかの撮影だったのかな?


すごいジロジロと見てしまった。

手荷物検査場では井森美幸があたしの後ろに並んでて
超緊張!(笑)
話しかけることも出来ないけど気になるし~


残念ながら飛行機は違ったんだけど、
そんな感じで無事東京に戻ってまいりました。
井森美幸、小さくて綺麗だった。
上海家族旅行~3/18~
3日目。


昨日採寸して仮縫いしてもらったチャイナ服を試着。
IMG_0601.jpg



どうどう?

いい感じでしょ♥
仕上がりが楽しみでしょ♡


試着のあとはお買い物タイム~♬♩♫♪
といってもほとんどウィンドウショッピングだけど。
南京西路というショッピング街?に行きました。
裏道にはブランド品のバッタもんがたくさん売ってました。
IMG_0605.jpg

街を歩いてても
「ヴィトン、グッチ~安いよ~見るだけ見るだけ~」
って話しかけられるんだよね。

とにかくあちこちにバッタもん屋があった。


一通り歩き回った後、疲れ果ててホテルで休憩。


夕飯後、中国雑技団を見に行きました。
撮影禁止だったので写真は撮れなかったけど、
とにかくすごかった~!!!!!
アレグリアもすごかったけど、
一番前だったということもあってかあの時以上の興奮!

いや~、、、人間ってすごいね。

公演後、有料だけど写真撮影をしていたので
家族で一枚撮ってもらいました。
IMG_0628.jpg



明日はいよいよ帰ります。
大満足の3日目、終了。
上海家族旅行~3/17~
2日目。

るるぶを見て突然思い立った。

『せっかくだからチャイナ服が欲しい!』

ってことで、
朝からチャイナ服のオーダーメイド店へ。
オーダーメイドって言ってもそんなに高くないんです。
¥15000くらい。
6月にある結婚式に着ていこうかなって思って。

採寸をしました。
まずは仮縫いをしてもらって明日試着。


それから、上海の街を歩きます。

ソニービルみたいな「SonyGallery」ってのがあったので
とりあえず入っておいた。笑。

上海の街はとても不思議で
すごく近代的なビルもあれば
古くて貧しい町並みもあって、それが入れ混じっています。
IMG_0492.jpg


中国の貧しい町並みを歩きながら
次の目的地豫園(よえん)に向かいます。

豫園到着。
IMG_0522.jpg

豫園は中国の庭園で、日本の庭園とはまた少し違う
いい雰囲気の場所でした。

が、この豫園の中で中国薬草茶を押し売りされてしまいました。
いいカモになってしまいました。はい。
まあ中国茶は買おうと思ってたから良いんだけどさ。



夕飯の後、夜景観光。


世界第4位の中国・最高層ビル、金茂大厦に登りました。
高さ420m、絶景かな、絶景かな。
綺麗な中国の夜景を堪能。

IMG_0575.jpg

この写真はもひとつ有名な観光名所、東方明珠塔。
東京タワーみたいなもん?

それから外灘という夜景スポットに行きました。
ここでは持って来た三脚が大活躍!
っていうか、持って行ったからには使わねば、という感じで。

記念写真をたくさんとりました。


その後、またしてもマッサージを受けに行きました。
マッサージよりは1日目のエステの方が良かったな。



いろんなところを観光した2日目終了。
足がパンパンになってます。
上海家族旅行~3/16~
ただいま、帰ってまいりました。
上海家族旅行。

総合すると、かなり、楽しかったです。

一緒にいるのが家族だということもあって
体調が悪くなることもなかったし、
旅行のプランも充実してて良かった。

写真もいっぱい撮ったので
写真とともに徒然旅行日記を書こうと思います。

まず1日目。

旅行プランが長崎からの往復便だったため、
早起きして一旦長崎へ。
母、妹と合流。
上海へ。

上海浦東国際空港から
ホテル(オークラガーデンホテル、5つ星!)までは
リニアモーターカーで移動。
IMG_0403.jpg

時速400km以上の速度です!!
IMG_0396.jpg

ものすごい揺れでこれ撮るの大変だった。

ホテルで父と合流後、父のマンション訪問。
12万くらいのマンションらしいんだけど、
ひろびろ2LDK+ウォークインクローゼットの超豪華マンション!
マンションの中にプールもあるらしい。
すげーよ、パパン。


その後夕飯。

父のマンションの近くにある中華料理店。
食べましたよ、上海蟹。
IMG_0442.jpg

そしてこの上海蟹がアタシに悪夢をもたらした。


ボトッ・・・・・


と、落ちました。

ええ、洋服の上に、このソースだらけの上海蟹がΣ(|||▽||| )



はぁ、なんてついてないんでしょう。涙。


ま、後からホテルでクリーニングに出して
一応元通りにはなったんだけどね。
でも服が汚れたときほどショックなことはないね。
しかもなぜかお気に入りの服のときに
食べ物こぼしちゃったりするんだよね。なぜか。


で、中華料理のあとは、上海流エステです!
お父さんだけマッサージで女3人はエステを受けました。
妹は初エステで、ものすごくくすぐったかったらしいけど、
アタシは満足♬♩♫♪
しかも安いんだわ。
100分で6000円くらいでした。



そんな感じで1日目は終了。
Designed by aykm.
LOVE & PEACE
